肥料、燃料、餌がどんどん上がって、、生産資材のコスト暴騰、、、

 

なのに、、、国内農産物価格、、、牛乳あまり上がってないでしょ。。考えてみて。

 

輸入小麦上がってるから、パンやら小麦製品値上がりしているわよね。

 

なのに、農家さんのコスト上がったら、農家さんの製品の売値があがらないのか?価格転嫁できないのはなぜ??

 

これはすごく農家さんを苦しめてる、、、今こそ国産を!!といいながら、何が起こってる?

 

国内の農家は倒産の危機。。

 

北海道では、、酪農農家さん、、、200頭以上の大規模農家さんが今大赤字。。倒産の連鎖がひろがりつつある。。

 

何とかしてくれと政府にお願いしても。。。在庫が増えてるから、需給がゆるんでるから、価格はあげれない!といわれて、

 

乳製品の在庫が多いんだから、お前らが負担金だせ!といわれたの!!皆さん、、100億円もの負担金を出さされたの!!

 

今年はさらに増える!!潰れそうな農家さんに、製品価格はあげないよ、負担金だけ出せ!!といわれてる!!なにこれ?

 

政府が潰しにかかってる!!

 

他の県も同じ.。。九州の熊本もそうよ。。酪農家さんの9割赤字、、、あと数カ月持たないの!!

 

それなのに、政府はなにしてる??

 

しかも、、、コメ作るな!!だけでもおかしな話なのに、、小麦、大豆、野菜、そば、、牧草への支援の補助金を今年も4月から

 

実質切りました!!財務省さん大喜び!!あほか!今はどんな国内農産物も増産しないといけないのに!!

 

この亡国の財政政策はなに??

 

ロシアに経済制裁の強化してる場合??発展途上国への8,8兆円支援??オイオイ!!日本が発展途上国だよ!

 

日本は支援する側でない!!もはやされる側!!岸田首相は日本に投資して!!といってるやん!!あっ乗っ取って!!でした。。

 

今の状況をよく考えないと、、、経済制裁している国はね、食糧もエネルギ―もすべて自国で生産できるように、整えている!!

 

日本だけが食糧もエネルギ―も自分たちで調達できない国にしておいて、経済制裁したらどうなるの??

 

これ、兵糧攻めの飢え死にです。。。これはかなり近い未来、、

 

アメリカは守ってくれません。自国民が一番!!

 

以前、北朝鮮のミサイルがシアトルまだ届くようになった時に、、、CNNニュ-スは、シアトルまで来るのは困るから、

 

今のうちに、日本と韓国はつぶれてもいいから、今のうちに北朝鮮をたたいとけ!!という議論だったわね。

 

米軍基地はあるけど、、それは、戦場を日本にして、アメリカ本土を守るということ、、、

 

日米安保の幻想は危険。。

 

国民、日本を守るための国家戦略、外交戦略を見極めて早急に手を打たないといけない!

 

「思考停止のアメリカ様お助け」ではもうだめ!!

 

食糧、農業を守ることが一番の安全保障です!

 

これが基本、でないと敵基地攻撃能力なんて成り立たない!!順番逆なんだよ!!

 

日米安保条約の生みの親、、ダレス氏は、「日本人は白人の仲間にしてほしいという強い願望があるが、してやらない。

 

アジアに対しては,蔑視する、、、こんな状況をうまく利用して言うことを聞かせればいい。。」とね。

 

日本占領政策ですからね。。

 

食糧自給率はゼロでよい、、、食料自給力をつければいい、、なんていう説もあるけど、、

 

三食芋でしのぐ、、、ゴルフ場の芝生はがして芋をうえる??食料自給率ゼロなら芋も植えれないよ。

 

自由貿易はもうできなくなったのよ!!平時だけ!それもできないことがわかってきた!

 

どうして、在庫が多かったら輸入量調整できないの??

