そもそも、消費税てさ。。。それが導入される前。

 

直間比率の是正が問題になっていたわよね。直接税(法人税、所得税など)が多すぎるから、間接税に移行すべきであると。

 

それで、消費税が導入されたのです。消費税を導入して、反対側で、法人税を引き下げて、累進課税を緩和する。。

 

法人税、所得税減税の穴埋めがそもそもの目的なんです!!(高所得者、儲ける企業に対して税の負担は重すぎる!!だと)

 

ところがそのあといろいろ変わってきて、、、5%から8%に増税するときの、菅直人さんの時。。。菅さんは、ギリシャが財政破綻した。。。日本もそうならないように増税しますといった。。。

 

そのあと、2011年の野田総理の時、、税と社会保障の一体改革という言葉が生まれた。。

 

あの時から社会保障の財源だと言い出した!!

 

だから全部嘘!!!コロコロその目的が変わるやん!!

 

そのあと、安倍総理の時、2014年,、、実際8割は国債の償還だったと証言、、、

 

だから、社会保障に回るは完全なウソですね!!高市様、、、、国民舐めすぎ。。皆嘘つき!!

 

ほんとに社会保障に限定するなら、特別会計にしないとね。それには財務省が徹底に抵抗しますわよ!!

 

厚生労働省管理になるのは許せん!!とね。国民なんてど-でもいいんだからね。自民党は消費税を愛してるからね。

 

いつまで、財政破綻するから、緊縮財政を!増税を!にだまされるの?

 

「政府の歳出には予算の限定がある。。。」となると、各省庁が、財務省に予算ください!とお願いに来るのが現状。。。

 

しかも財務省に比べて、2ランク上くらいの官僚がお願いに来る。。で、財務省は、ぺ-ぺ-の官僚が対応するのよね。

 

その権力たるや絶大よ!

 

で、もし、国民が、緊縮財政なんてする必要ある??自国通貨建ての国で、国債発行すればいいだけ。

 

金利がかかるんなら、日銀が買い取るだけだよ!政府の赤字は国民の黒字(純資産と純負債、、今は700兆円の債務超過、それでいいのよ。。。なぜなら、日銀は政府の子会社的役割。。。子会社からお金借りても、親会社は返す必要なし!貨幣のプ-ル論から抜け出そう!家計と政府のお金の仕組みは違うのよ。

 

ということがわかれば。。。財務省はただの会計係りになる。巨大な権力を手放さない!!その裏にジャパンハンドラーがいるかも。。

 

だから緊縮財政がいる!!たとえ国民が貧困化しようともお金はだしません!!

 

でもね。。。このままだと2030年までには、より税が減る、、、また緊縮財政、、、また税が減る、、、の繰り返し!

 

かたや、チャイナは物凄い勢いで経済成長しますね。(デジタル人民元を進めてるしさ、自国通貨建てだから、刷り放題ね!)GDPは、日本の5倍、軍事予算は20倍。。。

 

チャイナの属国ですね。で、そうなれば、アメリカからも見捨てられる。ハワイから西はもうしゃ-ない。。

 

その代りそれ以上手を出すなよ!!とね。。そのほうがアメリカにも合理的だしね。(三橋貴明先生)

 

すでに、サイレントインベダーが始まってますからね。宮崎あたりの学校では、90%がチャイナの学生とか。。

 

ス-パ-シティ構想で、チャイナ富裕層に永住権を簡単に差し上げるようですよ。。。大阪維新さま。。

 

それにこの夏の電力不足だわね。。

 

政府のすることは、節電より発電だよ!!

 

再エネ賦課金をなくせ!!それを政府が持てばいい!大体上海電力とかに流れてるやん!!日本の税金がさ!

 

電気代の抑制もしない。。。

 

カ-ボンニュ-トラルな世界を!急にSDG”Sだなんだ叫び出して。。。

 

火力発電、石炭、原油だめ??どうすんの?すばらしい石炭技術を持つ日本潰しやん!!

 

原発停止、Fit導入、これ菅さん、発送電分離、電力小売り自由化、、これ安倍さんね。。。

 

はい、全部間違いでした!!

 

主な責任者は、安倍さんですね!!

 

結局消費税廃止は一番早くて、まっとうな政策なのよね。

 

2600年以上続いてきた世界で一番古い国家日本。。。。

 

参院選は、先祖からの1票でもある、未来の子孫からの1票にもつながる。。。

 

皆様、それでも自民、公明、維新でよいのですか??

 

多分、10月から、小麦爆上がり。。史上最高値になるわよ。国産小麦生産者がチャンス!!

 

価格を自由にしていいですよ!と政府がすればいいだけ!

 

でもさ、、、投資するかな?この後輸入小麦が、下がる可能性もある。。だから、余ったら政府が買いますよとすればいいだけやん!!

 

食糧自給率引上げをかんがえないとね!そんなものは10年20年かけてするものですよ!!

 

はい、今日も書きますよ。

 

1,特別給付金10万円×せめて6か月、れいわ新選組だけね、季節ごとに10万円、それでも足りないけどね。。。政府が国民を救わない珍しい国ですね。

2,企業への粗利補償80%せよ!チャイナ様に、買い取ってほしいのね、だから、見捨てるんだね。

 

3,悪の消費税廃止!!法人税の穴埋めでした!!大石あきこさんが正しい!!高市さんはでたらめ!!

 

もう、、今日も美容の話しできんかったわ!!

 

なんだか短い梅雨だったわね。。節電、節水になりそう。。。

本気の酵素、、すばらしいのよ。儲け度返し!!

最強の酵素もいい!

 

お風呂に酵素もいい!!