はい、お馴染み日経新聞ですよ。

 

社説だよ、、「副業を無理なく、身近な制度に・・・」

 

自身のスキルを磨き、試す場として、副業に関心を持つ働き手は多い。。。」

 

そう??副業に関心ある人多いの?まあ、、確かに、給料も上がらない、ボ-ナスも減らされて暮らしていけななくなり、時間があったら副業しないと暮らしていけないのほうじゃない??

 

 

そういう意味で増えているかもね、、今の年金じゃ、国民年金では暮らしていけないし、厚生年金もこれから減らされるのでは?という不安もあるしね。。自分で貯金して自分年金つくらなきゃ!!てね。

 

しかし、みんな自分のスキルを磨いて試す場としての副業じゃなくて、将来の不安からやむに已まれず、やらなくちゃどうしようもなくなっているのでは?

 

これまでは、禁止されている会社が多かったけど、自民党の中でも、副業を認めろ!みたいな声もあり、副業解禁の会社が増えてきた。。

 

となりますとね。。。会社としたら、助かるんじゃない?これだけしか給料払えませんよ!となるわよね。足りなかったとしても、副業で稼いでね!うちは副業OKだよ!てなるに決まってる!!

 

 

そんな時間あるなら、自分の会社のための勉強もして、スキルアップしてください!!その分給料は上乗せします!!という方がまともな会社だをよね。

 

副業はしないでね、その代わり、みんなが生活していけるだけの給料は払いますよ!!という建前はあったのにさ。。

あほ議員様から、副業解禁にしろ!!と圧力受けたら、、「あ-そうですか。ほんとは、副業なんかしてほしくないけど。。

では、解禁します、、、その代わり、副業する人には、これだけしか、払えませんので。。」

 

という労働条件に代わる、これ単なる労働条件の悪化やん!!

副業は労働基準法の対象外ですよ!!

 

どんだけ働こうとも自己責任だよ!!

 

ところで、日経さんは、副業解禁してるわけ?知らんけど。。。

 

「成長分野への労働移動のきっかけになる!」ん??

 

景気が良くなれは、ほっといたってそういうのは進むのよ!

 

今は景気が良くないからさ、求人も多くない。倍率高いし、今の会社で我慢して働くしかないという環境にもなってますよ。

 

景気が良くなれば,企業も採用したくなるし、人材も集まる。

 

でも待遇が悪く、儲からないところは、人もいなくなる、、いわゆるゾンビ企業が淘汰されていくわけ。。

 

ゾンビ企業を淘汰したいなら、景気をあげろ!積極財政で、経済を回復させて!そういう流れを作らないとね!

 

景気が悪いから、業績悪い会社にもしがみつかなくてはいけないの、、

 

ゾンビ企業をつぶせ!という乱暴な意見でなくね!

 

副業解禁したら、社会がよくなり景気回復!みたいなお花畑の考えはおやめになってね。。

 

政府の広報誌ですか?

 

経済音痴。。。

 

はい、今日も書きますわよ。

1,特別給付金10万円×せめて6か月、臨時国会開いてさ、物価高騰、エネルギ―、食糧危機問題早く議論してよ!

給付金を早急に!!ガン無視やな。。。国民を。

2,企業への粗利補償80%せよ!いい加減チャイナ様に、静かに乗っ取ら得るのを後押しやめてくださいね。

媚中派議員さま。

3,悪の消費税廃止!三浦瑠璃さま、、消費税が必要とおっしゃるなら、、、国際政治学者をお辞めになるしかないわね。国民を苦しめる方は、または、そういう嘘をおっしゃる方は、罪ですわよ。

消費税、ガソリン税、インボイス制はすべて廃止!なぜなら、単に、法人税の穴埋めですから。一般会計のね。

 

もう、、今日も美容の話しできんかったわ!

美容の話しはこちらで。。夏のお散歩苦手のルチア様でした。。