税は財源と考えてる方がまだまだ多いのよね。現金給付も公共投資もね。

 

そう考えると財源には限りがあるとなる(維新がよくいうやつね)

 

これは間違いですね。これを信じ込むと悲惨なことがおこるわけ。。。

 

何かをするにはすべて財源がいるので、それは税金で賄わないといけないという誤った価値観になる、

 

例えば、、、障害のある人には手厚く税金が付き、、、自分が一生懸命生活し、生活に困っているのに、助けてもらえないんだみたいなね。。。

 

選別、非人道的考えになる。。自分より弱い人を責める社会。。

 

でも、実は、、そんな発言をした人も、被害者ですね。。一生懸命働いて生活が苦しい社会、、、それは、貨幣論の間違った捉え方をしている政府の政策による貧困化があるかtら。すべてデフレ経済のせい、、、正しい政策をしていれば、、荒んでいく人の数も減るのでは。。

 

経済が成長しなければ(日本は30年もデフレ)、経営者は合理的に動く。。なぜなら、儲けを出さないといけないから。。。

それには、非正規社員を活用し、安い人件費を求めるようになる。外国人を採用する。

 

投資をしなくなる、、、リタ-ンがすくないし、、で、給料は上がらず、雇用も不安定(コロナでは、非正規から切られた)

 

貯金できない。。。クビを恐れて、、、自分より弱い立場の人をたたいて、留飲を下げる。。

 

そこで、、「俺の税金を無駄使いするな!」となる。。。そんな人に限って納税額少ないわね。

 

そのうち、、、国内が荒んで。。。自己責任にされる。。。

 

治安がわるくなり、、、タワマン族も夜道いえ、、昼道歩けなくなる!

自分が荒んでないかCHECK!!!

 

1、自分の価値観や評価軸を強く持ててますか?

2、他人からの評価が軸になってないか?

3, 承認要求に支配されてないか?(いいね!の数欲しさに、犯罪を犯すyoutuberね)

4、自分の発言や行動で、相手が何を感じるか想像できているか?(ワンクッションいるんですね)

5、今の自分がある理由を自分の中だけにみていないか?(自分は社会の中に生きていることを自覚する)(森永康平先生)

 

あの、、、自分は律するなんて当たり前だけど、、、コロナで職がなくなったのは、自己責任じゃない!!荒まなくていい様に、国が成長する!デフレ脱却の積極財政が大事なわけ!!

 

今日も書きますよ。デフレ脱却!維新脱却!

1,特別給付金10万円×せめて6か月、アメリカなんか1人200万支給されてる!!日本は10万円!!すくなっ!!

2,企業への粗利補償80%せよ!毎日、吸収合併にニュ-スばかり!!どこに吸収されてるの?お隣じゃないの?

3,悪の消費税廃止!国民貧困化税ですよ!財源ではないからね!

 

もう、、、税の役割、、いまさら書きませんが、、、財源ではありませんから!所得の累進性。。稼いでいる人からたくさん取る!そうでない人はそれなりに。。。消費税は逆累進性、、皆から平等に、、、あかんやろ!ますます格差ひろがるわ!

景気の調整ね。。あとは日本円を使う、、税金は日本円で納めますね、、それから禁止したいことにかける、、、例えばたばこ税とか、、、だから消費税は消費させたくないわけね!またまたあかんやろ!!

 

国の予算は12月頃決まる、、税金を納めるのは3月、、、もし税が財源なら,収めてから予算組むはず。。。なぜか、、、そんなこと待たなくても、国は財源があるからです!それは国債。。。日本銀行は政府の子会社。。。子会社から借金してもチャラですからね!

数字を増やすだけ。実際に札束は動きません。。。数字だけ。。デフォルトもしません。

 

しょうむない御用学者に騙されないようにしましょう!!日本のための正しい政策のできない政治家は、選挙で落とさないとね!!

今日も美容の話しできんかったわ!!浜田さん、湘南乃風、Han-Kunラジオ乱入!!ステッカ-いただきました!!WowWow tonightをKankunが歌われるとか。。。