ガソリン税は、53,8円、、170円なら、ガソリン税は、53,8円、石油石炭税2,8円、本体価格97,94円、、それに消費税15,46円なのよ。。えっ!!!税金だけで72円!!!なにそれ?税金取っ払えば100円やん!!

 

トリガー税制発動でも25円くらいしか下がらないんだから、この際ガソリン税チャラにしてよ!!

 

4月1日から小麦、政府から民間へ卸す値段が17,3%あがるのよね。。過去2番目の高さよ!

 

ガソリン代で物流費も上がるし、小麦で原料費も上がる、、、それを使った製品も上がる。。

 

だから政府が赤字をかぶればいいだけやん!!国民を守れ!!

 

おりしも、ロシアは小麦統制、、輸出を止めると、日本にも影響するわよね。

 

庶民に打撃がいく、、、世界中に餓死者が増えるといわれてますしね。。

 

もう、、、消費税、ガソリン税ゼロにして!政府はそれができる!!(安藤裕先生)

 

いちど税金廃止したら、財務省がこまる、、、なぜなら、減税してもやれることがバレるからね”!それがいやなんだね!!

 

 

もう、、、きょうも書きますよ。

1,特別給付金10万円×せめて6か月、外国人留学生には10万支給で、日本人にはなしかいな。。。政府は日本政府ですよね、確認ですがね、年金だって減らされて、リカレント教育強化?・なにそれ??死ぬまで働け!!年金は75からもらえ!!みたいなさ、、、ほんまに、貧乏へ追い込むわ。。年金上げて!!できるやん!!

2,企業への粗利補償80%せよ!30年間も企業、国民をいじめておいて。。。コロナ禍で、さらに打撃、で、そこへ、もろもろ値上がり!!政府がかぶれ!!

3,。悪の消費税廃止!ガソリン税廃止!!廃止しても何ら政府は変わらないのがバレるから絶対廃止しないで、お金ちょろっと配る、、、これなら一時的ですむからね。必要でない税金は取らないで!!所得税、市民税、府民税、社会保険料だけでいけるがな!!

 

もう、、今日も美容の話しできんかったわ!

4月24日の、竹園ホテルでの、べっぴん塾、、楽しみだわ。

ホワイトデーだったのね、昨日は、、、アッシュドラシ-ヌのチョコ、、、おいしかったわ。。

ルチアも私も減量しないと!!

野爆とキュウソネコカミと!!キュウソのしんのすけくんが、わたしに会いたいといってくれて、、、ありがたいことでした!!

クッキーもロッシ-もいい子ね。