国民の命を守れないのはなぜ??

 

戦後アメリカの余剰農産物の最終処分場になった。

 

危ない食品は日本人へ。。

 

日本の若者がアメリカで洗脳教育を受け、叩きこまれた、、、規制を撤廃して貿易を自由化すればみんなが幸せになれる、、、とね。その人たちが霞が関で働いているのよ、、

 

官僚も政治家も政治評論家も経済学者も。。。

 

食糧の関税を下げて、製造業の利益を増やす、、という政策が取られてきたしね。。。農業はいけにえにされた。。

 

それに加えて、緊縮財政、、、とにかく、税金はいっぱい集めるけど、、、庶民には使わない。。

 

これ、国難と呼びます。。。長期的、戦略的、総合的な視点のない財政政策でしたね。

 

国内の農業が縮小。。。自給率が下がってきた。。。いまや38%ですよ。。

 

 

国民の命、、が、守れれない。

 

規制改革、貿易自由化促進、、規制撤廃で皆が幸せに!!という小泉内閣以来の新自由主義(竹中へ―ちゃんの大好きな民営化などね)

 

これは、、市場の参加者が価格に影響力を持たない同等な立場が条件、、だけど、これは教科書上しか存在しない。。。

 

実際は巨大なグロ-バル企業が市場支配力があるんだからね。。これで、規制撤廃したらどうなるの??

 

巨大グロ-バル企業だけが、さらに周りからむしり取って、1%に富が集中して99%は貧困に陥る。。。これを加速するだけね。。

 

で、これに洗脳されて、日本がそれらを行い、どうなった??国鉄、郵政民営化、一部水道も、、、高速道路も、

 

公務員は非正規に、、などなど、、皆が幸せになりましたか??

 

賃金30年間変わらず、、あるいは、下がり、、所得もね。。大失敗。。。

 

でもグロ-バル企業にとっては大成功!!庶民、農民から吸い取る構造を作り上げた。。。

 

だから、これが失敗なんだからやめろ!!なんていっても、グロ-バリスト達はやめない!!

 

それどころか、、、維新のように、、まだ規制緩和、自由化が足りない!!といいながら、もっと悪化させようとする!!

 

あの、、、食糧自給率38%で、どうやって自国民守るの?

 

いまだけ、カネだけ、自分だけの政策(目先の利益だけを求める)を続ける自民党。。。維新も!

 

日本を買い占めたい国チャイナがさ、、、海、山、農地、水源地、、、を買い続けられているわけでね、、

 

コロナショック、、、異常気象、、中国の食糧爆買い、、インドの輸出規制、、あと20か国もそう、、ウクライナ、ロシア紛争。。。

 

もう、、お金出しても種も買えないの。。。わかってる??

 

ロシアは食料は武器だといってます。。。アメリカは批判してるけど、、、食糧を武器にしてきた張本人はアメリカだよ!!

 

 

化学肥料の99%は海外輸入、、6月で肥料が2倍になってきた、、メーカ-さんは製造中止になってきてるのよ。。

 

もう化学肥料を使うのもは野菜なども、、、できなくなる。

 

大豆も94%輸入、、、中国の方が、日本より高い価格を表示して、大量に買う力があるからね。

 

コンテナ船も、中国の港にはつけれるけど、日本にはない、、、(公共事業のサボり)なので、一旦中国までもっていき、そこから小分けして持ってくる。。

 

そんなややこしいこと、できる??

 

そこへ、アメリカときたら、バイオディ-ゼル、エタノ-ルの需要に穀物を向けて、それらを高騰させる、

 

みんなを振り回すのよね。。

 

 

いまだに、岸田首相に口から、食糧安全保障という言葉はなく。。。輸出5兆円にデジタル農業??これが目玉になってるやん!!

 

危機認識能力なし!!輸入農産物の加工品で1億円でしょ?本当に国産農産物輸出なんて1千憶円もないじゃない!それを5兆円

 

に伸ばしたら、バラ色の未来があるの?そんなこと言ってる場合かよ!!

 

肥料の別の調達先を見つけよう!!じゃなくて!!

 

食糧も種も肥料,飼料も、海外に依存していては、もう、国民の命は守れない!!という危機に直面しているのよ!!

 

もっと貿易自由化!じゃないのよ!!

 

戦後、食生活をパンに変えられて、貿易自由化を進められて、自給率が下がってしまい、今危機に耐えられないんじゃないんですか??

