歴史家の、トインビーは、滅亡する民族には3つの共通点があると書いている。

 

1,自国の歴史を忘れた民族。

 

2.すべての価値をものやお金に置き換え心の価値を見失った民族。

 

3.理想を失った民族。

 

大東亜戦争敗北後、日本は「建国の歴史」までも奪われて。

 

2月11日は、本来なら、紀元節(神武天皇即位の日)だったのが、「建国記念の日」にかえられ。。。

 

さらには、神武天皇から、開化天皇までは架空の天皇とまで否定される歴史学者もいる。

 

世界最古の国、少なくとも2千年以上の歴史がある。それが日本。

 

日本という共同体を守るために、、なにができますかね。。(三橋貴明先生₎

 

積極財政を今こそ!ウクライナは対岸の火事ではありませんね。。

 

ウクライナは、、、肥えた黒土をもち、エンジン製造にも優れている、、、

 

軍事技術では、遼寧初め、軍事技術で、中国の穴埋めをしましたね。ソ連の崩壊で失業した、ウクライナの軍事専門家や、エンジニアは、中国に雇用されましたね。

 

いまなお、軍事領域の交流が中国とウクライナにはある。。。

 

もし、ロシアがウクライナをコントロ-ルできれば、、、中国は、これから、ロシアの了解がいるわね。武器などでもね。。

 

あとは一帯一路でもウクライナとは親密よね。東ヨ-ㇿッパに入る入口だしね。援助もうけてる。。2017年、キエフの地下鉄建設プロジェクトに調印してますね。ファーウエイも参入してる。電力もね。

 

これはロシアの目にはどう映ってるのかしらね。。ロシアは一帯一路には、入っていない。。。

すべての中国のプロジェクトは中止かしらね。。それをアメリカも望んでいたりして。。。

 

ウクライナ産のトウモロコシは、2021年800㌧、、中国に輸出ね。

 

ロシアと中国。。アメリカに対抗するために、利用し合っているのね。。。

ロシアが中国の求めているものは。。。せいぜい利益や国土。。。

アメリカが中国に求めるのは。。政治改革、人権状況の改善!!

これは、中国には命をうばわれるようなもの。。。

 

日本は、、、中国。ロシア、北朝鮮、アメリカに囲まれてる。。。。海があるとはいえね。。

台湾有事と尖閣、、セットで来られる可能性もあるからね。

 

 

ふう。。。

で、今日も書きますよ。

1,特別給付金10万円×せめて6か月、あーあ、高橋是清のような政治家がいたらなあ。。。10万円1回なんてありえない!!国民救う気なし!!

2,企業への粗利補償80%せよ!M&Aを政府がすすめる??馬鹿じゃないの?M&Aなんて、バラバラにされて、儲かる分野だけ切り離されて、、従業員はクビになるのよ!東芝をみよ!!

3,悪の消費税廃止!これだけはいらん!!こんな付加価値税、福祉にもまわらんのに、、、経済が回らん諸悪の根源やん!!

 

もう、、、今日も美容の話しできんかったわ!

おかげさまで、4月24日べっぴん塾満員御礼でございます!!

ありがとうございます!お申込みくださいました皆様!!お待ちしております!!

カッサでも筋膜できますよ!