まずは、、、東電パワ-グリッドは、標準的な家庭の電気料金を月、100円ほど押し上げる要因となる。。

 

送配電会社の送配電網増強の費用を利用者に負担させる。。。

 

大体、日本は、この送電網(送電会社間ネットワ-ク)が脆弱なのよ。。西日本から東日本へ電気を送る際に、送電網の容量は210万キロワット。

 

九州は、FITのメガソ-ラによる発電が多く、電気が余る事態になってます。とはいえ、送電網が貧弱ですから、九州で余ったメガソ-ラを東日本には送れないのよね。

 

であれば、送電網強化という話だけど。。。これ、インフラだよね。当然「政府」がお金出すべきでしょ!!

 

あるいは、最低でも、FIT事業者に負担させるべき!!なんせ、FIT事業者が利益出し続けて、送電網の貧弱さがバレたわけなんだからさ!!

 

それが!!!政府は緊縮財政、、、財務省が出さない。。FIT業者に負担求めたら、政治的反発がある!!(三橋貴明先生)

 

で、、、消費者なら、、報道控えて、詳しくメディアが報じなければ、、戦争だなんだでしょうがないとなる!!

 

いいですか!!再生エネルギ―をより受け入れるための送電網の増強や、古い設備の更新費用を、我々消費者から取るのよ!!

 

政策ミスやん!!政府が長年ケチってきたのと、再生エネルギー制度のひずみをなんで国民になすりつけるの??

 

それだけじゃない!!

 

国土交通省は、あの福島県沖地震の東北新幹線の長期運休を受けて、JR各社に新幹線耐震補強計画の前倒しを要請。。。

 

東北、上越、山陽が遅れています、、耐震化の進み具合。。

 

これは工事費の負担、、、これの大事はインフラ、、、

 

政府が出せよ!!

 

もちろん緊縮財政で出さない。だからといって耐震化が進まないと、いつまたメガトン級の地震が来るやら、明日にでもくるやら。。。

 

で、、ならば、「乗客に負担させればいいわ!」となりました!マスコミには、耐震化でお金がかかるので負担やむなしみたいな報道で、、、

 

なにこれ??これでも政府??国民いじめてばっか!!財務省が日本を滅ぼす!!

 

まだあるわよ!!

 

素晴らしい日本の国民皆保険制度。。これは日本国民に残された最後の砦です!

 

高額医療制度により個人の負担するべき医療費の自己負担限度額が定められてますね。

 

アメリカなんて、医療費破産があるからね。

 

少なくとも、日本人は、医療費で破産するわ。。。といった不安におびえず生きていける、、、

 

そこには政府が国費をいれているからね。

 

それが、、、2018年から運営主体が政府から都道府県になったの。

 

これは、、財務省が近い将来、、国費投入を廃止しようとしているんですよ!!

 

高齢化や医療高度化で国費はもちろん増加しないといけないのに。。。

 

出ました!!緊縮財政!!

 

繰り返しますが、、、このままでは、財務省により、日本は滅びる!!!

 

ちなみに、、、神話を失った国は、、100年以内に滅びるとか、、、神話をGHQやら、、焚書されて、教科書にも載らなくなって77年、、あと、、23年です。持つかな?2600年以上続いてる世界最古の国なのに。。。

 

はい、、今日も書きますよ。

1,特別給付金10万円×せめて6か月、季節ごとに10万円給付、、、絶対要るからね!10月から小麦爆上がりやしね!

 

2,企業への粗利補償80%せよ!チャイナに、日本企業大バ-ゲンセ-ルするなよ!!もっと法律を厳しくして!!で、粗利補償せよ!!日本企業を政府が救うのは当たり前!!政府の失策ですよ、、この30年のデフレ!!

 

3,悪の消費税廃止!法人税の穴埋め!!なんでいるの?全く要らない税金!!即やめよ!!

 

もう、、今日も美容の話しできんかったわ!!

これ、、9年前だす。。。

 

なんだかあまりいいニュ―スがないわね。。続々出てくる統一教会とかかわりある議員たち。。。

 

もうええわ!!