ロシアのウクライナ侵攻から。。

 

侵攻の手を緩めないプ-チン大統領。。。

 

陸の戦いではなく、海かも。。。今から19年前のたった1つの、島の取りあいから始まった。。

 

トゥ-ズラ島、、ロシアとウクライナの間にある小さな島。。。ウクライナ領土、、

 

2003年その周辺に堤防を作り始め、ロシア領として囲いこもうとした。。

 

しかしウクライナの激しい抵抗で、2国間でこの島の領土権はウクライナにあると再確認。。

 

しかしそれは序章だった。。。

 

それから9年後、、2014年、、、クリミア併合。。新ロシア住民の多いクリミア半島が突如独立宣言!

 

ロシアに併合、、、それにより、トゥズラ島(クリミア半島の一部)も9年越しにロシアのものに!!

 

同時にアゾフ海領域がロシアのものになった。。。

 

これにより、長年ロシアが欲しかった不凍港を手に入れた。。

 

いくら広い領土があっても、氷ついた港じゃ、、なにもできないからね。軍艦も、、商売も、、

 

アゾフ海,黒海、地中海を制する者は、東ヨ-ㇿッパを制する。。

 

 

19年前のたった1つの島の取りあいから始まった海の戦争。。。

 

んん??

 

日本は第2のウクライナになるのはそこよね。

 

1つの小さな島(尖閣)の取りあいから。計画的に相手の領土を削り取っていく。。。

 

お隣は日本に仕掛けているのと同じ。。

 

海警局はほとんど毎日320日、、日本の、排他的経済水域に侵入、月に一度は領海侵犯も繰り返し、衝突も起こっています。

 

でも、この尖閣はあくまで、通過点。。。トゥ-ズラ島と同じ。。本当に欲しいもの。。

 

それは、、、沖縄です。

 

太平洋に出ていくル-トに邪魔なのが沖縄。。。貿易をするにも、アメリカと戦う(日本が代理で戦うことになりますが)にも

 

沖縄が欲しくてたまらないのね。。

 

ウクライナの皆さんかわいそう、、だけじゃダメなのよ。

 

プ-チン大統領の本当の狙い。。。海の戦略の視点が大事。

 

沖縄に迫る驚異、、、すでに着々としかけている。。。内部工作

 

本土は沖縄を見捨てた、、とか、戦後も基地負担を押し付けている、、など沖縄の歴史的被害者意識、コンプレックスに漬け込み、琉球王国を無理やり併合しただの、、その琉球は中国の属国だっただの、、沖縄を切り離し、中国の併合しようとしています。。この工作活動やるや!!プロパガンダたるや!沖縄独立計画!!

 

それも沖縄県民の意思として、、、クリミアのようにね。

現に,玉城デ二-知事は、沖縄を一帯一路に使ってほしいと要望しているとか。。数回お隣訪問してるわね。

 

もし、沖縄取られたら、、、海上交通路を絶たれる、、、沖縄は生命線。。。石油、液化天然ガス。。工業製品、食料品、、

 

すべてストップするのよ。。。

 

しかも、ロシアは日本海域にも活動活発化、、、57隻のロシア海軍艦隊が来てます。。。過去10年で最高、、、

 

これで、北部にも自衛隊、海上保安庁がいる、、、ただでさえ少ない人数で、尖閣をまもっていたのにね。。

 

スパイ防止法もなく、国防費は1/6,、、おとなりのね。。。

 

絶体絶命やん!!

 

次の戦争は沖縄から始まる!!!(恵隆之介先生)

 

日本は海洋国家。。。これを忘れてはならないの!!

 

なのに、財務省ときたら。。。国防費を増やすなら、、、つなぎ国債で??

 

つなぎ国債とは、、いずれ税金でかえせよ!!というもの。。ほんまに日本を滅ぼすのは財務省!!

 

それに屈する自民党だわ!30年間も経済停滞の政策ばかり!!

 

子孫に借金を残すのか?とか嘘ばかりよならべて、、、日和見経済学者のもっともらしいことを言わせて、メディアが煽る。

 

もうそろそろ気づきましょう。。。

 

自国通貨建ての国、日本、アメリカ、オ-ストラリア、中国、、、破綻いたしません。

 

子孫に借金??いえいえ政府の負債です。それは、日銀が買い取りチャラでございます。なぜか、

 

日銀はいわば、政府の子会社的なものだからです。借り換え、借り換えすればよいのです。。

 

今は、20兆円くらい需要が供給に比べて少ない.。。デフレ。なのにコストプッシュ型インフレ。。石油などの高騰からね。。

 

今、財政出動しないと、属国になったらデジタル人民元で、日本円は紙くずだよ!!

 

子孫に日本を残すには、今しかない!!大胆な財政支出20兆円出して!!選挙前に!!

 

ほんまこのままなら間違いなく2030年までもたない。。。

 

参院選、、、維新に投票するような国民はもう、危機的状況を全く理解していない人になる。。

 

血税でチャイナシティを大阪に作ろうとしています。それに賛成はないわ。。。

 

はい、今日も書きますよ。

 

1,特別給付金10万円×せめて6か月、れいわ新選組の公約通り、、季節ごとに10万円、、、当たり前!!

ケチケチするな!!

2,企業への粗利補償80%せよ!ますます空洞化して、外国に頼りっぱなしはこんなに危ないとわかったんだから、政府が率先して、外国の工場やらを日本に返して!!もうお隣に技術も何もかも持っていかれたやん!!

3、悪の消費税廃止!!法人税の穴埋めだったことはもう発覚ずみ。。。ほんまバカにしてる。。。

 

もう、、今日も美容の話しできんかったわ!!

 

スイカのおいしい季節が来ました、、、何もかも高いわ!!大阪なら、十三のサンポ-ドシティで上映中!!維新ぎらい読んで、映画見よっと!!

ミヤコさんの命日でした、、、26年過ぎました。。ご両親はお元気、、お会いできてよかった、、