 

日本で農産物作るのはコストかかかる??そりゃ短期的にはね。。でもいざ、有事になったら、モノが止まったらどうなる??ていうか

 

秋からそうなるやん!!国民の命が守れない!!その計り知れないコスト考えたら国内生産維持しないと!!

 

長期的、総合的な視点で考えないとね!!結果安いコストになる!!

 

危機を煽るな!という人がいるけど、、危機になったら遅い!!危機に備えて国民を守るのが安全保障です!!

 

これなくして、独立国家じゃない!!

 

冷静に考えて!!世界的に最低水準の37%だよ!!カロリ-の37%しか、補給できないの!!

 

輸入が止まれば、ほとんどの国民は飢え死にするの!!2050年には飢餓に陥る。。。これは決まり!!

 

野菜の種はほとんど海外、、自給率は8%よ!!

 

ウクライナではシ-ドバンクも爆破された。。だから種の値段が爆上がり!!

 

種を制する者は、世界を制する!!

 

肥料、飼料もね。。鶏のエサは100%輸入、、、卵も作れない。。

 

ほんとにこれ現実になってきてる!!

 

国産の牧草の種も海外です。。

 

 

なのにお米の値段が下がって農家さんは、潰れそうになってる。。。酪農農家さんにも、牛を殺したら5万円はらう??あほか!!

 

世界に飢餓人口7億人、、、8億人になるわね。。日本人1億人プラスになるかもしれませんから、、、

 

 

国内生産を増産しないと!!コメなんか人道支援して、財政を注げばいい!!ほかの国は農家さんに増産をお願いしてるのに。。

 

財務省は目先のことしか見えない!!自民党も!!

 

  1. 小麦、大豆、野菜、そば、牧草作れば、補助金出す!!といってたのに、、この補助金もこの4月から廃止した!!

 

バカじゃないの!!どんな農産物も増産しないといけない時期に!!

 

ほんまに、、、自民党も賛成したんやな、、、公明もかい!!

 

亡国の財政政策!!呆れてものが言えん!!

 

 

なのに、、まだ、ロシアに経済制裁??それは、エネルギ―も食糧の自給できる国のすること!!

 

兵糧攻めの飢え死にするだけ!!いざとなれば、アメリカは守ってくれません!!皆自国民が大事!!

 

台湾有事もね!!なんでいまごろペロシさんが台湾にくる??チャイナを挑発してまで!!

 

台湾と日本を犠牲にして、アメリカを守ろうとしているのでは??

 

 

ほんとの安全保障は、敵基地攻撃能力か??食料、農業を守ること!!ですよね。(鈴木宣宏先生)

 

もう、、今日も書きますよ。

1,特別給付金10万円×せめて6か月、これ早くしてよ!!国民がかなりのスピ-ドで貧困化してますよ!

余っているならコメを政府が配れ!!コメと現金を配れ!コメは30万トンもアメリカから輸入させられてさ!

2,企業への粗利補償80%せよ!特に農家さんだよ!!根幹だからね!

3,悪の消費税廃止!これがあるから、足かせになり、貧乏なままです。。いらない税金なの!

 

もう、、今日も美容の話しできんかったわ!!

食生活の変化は、自然に起こったのではない!アメリカが起こした!余剰農産物の処理のためにね。

江戸時代は自給率100%、、だから、政策によってかわるのよ!!

循環農業にかえらないと!!あの世界をあっと言わせた循環農業ね。。

その底力を見直さないとね。。 ゲノム編集もあぶない!!審査、表示はするなだとさ!!

無償で苗を配られるの、、小学校にね。日本の子供が実験台に!

 

その利益はどこへ。。グロ―バル企業ですね!!だから今も続いている洗脳、、、ですね。

 

では私達にできることは、、、ロ-カルフ-ド法を地域で採用していこう!!それを推し進める議員を応援しよう!

もう、、人任せではいけない!!国に支えさせなければね!予算拡充せよ!!

 

(米農家さんに、、3500億、酪農家さんに750億、学校給食無償化5000億円、増やして!!、農水省予算2,2兆円らしいけど、、

防衛費、、5兆円増やすんだよね。。いや先ず農業だよね!食料は武器!!)

 

危機に国民をまもれ!!岸田さん、、頼むわ。。お米パン、、、おいしい!!kitchen菜さん!