1718市町村のうち885市町村が、「過疎」に。。。地方衰退深刻化(お隣が助けてくれるかしらね、、友好都市なんてね)

 

これが日本の究極の問題。

 

なんで都会に集まる??それは地方では、「食えない」からですね。コロナで少しは地方にと思いきや、、、違った。

食えないとは??インフラ整備しない(大阪でさえ、白線ハゲハゲで、全く消えて、手探り運転ですからね、、せめて横断歩道くらい塗りなおせよ!)、金融、医療サ-ビスをなくして、もう農協が最後の砦。その農協でさえ、既得権益だ!と解体に向かう。

 

これ、利益中心主義。。。まあそうなるわよね。

 

地方はお金刷れません。だから、地方交付税を増やして(ふるさと納税とか言って、地方の限られたお金をお互いに奪い合うような制度を平気で推し進めるんだからね,地方名産のないところは税金を奪われるからね。。その地域の公共事業費が削られてるから!しかも、いやらしのが政府が、地方創生と謳って、実は、空港や水道の民営化を計画したら、交付税あげますよ!とこれ、地方交付税をエサにした、構造改革でした。。。絶句。。公共を守りぬく!といった地方は切り捨てに近いのよね。だから地方創生とは、地方選別だった)、インフラしっかり整備してさ!政府が国債発行して(予算3000~6000億円程度で農家が救われるのよ)、、、で、農業で働けば家が簡単に建つような、食料安全保障中心の考え方にしないとね。

 

このままだと、離島に人がいなくなり,翌年、お隣の漁民が住み着いてます。きっと。もう調査してはりますわ。ここはもうすぐいなくなるとかね。

 

これは、国鉄民営化のときから、危惧されていたのに、、、地方を衰退させてはいけない!なぜか??

もちろん、日本は災害大国だからです!

都心部に人が集まる、、、首都直下型地震が30年以内に70%で起こる。。。南海トラフも。。。しかも同時に重なり、富士山噴火もあり得る!

 

だから日本人は、分散して暮らして、それぞれの地域で、財やサ-ビスの生産能力を蓄積しないといけない。そのために政府が赤字国債、建設国債をどんどん使わないと!推定3000兆円の被害(大地震で)起きたら,向こう30年は超貧民国になりますよ!

 

今、使わないと!属国デジタル人民元では、もう無理!

お隣は、台湾は絶対に欲しい!半導体がほしい!なぜなら戦略物資だから。

日本も尖閣、沖縄はうちのもんや!といってますから。。ちなみに、、、尖閣は、魚釣島の周辺をお隣が海警を使って、パトロ-ルして、それをその外側で、日本の海上自衛隊が遠くで見ている状態、、、だから実効支配化になく、日米安保適用外といわれるわけ。。。はい、もう時間の問題ね。

バイデンさん、、、アフガニスタンから、米軍撤退の時「アフガニスタン自身がアフガニスタン守ろうとしてないのに、アメリカ国民の血は流せない!」といいましたね。。。尖閣あきらめますか。。。情けない政府。

 

日本は移民をどんどん受け入れてますね。。それお隣好都合。。お隣は、移民0,2%ね。まあ住みたくないけどね。

 

労働力、技術、資源、市場、資本、、、この5つで、経済的依存度を高めておいて、、最後にお隣から官僚が来る、、で、完了!

ましてやな~んも企業を助けない日本政府。コロナと30年続くデフレで、商品、不動産を買えない。で、お隣の赤い資本が押し寄せる。

 

北海道ニセコでは、お隣向け5億円の住宅建設中、、でも地元の人たちはありがたい!!とおっしゃるわけ。

 

日本はデフレでGDPが増えず、、、外国は増えている。これが続くと日本は、「買い負け」してしまう。。すでに始まってます。。外国から安い食料を輸入すればいいなんて、ホリエモンも、ひろゆき氏もいいますがね。。シ-レーンが途絶えたらどうなるの?なぜ常に輸入できる?といえる?食料を依存している国に逆らえるはずがない。。100%属国になるしかない。。(三橋貴明先生)

 

お隣にとって、日本は一番気に入らない国のはず、、、いつか日本をから、そろそろ日本を何とかしてやろうと思ってますよね。ウルグアイ、チベットで起こったことは、他人事ではない。。。

アメリカにとって、日本を守るメリットはない!!ユーラシアに関与したら、米軍がたくさん死ぬならやめとこ!ですよね。アフガンと一緒。。。

 

もう、今日も書きますよ。これしかもう日本を守る方法はない!

1,特別給付金10万円×せめて6か月、アメリカはもう、200万くらい個人に給付してますから。日本は10万円??おいおい!国債発行もっともっと!!それで話おわり!

2,企業への粗利補償80%せよ!属国への道が止まりません。。。財務省のPB黒字化目標を破棄するしかない!

3,悪の消費税廃止。これがあるから消費がのびないのよ!廃止だよ!

 

はあ、今日も美容の話しできんかったわ!

もう、、、緊縮財政を主張する人達は、媚中派!!お隣の属国推進派!!積極財政(れいわ新選組など、、)に転換せよ!もう時間がない!この5から10年で、属国か、最貧民国か、どっちもいやだけどね。属国を遅らせることですね。

ほんま、暗いわ!!バブル時代だよ!ノラちゃんみたい!