という気持ちです。。

 

平和で豊かで他国の言いなりにならない強い国になるはずだったのにね。。

 

8月15日が終戦記念日とされてますが、、、各国ではちがうようですね。

 

77年前の8月10日、陛下の御前会議でポツダム宣言受諾。

 

8月14日、終戦証書署名、連合国にポツダム宣言受諾を通知。

 

8月15日、終戦の証書をラジオで放送(玉音放送)した。

 

それを受けて8月16日、大本営が全軍日、休戦命令を出した。

 

9月2日、東京湾上の米軍艦ミズ-リ号で、降伏文書調印。

 

日本では8月15日、アメリカでは9月2日対日戦勝記念日。

 

ロシアは9月3日、、、でしたが。。

 

日本はロシアとは戦争していないわね。。ソ連でした。ソ連は不可侵条約結んでいたのに、8月9日攻め入ってきた。。

 

歯舞、千島列島へ、、シベリア抑留なんかは、ソ連がやったことでということで、ロシアは言い訳し、ソ連が崩壊してロシアへ引き継いだときに、9月2日になった。

 

イタリアは4月25日、ドイツは5月8日.ヨーロッパ戦勝記念日。

 

韓国、北朝鮮は、光復節、祖国解放の日、、、祝日ですね。

 

主流は9月2日のようね。

 

戦争で負けるというのは、王朝の墓場。。。責任を取らされる例もあった。。。

 

実際何をされるかわからなかったのに、、決断された、、、「わたしはどうなろうとかまわないが、国民だけは、守ってほしい」とマッカーサーに直接会われたのは、昭和天皇でした。

 

日本の運命が決まった日。骨が抜かれ、占領状態が今でも続き、、、どこにも歯向かえないような国になり下がりました。

 

ドイツなんかはうまくやってるわよね。まあ、何度も負けてるから、負け方を知っていた、、、

 

日本は外国と戦争、占領されたことがないので、負け方を知らず、、素直に受け入れてしまった。。

 

なので、まだまだ占領状態です。。。

 

終戦の日は、英霊の皆様、申し訳ありませんといいながら手を合わせます。命を懸けて国を守っていただいたのに。。

 

いまや、売国政府になってしまった、、、

 

先祖の敷いたレ-ルを剥す子孫たちをどんな思いで空から見ているんでしょうね。

 

はい。今日も書きますよ。

1,特別給付金10万円×せめて6か月、コストプッシュ型インフレが止まらない!値上げの嵐、、、それでも国民はほったらかし!!なんという政府やねん!!給付金1人30万早急に出して!!新内閣記念でも何でもいいわ!旧統一教会離れ記念でもいいし。。。

2,企業への粗利補償80%せよ!コロナ対策も自治体まかせで、大阪なんか高齢者施設でのクラスタ-もあるのに、イソジン吉村様は、高齢者は外出するな!!ですからね。介護士さんも足りないし、、なあんもしないの、、企業が倒産してもね。自己責任ね。

3,悪の消費税廃止!はっきり言って福祉にも回らず、何のための税かわからない。一般会計やし、、本来なら特別会計にして、福祉だけに使うべき!なのに、法人税の穴埋めとは聞いてあきれるわ!いらんいらん!!

 

もう、きょうも美容の話しできんかったわ!!

 

で、美容はこちらで、、新刊記念ト-クイベントですよ!

バスソルト付きお得!!お待ちしてます!!