憲法改正を望む国民が50%超えたの??

 

ウクライナ紛争から。。。どうも、ロシア、北朝鮮、韓国、中国と囲まれた国、、日本は、どうやって自国を守るのかが、叫ばれ始めてます。相手が悪意を持って、やってくるおそれがあるなら、、、やるしかないか!!

 

たしかに、突然(というかまあ予想はできたでしょうが)襲撃されて、他の国に逃げないといけない。。なんてことは、避けたい。

 

専守防衛、、、今の日本は、攻撃されないと攻撃しない、、、では、攻撃されないためにどうしたらいいのかな。。

 

国民の安心安全を守るには政府の役目。万全の備えとは何かな、、、戦争をしないための対策はなに?

 

アメリカが認めないでしょ、、、国連も、核武装なんてね。

 

防衛費をGDP2%にあげる??それ財務省がまた、YESといってもさ、なら、他の予算を削減します!!ていいだすんじゃないの??戦車高いから、他のでよくない?といってるらしいからさ、、、自衛隊にむかってさ!!

 

そんなことしなくても、軍事費も教育費も地方交付税も増やせるやん!!自国通貨建ての国です。日本!!財政破綻といいますがね、、国が侵略されたらそれで終わりだよ!!財務省さんよ!正気なの??

 

ウクライナ紛争からの教訓は??

 

国連があろうが、国家間は、なかなか複雑、、、攻められる場合もある。ということは、備えておくことは大事。

 

台湾とウクライナをどうしても重ねてしまうわね。。ロシアに行っている大規模経済制裁を、中国にもできるの?日本は?めちゃめちゃ返り血浴びますね。。お隣でものづくりしないと、洋服、電化製品、、半導体、すべて頼りっきり。

 

過去の歴史を見ても、、、日本は、石油、鉄、ゴムなど物資を止められて、戦争に進んだ。。追い詰められてやるしかなくなった。

 

ロシアにエネルギ―を依存しているヨーロッパ。。。ドイツは天然ガス止められたらGDP5%は下がる。。

今は、一枚岩だけど、そのうち、耐えられなくなって、ロシアにお願いするかもね。。

 

すぐにプ-チンが追いつめられるとは思えない。。でも、今よりも追い詰めすぎたら、、核をつかわれるかも。。。クレムリンにも、中国にも、強力シェルターはある。まあ、国民は入れないけどね。。国益は善悪を超える。。国際政治の実態。(柴山圭太先生)

 

 

はい、今日も書きますよ。

1,特別給付金10万円×せめて6か月、すべての国民の安心安全を守る!!これが政府!!すべての国民に給付せよ!

 

2,企業への粗利補償80%まで!!中小企業をまもれ!地方銀行をまもれ!なんで政府がM&Aを進める??おかしい!竹中平蔵の日本を滅ぼす仕組みをなくせ!

 

3,悪の消費税廃止!!こんなもん、国民を苦しめるだけ!!即廃止!!次の選挙の焦点だよ!これを口に出さない政治家なんか、売国奴やわ!!緊縮財政もね!

 

もう、、今日も美容の話しできんかったわ!!

マネ-ジャ-から、ルチアクッションいただきました!!ルチアお気に入り!!

 

お友達のお家で、手料理御馳走になるました!!といってもご主人はシェフ!!ニョッキも、ロ-ストビ-フも最高!!

でもサ-モンは、もうすぐ、入ってこなくなるとか。。。キャビアもフォアグラとかも、、、お店困るよね。。