地方分権統一法に注目したいわね。。私達が持てる最後の武器になるわね!!

 

まあ、、統一というフレ-ズにはこだわらないでね。

 

食について、、、生産者たちが苦しんでいるのにさ、、エネルギ―は高騰、肥料、飼料、種も入ってこない。。。来年から保証が

 

ないといわれているなかで。。大きく補償し、一気にたすけないといけない時なのにね、なんもしません!旧統一教会との関係隠しにお忙しいのかしらね。

 

。。。もう、特に酪農農家さんは時間の問題です。

 

かなり倒産します。なので、地方が助ける!!地域の種を守り、海外からの肥料や種が入らなくなっても大丈夫な技術を提供する助けをする。

 

余ったコメ、乳製品、、、地域が買い取って、学校給食や地域の施設に搬入する。。。循環型農業(江戸時代までみごとにそうでしたから)

 

を推進する、ロ-カルフ-ド条例を地方議会で作ろうとしている動きがある。。。

 

こういうお勉強を市議、府議にはしてほしいわね、超党派で地域を守ることね!!地元での食糧安全保障しないと、政府は動きませんから!!

 

備蓄ではもう無理なんですよ!!じわじわと社会をかえないとね。。。大阪はね、、維新だから外国企業ファ―スト!!

 

悲しいわ。。。

 

どこの地元でもすぐ実践できるわよ!!!!48時間で条例を作る方法!!http://localfood.JPですね!(堤未果先生)

 

で、地元の商店街の歯抜けぶりは、凄まじくて、寂しい通りこして、幽霊屋敷化し始めてますからね。。

 

でも頑張ってはるお店もある。。

 

で、ここでもやはり地元ファ―ストを意識することが大事!

 

地元の企業とタイアップや、地元の魚屋、八百屋、豆腐屋、、和菓子屋、洋菓子屋、喫茶店、電気屋、本屋、。。。

 

とにかく地元を使う!!もしまだあるなら、地元の信用金庫、共済、、、

 

地域の中で、自分たち住民が出資して支える!!

 

ここでも循環ビジネスが大事!!デリバリ-もチェ-ン店より地元の食堂!レストラン!

 

デパ-ト、ネットもいいけど、それ専門のお店に行ってみる!

 

アメリカやEUでも、町の本屋さんがなくなり、、大手の本屋になり、、それもなくなり、アマゾンになっていく。。。

 

小さな動きでもバカにならないからね!!地道にやっていく!!地元ファ―スト!!

 

 

はい!今日も書きますよ!

1,特別給付金10万円×せめて6か月、特に酪農農家、農家さん、、、ほんまに日本の存続がかかってる!!余ったコメを配って!!それくらいしてよ!!なんで牛1頭殺したら5万円なん?わけわからん!!

 

2,企業への粗利補償80%せよ!あのさ、、円安で、日本企業セ-ル中!!それと土地、、うちの近くにも3軒家建ちましたが。チャイナの家族が住んでます、、、所かまわず駐車するから問題になってるわ。。小さなことでも地域にとっては恐怖なのよ。。。しかも今、ネットで、中国の人に日本の土地を売るプラットホ-ムができて、、、元楽天の社員さんが立ち上げたとかで、もう実際来なくても、ネット上で決済できるから、すごい勢いで売れてますよ!!

今までの3,4倍のスピ-ドで売れてますと!!大阪凄いよ、、、チャイナ団地だけじゃない!!いよいよチャイナス-パ-シティができつつあるの!

政府は、それを後押しするような法律ばかり作って!!ほんま売国政府、カルト政府やわ!!

 

3,悪の消費税廃止!!なんでこんなもんがいる!ほんとに福祉に使ってるなら特別会計やろ!一般会計てなんや!!法人税の穴埋めは明らか!!一刻も早く廃止せよ!!

 

もう、、今日も美容の話しできんかったわ!!お家が水族館に!!

 

 

 

 

ところで、アメリカで一番売れている本といえば、、「The Truth About Anthony Fauci] BY Robert F Kenedy Jr

 

なのよね。。パンデミックでの公衆衛生政策のきまっていくプロセスが、お金の流れや、デ-タ、事実がたくさん書いてあるので。。

 

英語だけど、、、これを読めば陰謀論ではないことがわかるかもね。そのうち翻訳でますよね。