日経新聞の大機小機だよ!

 

「今までの広範囲な個人を対象とする給付金は、真の支援とはならない、、個人の負担である国債発行で、まかなわれれば、

 

幅広く個人から集めた、お金を幅広く個人にばらまく構図となり、政策的な意味が曖昧だ」

 

ですと!!

 

こんな{嘘}を堂々と書いて、国民をだまそうとしてももう駄目!!

 

個人の負担である国債発行で賄われれば、幅広く個人から集めたお金」

 

ここに引っかかるわけよ!

 

政府が国債を発行する際に、私達日本国民が何か「負担」してますか???

 

私達の銀行預金が「集め」られてますか??

 

あの、、、政府が「国債」を私達に渡して、貨幣をかき集めて、「再分配」してるとでも??そう信じてるの??

 

政府が国債と引き換えに、私達の貨幣を「集めた」として、それを「個人の負担」と表現するのも奇妙ですね。。

 

きちんと「国債」という資産を政府は私達に渡してますよ。。

 

こんな商品貨幣論を信じ込んでいる人は、まだまだたくさんいる、、なんせ新聞が嘘を書くんだからね!!

 

ではこれはどう??

 

「銀行預金はどうやって生まれるの?」

 

「1万円の現金をATMで入金すると、銀行預金は生まれる」と答える人に。。

 

「ならば、あなたが銀行で預けた1万円札はどのようにてにいれたの?」

 

と聞くと、、「それは自分が銀行預金を引き出せば、1万円札が手にはいる」と答える。。。

 

あれれ??

 

「ほかの人が1万円札を入金して生まれた銀行預金が自分の口座にふりこまれたのか?」

 

と考え始める。。。

 

今、日本で流通している現金紙幣は122兆円。。。

 

銀行預金の総額は、1600兆円。。。

 

現金紙幣を「預ける」と銀行預金が生まれ、銀行預金を「引き出す」と銀行預金は消える、、、??

 

それなら、現金紙幣と銀行預金の額は同じでないとおかしいわよね・・・

 

で、、「銀行預金は銀行の貸し出し(借り手の借り入れ)で生まれる}という真実にたどり着く。。。

 

たとえば銀行から、住宅ロ-ンを組む。。3000万円があなたの口座に振り込まれたら、、その時お金が誕生するのね。。

 

ロ-ンを返し終われば、お金は消滅するのです。。

 

銀行はただ数字を書くだけ、、現金は現れない、、、数字が口座に書き込まれるだけ。。

 

誰かはお金を貸しているとき、だれかが必ず同額のお金を借りている。。。

 

あとは、銀行預金だけど、、これは銀行が国民、一般企業から「借りた」お金だから、、金融資産じゃなくて、金融負債

 

だからね!だから少ないけど、利子がつくの。。

 

でもそれだけじゃ、銀行は倒産するから、お金を貸し出すのよ、、銀行の業務はお金を高い金利で貸し出して、金利差を得ること

 

ですね。

 

でもこの不況で、なかなか借りてがない、、、企業も設備投資しないし、、銀行は利払いだけじゃ、、やっていけないから、

 

日本の銀行は国債を購入し、政府にお金を貸し付けるという形で金利をかせいでいるんです!

 

 

日本政府が、銀行の大きな借り手になっているのが現状、、、結果低金利で国債発行ができている。

 

 

で、日本国債の保有者は、過半数が国内の金融機関、、銀行、保険会社、年金基金、、、

 

で、銀行の銀行預金という債権者は日本国民、、、政府の債権者は日本国内の銀行、、

 

てことは、、、日本国内の銀行の債権者は、、日本国民ですよね。。

 

ということは、、、政府の負債(俗にいう国の借金)の債権者【お金の貸し手】は、銀行であり、そこにお金を預けている

 

日本国民でしょ??(三橋貴明先生)

 

 

はい、結論!!

 

日本国民は膨大な借金を背負っている!!!のではなく、巨額のお金を日本政府に貸し付けている「債権者」が日本国民ですよ!!

 

低金利なのは、デフレ続きで、民間の資金需要が乏しくて、銀行にとってのお金の運用先がないからよ!!

 

 

しかも自国通貨国!!だから財政破綻なんておきませんからね!!

 

でもデジタル人民元になれば、、もう終わりですけどね。。日本の円が使えなくなるから。。

 

なんで今、物価もあがり、エネルギ―も不足高騰し、食糧不足の波が秋から本格化し、またコロナ第7派とかいわれているのに、、、

 

一番の対策、すぐに結果の出る対策は、減税して、給付金しかないのに、、それだけはやらない!!なんで!!

 

ホントにどうかしてる!!政府は!国葬に、何億もつかって、警備も大変、交通も止まる、、、

 

消費税2回もあげて、農業を売り渡し、民営化も進め、貧困化を加速した元総理をたたえよと??

 

おかしすぎます、、、

 

特別給付金10万円×せめて6か月、と消費税廃止!!これだけでも一刻も早くして!!

 

属国カウントダウン入ってますよ!!

 

黙ってたらダメ!!でないとこのまま増税ラッシュに突っ込むわよ、、、

 

なんせ選挙で選んだんだからさ!!

 

ほんま、無関心あかん!!

 

維新もなんだかたくさんいらっしゃるのね、、例の教会とつながりある議員さんがね、、

 

20万人の署名無視したのよね。。それで大阪市長に維新選んだら、、もうアウト!!

 

はあ、、、今日も美容の話しできんかったわ!!

 

身体にいいチョコレ-ト、、奈良のお餅屋さんが作られた、、乳化剤なしで安心、、、この豆腐、湯葉、、、最高!!そのままいける!!

 

余計なものはなし!!こういうところを応援したいわね!!