 

これ、アメリカからの圧力ですね。

 

すべてにおいて、アメリカから、日本国民の食、しいては体をコントロ-ルされてきたの。。

 

日本だけが増え続けるガン、、、子供の発達障害。。。

 

戦後は、アメリカの余剰農産物の最終処分場となった。。。安全保障の廟を握られた。。

 

安全性の危ない食品は日本人に向けられた。。。学校給食のパンや、牛も飲まない半分腐った脱脂粉乳も、、短い期間に伝統的

 

食文化を一変させられた国はありません。。肉食化キャンペ-ンもね。家畜に食べさせるお肉などもね。。(成長ホルモン打ちまくり)

 

アメリカ政府の後ろにいるグロ-バリストたちは計画通りね。

 

食生活の変化はアメリカが起こした、、原因は政策だった。。

 

これからは循環農業です。。。江戸時代にはできてましたね。

 

余剰穀物のはけ口として、関税撤廃させられたからね。

 

だから子供たちが今あぶない!!

 

ゲノム編集のトマト。。アメリカから、審査表示はするなとなってるの。。なのでまず、福祉施設に苗を配る、来年から小学校で

 

育てて、給食にも使いましょうとする。。。子供たちをタ-ゲットにしてます、、、新しいビジネスモデルね。

 

今、ゲノム編集は安全性が、確認できていませんから!!!

 

切り取った後の染色体の破壊、細胞のがん化。。新しいタンパク質ができて、アレルゲンになるかもしれないなど、いろんな論文がでてます。。

 

それの実験台に日本の子供たちが選ばれた!!そのことの恐ろしさと、、、その利益はどこへ行くの??

 

たどれば、特許を持っている、アメリカのグロ-バル企業だね。あらら戦後から今も続いていますね。。

 

子供たちの未来を守らなきゃ!!

 

巨大な力が種を握って命をコントロ-ルしようとしている。。。

 

種を自国で、いい種を守る!!それを育ててくださる農家さんにしっかりと地域で経営をまもる!

 

出来たものを支えていく!生産にもかかわって、ロ-カルフ-ドを地域で回していく!!

 

学校給食を無償化して、地域でできた、体にいいものを提供できるようにする!

 

生産者を守り、出口を整え、自分たちの命を守る!!

 

国レベルで、ロ-カルフ-ド法を根拠に、国が支える!!

 

潰れそうな農家さんの経営支援に予算拡充せよ!!

 

一俵9000円に値下がりしたコメを少なくとも1万2千円にするのに、主食米700万トン全部に差額支払っても、3500億

 

円です、酪農家さんの、生乳キログラム当たり10円補填しても750億円、

 

小中学校給食無償化、、、国の予算で年間5000億円で済む。。農水省の予算は、2,2兆円とはいうけど、、

 

 

食糧は防衛費ですよ!なのに防衛費は2倍の10兆円にするのに!アメリカから武器買うだけやん!!

 

食糧を守って、命をまもれ!兵糧攻めになるだけ!!食料は武器より安い武器!!

 

今の倒産の危機にある、農家さんを助けよ!!競争にさらされながら、いままでこられたのに。。さらに規制緩和、貿易自由化

 

なんてとんでもない!!

 

生産価格より、市場価格が下がったら100%政府が補填するのが普通やろ!!酪農でもね!

 

だから欧米の農業は強いの!!日本には食糧の国家戦略がない!!(鈴木宣弘先生)

 

もうお金を出しても買えないの!!破綻している!!

 

なのに政府ときたら、、、な-んもしませんわ。。

 

国民も動きましょう!!地元の産物、食べて支える!!育てる!自分で作ってみる!!地域循環社会しかない!!

 

皆の健康が損なわれないように!!

 

はい、今日も書きますよ。

1,特別給付金10万円×せめて6か月、そろそろ始めてよ。給付金、、、もう、皆限界なわけよ、、、わかってないわね。

2,企業への粗利補償80%せよ!地域で努力している企業にM&Aはないわ、、、とにかく補償してよ、、円安で、かなり苦しんでるのに、、発展途上国に8,8兆円??日本だから!!発展途上国は!

3,悪の消費税廃止!!GDPにかかる消費税。。。そら疲弊するわ、、、今すぐやめなさい!!

 

もう、、今日も美容の話しできんかったわ!!

 

夏は生け花の持ちが悪いわ、、、もう、、アマビエの出番ないわよね。。

琵琶湖の水は、今年大丈夫?