概算要求でね。約5兆円なのかな?

 

財源のキャップをかぶせるな!という文言が骨太方針に書いてあるのに。。控えめなこと!

 

一度金額が出るとその中でしか動かないからね。

 

予備費の10兆円もちびちび使われて、実際には執行できず。。財務省の厳しいコントロ-ルもあるからね。

 

これから本予算が年末にかけて作られるから、どれだけ積めるかが勝負だわね。

 

防衛費、グリ-ンなんちゃらには予算が増えるけど、既存の事業の予算が増えない!!公の発注もすごく安い賃金で受けてますからね。外注単価もあげないとね。

 

目立つところには予算がつき、既存の事業には低賃金、、全部底上げして150兆円規模の予算を組んでよ!

 

 

今防衛費は、人件費、糧食費、維持費で6割を占める、、戦闘機とか艦艇取得、、などに予算が取られて、弾薬、施設は手薄になっている。

 

ロシア ウクライナ紛争はもう5カ月経つのよね。。もちろんウクライナには支援もあるけどさ。。

 

日本はどうなる??3カ月防衛しようにも、2カ月で玉切れになるの!

 

安倍さん、、「首相の時には言えなかったが、、、日本は、継戦能力がない!」と訴えていた!!

 

ん?首相の時には言えない??まあ、チャイナの手前いえなかったわよね。。でもさ、そうしないように予算を付けるのが総理のお仕事でしたよね。。

 

総理の権限をもってしても、できなかったのね。弾薬3カ月間備えることもできなかったんだ。。。

 

危機的状況やん!!いかに脆弱で、いかに日本人の安心安全を脅かしているか!!

 

もちろん、緊縮財政の財務省様が、世論を操作して、、、「安倍さんは戦争しようとしてるのか!」とかさ、、

 

すぐ予算増やすのに反対する人々を焚きつけたりね。。

 

政治家もビビッて、しまったのね。。

 

でもさ、、攻められたときに、跳ね返す力はいるわよね。自分の家族、子供も守れないのは許せない!!

 

周りの国が日本に武器を向けたり、ミサイル発射してEEZに5発も落としたりしているんだから、

 

跳ね返す備えがいるわよ!!それが弾薬なし!防衛省所属建物の4割が築40年以上で、旧耐震基準ですよ。

 

そのうち8割はボロボロ.。。小さな地震でもアウト!!

 

これほどとはね!!これじゃ武力攻撃受けなくても、地震で建物崩壊やん!

 

これからの予算編成どうなるやら、、、防衛省は遠慮なく請求せよ!!建物特にね!

 

まあ、、とはいえ、財務省さまは出向者と調整しながらしないといけないけどね。。。

 

マスコミやいろんな人々も意味のない批判はやめないと。。。

 

日本人の命、安心安全を守るために必要なものなのかどうかで批判してください!!

 

あ-あ、総理でさえ予算がつけられない国なんですね。。。移民には寛大で、国会通さずに閣議決定で決めてるくせに。。

 

国葬もね!!仕切りはまた電通ね!まあ電通しか無理よね。こんな大層なことは。。

 

東京はまたまたコロナ、、増えてるのに、国葬なら救急車もストップか!!

 

本当に国民のことを考えているなら、自民党内ですれば?中曽根さんみたいに。

 

はい、今日も書きますよ。

 

1,特別給付金10万円×せめて6か月、国葬費用いくらかかるの?給付金出してよ!!10万円、、季節ごとに!!皆困ってるのよ!非常事態!!

 

2,企業への粗利補償80%せよ!もう、、日本企業大セ-ル中!!地元の土地もチャイナ爆買いだよ!!今やネットで買えるんだとさ!!

 

3,悪の消費税廃止!国民いじめ税!!なんでいるん?すぐやめて!!

 

もう、今日も美容の話しできんかったわ!!ワンコ占いしたら、、、ダックスちゃんでした!!ヨーキ-になりたかったわ。。