日本の22年4~6月期のGDP統計が、発表になった。

 

はい!メディアでは、「コロナ前に回復した!」とか、、、

 

ん??コロナ前とは?2109年10月消費税増税により、さらに経済成長率マイナス化しましたよね、、

 

その時期にすら戻ってないよ!!

 

{内閣府が発表した4~6月期の国内総生産(GDP)速報値は、物価変動の影響を除いた、実質の季節調整値で、前年比0,5%増、

 

年率換算で、2,2%増でした。新型コロナウイルス対策のまん防解除で、個人消費が回復して全体をを押し上げた!

 

設備投資も増えた!実質GDPの実額が、542,1兆円とコロナ前の2019年10~12月期(540,8兆円)を超えた!}

 

 

はいはい、、、あのさ、日本はGDPデフレ-タべ-スのインフレ率は、マイナス化ですよ!要はデフレ継続中。

 

ここにからくりが!!

 

デフレ-タがマイナスの場合、名目GDPが増加しなくても、実質GDPは成長しているように「計算されてしまう」のです。

 

(実質GDPは、元々計算で算出しますから)

 

でも国民はコロッとだまされる。。。。

 

名目GDPは、、、(日本の総需要のこと)ピ-クは2019年7~9月期(消費税増税前)の562兆円。(四半期、年率換算)

 

で、消費税増税、コロナ、、、2020年4~6月で、511兆円にかなり落ちこんだ。。。

 

その後、22年4~6月で、545兆円、、、

 

てことは、、、実績べ-スで見ても、現在の日本は、19年増税前と比べて、なんと20兆円近いデフレギャップ(総需要不足)を抱えていますの!!!

 

だからデフレ続行中!!(三橋貴明先生)

 

それなにの岸田内閣が「コロナ禍前に回復した!補正予算は不要!通常予算も抑制!!」

 

なんて言うケチケチ財政にするなら、もう、この国は終わり。。。

 

皆様!!今の日本は物価(GDPデフレ-タ)がマイナスになっているため、実質GDPが成長しているように見えてますが。

 

「名目GDP(需要の規模)はいまだ回復ほど遠く、消費税増税前yポリ20兆円の需要不足にお陥ってますよ」

 

という事実を踏まえて、緊縮財政では日本はますます貧乏になる!積極財政で国民を救え!!と訴えていきましょう!!

 

はい、今日も書きますわよ。

 

1,特別給付金10万円×せめて6か月、夏休み明けたら、痩せて登校するこどもはいるのよね。。。子ども食堂まで民間に丸投げ!!年間80万人を切ってしまった赤ちゃん、、、ピ-クで200万人でしたよね。。」この30年間の失策のせいですね。

安心して子供を産めて育てられる社会を壊した、、非正規雇用が公務員の1/3ですか、、、ほんまに竹中平蔵の罪は重い!

この1/3、すべて正規に採用せよ!!GDPが上がるわ!!

2,企業への粗利補償80%せよ!賃上げも企業に丸投げ!!おまけに、隠れ増税の嵐、、、チャイナには、起業に1500万円保証人なしで貸し付ける?・なに考えてるん?小池知事は??上海市長でも目指すんかい!!

3,悪の消費税廃止!これをしないと20兆円デフレギャップ埋まらないよ!!即廃止!!

 

もう、、、今日も美容の話しできんかったわ!!

美容の話しはこちらでね。