どうすんの?食料危機!!

 

ほぼすべて輸入やん!!食料の値段は8000品目で値上がり、もう、肥料に至っては、再来年からは未定、、、

 

来年は2倍の値段になる!!

 

これ、すべて、自民党の政策責任だわよ!!

 

日本にあった美し段々畑は、今どこへ消えたか。。。

 

政府はコメを作らなかったら、補助金をあげるという、農業とその従事者を小ばかにした、政策ばかり取ってきた!!

 

選挙のための票稼ぎで、国の農業を潰した!!

 

もうすでに世界食糧危機、、、各国は制限をかけだした、、そこへウクライナ、ロシア紛争、、、

 

米を十分に作れるのに、それもやらせない、、アメリカから大量にコメを輸入するため。。

 

お米があるところには、大豆もたくさん作れる。。

 

米を刈った後は、大豆を育てた、、

 

そうした風景もなくなり、それを知る人もいなくなり、、学校でも教えない。

 

農業の話はしない。。。お米の話もしない。。日本の農業がだめになったのは農協のせい??

 

まさか!!政府だよ!!既得権益とか言って最後の砦を、外国に開放しようとする!!いえ、している!!

 

日本の農業技術は世界一といわれたのに、、

 

お金あげるから農業辞めなさいと政府がおっしゃったのよ!

 

もはや農家の平均年齢は70歳、、、ここまで追い込んだ自民党政府のバカさにはあきれる。。。

 

美味しいコメの作り方もこれで途絶える、、、

 

それを先祖はどう見てる??

 

よく選挙中に国益を守る!!なんて言ってる議員さんがいたけどさ、、、自民、公明、維新さんの国益てなに??

 

自身の政治生命を守ることよね。。アメリカやチャイナと結びつき、年次報告書通りに要求をのみ、政権と結びつく企業の利益を

 

まもり、国民の暮らしは犠牲にすることですよね!!

 

1%の農業を守るために、99%の利益を犠牲にするな??

 

1%の企業利益のために、99%の国民を犠牲にしたわね!!

 

農業所得の向上??

 

農協を解体して、地域のビジネスとお金を一部企業が奪うために、そして、信用、共済のお金を搾取し、共販を崩して農産物を

 

もっと安く買いたたきたい企業、共同購入を崩して生産資材価格をつり上げたい企業、そしてそのあと、既存農家はつぶれたら

 

農業に参入したい企業を潤すために、、、向上なんて言うんだね”!!(山形、福井、高知でやられた。。)

 

もう、、、郵政民営化、国鉄でわかったわ!!

 

農協をタダの職能組合にすべき!!とか、準組合規制とか、すべて、農協解体の脅しだからね!!

 

ご注意ください!!

 

とにかく、農業関連組織の解体と家族経営の崩壊を促進して、特定企業に便宜供与。。。

 

米の公共種子を払い下げで獲得して、遺伝子組み換えや、ゲノム編集した種子で、主な穀物市場独占して、種子価格つり上げて、

 

国民の命をコントロ-ルする!!(鈴木亘弘先生)

 

バイオメジャー会社は大喜び、、、、なにこれ??

 

そんなこともこの3年間でますますあからさまに、進むことでしょう。。。

 

そんな政党を選んだということ!!

 

でもあきらめないからね!!ローカルフ-ド法を選択して、地方で、小さな農業から始めましょう!!

 

家族経営ならぬ、、ご近所経営、仲間経営、、、

 

日本の種子を大切に。。。

 

はい、今日も書きますわよ。

 

1,特別給付金10万円×せめて6か月、財務省とんでもないからくりがわかったのよね。。犯罪的行政詐欺のような。。骨太の方針2015、、、高齢化が進むと社会保障費は5000億円増えるからこれは続ける、、で、安倍内閣の3年間の一般歳出の増加は支出は1,6兆円、、、社会保障費は、1,5兆円。。。ということで、安倍内閣の3年間で、1,6-1,5で、3年間1000億円しかだしてなかったのよ!!これを閣議決定していたの、、

だから予算カットしまくった!!で、これ継続してて、、、7年間も続いていた、、

2019年6月以降、、、財務省国家になってましたとさ!!姑息ね。。流石頭いい!!

 

これで、8月の概算要求もこれでやられたらどうすんの??3年間で1000億円??そりゃな-ンも増えんわ!!

岸田総理もわかってるんかいな。。

国民骨削り方針!!!許せませんね。。。皆様。。反対する国会議員さんにはスキャンダルが待ってますね!!

 

2,企業への粗利補償80%せよ!もう、、静岡県の面積の土地が、北海道では売られてる。。。どゆるい土地取引規制法、、、調査飲み、、監視飲み、、はいはい、、売られ放題、、、日本から中小企業なくなりますね。

 

3.悪の消費税廃止!!付加価値税ですから!事業者が負担しているの!デフレで増税繰り返してこんな貧乏な国民にしてくれた。。。消費税はいりません。

 

もう、今日も、美容の話し、できんかったわ!!ルチアTV出演!!関西ロ-カルですが!!