3日ごとに受けられるらしいのよね。。既に9回受けた人も!!5分で500円!!

 

東京じゃ、事務手数料が無料検査している委託事業所に、1人3000円出るらしいの、、だから500円商品券渡しても、2500円入る。。。

 

なら一人でも多く受けてもらったら、利益増えるわけね。。

 

どんどん来てください!!うちらの委託事業所儲かりますから!!ですよね。。

 

どんだけ来てもらうかが、利益になるというビジネスモデル。。。これだから、感染者ふえてるのかしらね。。

 

これの問題は、PCRやればやるほど、、儲かる。。。これは問題じゃない??

 

それだったら、公費で徹底的にやればいいやん。。。

 

検査の後に、、また来てください!といわれるらしい、、、なんかお店みたいね。。

 

 

で、感染者数は世界で一番多いの?

 

なんなの?この間のイギリス、ジョンソン首相の辞任会見だって、だれ一人、マスクつけてないし。。。

 

パリ祭でも、、、マスクつけてる人、、まったくいなかったわよ。

 

欧州各国政府が、新型コロナの変異の状況や感染の状況、もちろん感染者の状況を総合的に把握し、冷静に分析もし、

 

適時適切に、柔軟に対応を考え、実施しているから。。。政府が中心となりね!!

 

ちなみに、ロイター通信でさえ、新型コロナ感染者数の公表を、7/15日で、終了してますから!

 

で、、、日本政府ですよ!!把握してないことはないかもですがね。。

 

判断、決断はどう??2年前と全く同じ対応ですよね。。イソジン吉村知事なんかさ「高齢者は家にいろ!!」ですからね!!

 

状況の変化に応じた適時適切な対応が求められますね。。。(室伏謙一先生)

 

でないと、国難のときはどうするの?

戦争、、、地震、、、今の岸田政権なら、、、余裕で戦争に負けて、お隣属国となる。。

 

地震の被害も拡大するだけ、、なんせハザ-ドマップ配ってますよね。。。それ見て各自逃げろ!!ですからね!

 

炎天下でも苦しそうにマスクをして歩く日本人。。。

 

3年ぶりの夏の行事が土壇場で中止、、、飲食店ではまた暇に。。。

 

コロナ騒動は過去モノの、、、の、欧米の光景とは真逆だね。。

 

岸田総理のいとこ、、宮沢税調会長、、、「防衛費ふやすなら、社会保障費減らすしかない」はい!維新お得意!!身を切る改革!商品貨幣論ね。(増税がしたいのね)

 

あ-あ、、はい、間違いです「防衛費も増やせるし。。社会保障費はふやせる」

 

貨幣観のまちがい!!日本は自国通貨発行できますよ!国債は借金じゃない!国債をバンバン出せばいい!供給力が対応できるかぎりね。信用貨幣論です。

 

国民が安心して暮らせるように、、国民の財と安全を守る義務があるでしょ!!政府の役割だよ!!各国はやってますよ!!だからアメリカはよいインフレ!!

 

成長から停滞へ、、で今や、衰退ですよ、日本はね。格差広げる政策ばかり!!

 

国が研究開発してさ、、シリコンバレ-みたいに、、、自国で作れる兵器なりなんなりに、お金をつぎ込むことですよ!

 

防衛費増やしても、、アメリカ産ばかり買わされるなら、今まで通りだからね。。お金先払いしても、なかなか入ってこない武器

 

待つよりね。。

 

はい、、、今日も書きますよ。

1,特別給付金10万円×せめて6か月、益々物価があがり、エネルギ―もね。。なのに増税の話をする税調会長。。

どんだけ国民をいじめるんや。。

2,企業への粗利補償80%せよ!飲食店さん、、なかなか失われた3年間の客足が戻らないと、、ほんまに助けないわね!!この政府は!

3,悪の消費税廃止!これがあるから、日本は成長できない!!何のためにいる?福祉にも回ってない!!一般会計ということは、法人税の穴埋めですね。。

 

もう、、今日も美容の話しできんかったわ!!

 

ルチアはセミが大好き、、、追い掛け回すのよね。。朝から、、元気だ。。