反捕鯨国(アメリカ、イギリス、フランス、オ-ストラリア)から残酷とかいわれるのかしらね。。一般国民の人に聞けば、ミンククジラの捕鯨に賛成か反対かと聞けば、そりゃ、反対が過半数かもですが。。ミンククジラは絶滅の危機ではなく、国際捕鯨委員会は、世界中に100万頭のミンククジラが生息s似ていると推定しております!捕獲したミンククジラは食料として利用されます。一部の国や民族にとってはミンククジラの捕獲は、文化的側面を有している。また、捕獲量の規制されていて、資源に影響が及ばぬように適切な捕獲枠がある!!ということを説明して、捕鯨に賛成か反対かを問えば、、、主要国で、過半数は、捕鯨賛成にまわった。。。。

 

きちんと説明すれば、反捕鯨国の国民でも、過半数が捕鯨に賛成となったのね。

 

要は、事実と合理的主張により、いかに国際世論の支持をかち取るか!ということですよね。

 

大体アメリカは、絶滅の危機のあるホッキョククジラをイヌイット族のためといって、年間54頭の捕獲が国際捕鯨委員会に認められてますから!!言っときますがミンククジラの16倍だわよ!!体重80トン!!ミンククジラは5トン!!寿命も150から200歳!ミンククジラは50年!!

 

日本の調査捕鯨5350トン、、、アメリカ4320トン、、、かわらんやん!!絶滅危惧種を捕獲しておいて、100万頭増えすぎのミンククジラの調査捕鯨には文句ばっか!!

 

大体ミンククジラ増えすぎて、ほかの魚大量に食べるから、困ってるのよね。。スケソウダラ、サンマ。イカね。。クジラの食害がひどい。。

1年間で地球上の人が採る漁獲高の総量はやく9千万トン、、、、

地球上のクジラが食べる魚の総量は3億トンから5億トンですよ!!

 

クジラの適切な商業捕鯨を再開して、適切な数をコントロ-ルして人の捕獲高を増やせる、、、これこそ迫りくる食糧難への有効な対応策ですよね。。

 

環境面でもね。。。

クジラ1キロ確保に、1キロカロリ-の燃料を消費。

牛肉1キロ生産には、120キロの穀物飼料がいる、そして1200キロカロリ-の燃料もいる!!牛の糞尿は土壌を硝酸化して、そのげっぷからは、大量のメタンガスがでる。。。

 

各段にエコじゃない??

 

栄養面もね、、鯨は牛肉よりタンパク質含有量は多いし、コレステロ-ルがすくないの!しかも、EPA,DHAも豊富。。。血管系の病気予防、脳の活性化ね。。また、アレルギ-も今まで、前例がない。。。PCBや水銀が極めて少ないらしい。。。

 

ただ、、、牛肉押しの国は困るわよね。。。

でも、日本の使命じゃない??

日本の食糧自給率を高めて、世界の食糧、環境問題の解決につながる。。。

粘り強く訴え続けないとね。。。。(伊勢雅臣先生)

 

あっそうそう。。大阪市のさ。。

 

前代未聞の,口頭で決済なし、一末端公務員が,約1億円の口頭発注の件ですけどね。。

 

無駄の削減、、、維新さんの口癖やったわね。。

 

口頭業務委託で、9650万から5500万にまでなりました!と明らかになりました??よく値切りましたね!!さすが雨がっぱ松井市長!!とはならないわよ!!何の書面にも残そうとしなかったことを開き直る図々しさ!!

下請法で、民間ならアウトじゃないの?

値段下がりすぎじゃない??契約期間が1か月短くなったとか、、業者も迷惑!!無茶苦茶やん!!

はい!維新クオリティ!!

もう、内部までもが、機能してないのかしらね。。お粗末な市長の元では。。。もう、、、はよ辞めて。。。

 

はい、今日も書きますよ。

1,特別給付金10万円×せめて6か月、国民の財産を守ることへの憲法違反ですよ!!10万円6回!!ケチっている間にお隣属国なるわ!

2,企業への粗利補償80%せよ!またまた倒産の嵐、、、なんで国が助けないの??地方、中小企業崩壊になるわ!竹中へ―ちゃんが笑うだけ!!

3,悪の消費税廃止!こんな時でも、取り続ける税金!しかも逆累進性!!何考えてんの??やめやめ!!

 

もう、、今日も美容の話しできんかったわ!!

林英哲さんのライブ、、、すごかったのよ!心臓に響く太鼓、、、いや、、、このコロナ禍で、心スキっとしました!!3月あるのよ、、、ぜひお時間有れば!!超お勧め!!

ルチアは、わたしのマスクを私が、外出する気配を感じると、、奪います、、、