なんだか、東京以上にぱっとしないわね。。。まあ、オミクロン株はお隣にはないらしいからね。。盛大にされるのでは?

 

それにしても、連日ウクライナ情勢が緊迫してるわね。

 

ロシア軍10万以上が国境周辺に展開しているとか。。これって、いつでも言ったるで!!の状況よね。

 

もちろんロシアが強権発動の国、で、陸軍大国で、周りの国を軍事力で制圧したいと思っているのは事実。

 

でも、経済的には余裕あるのかな、ロシアに。。。

2014年のクリミア併合からの。、経済政策も結構痛かったのでは??

 

で、これは天然ガスの問題がある。まあ。天然ガスと原子力ね。

 

ノルドストリーム2という天然ガスのパイプラインが完成した、、、これはドイツに輸出するためのものだが、稼働してません。

これが、ドイツの国内法に抵触するらしの。

2だから、1はありますのよ、

 

これが稼働したら、ロシアはより多くの天然ガスを販売できる。EUで、

 

で、これをされたら、ヨーロッパの原子力産業は全滅します。今や、原子力はコスト高,、、そこに、安価な天然ガスが大量にはいると。。。

 

自然再生エネルギ―だけの発電ではとても足りないし、、太陽光発電や風力発電は安定しないし。。(藤井巌喜先生)

 

 

どうやらそういう思惑もあるようですわ。。

 

はい、今日も書きますよ。

1.特別給付金10万円×せめて6か月、できるんだからさ!!すべての国民をすくいましょうよ!

2,企業への粗利補償80%なるまで!!へーちゃんに中小企業が潰されれつつありますわ。

3.悪の消費税廃止。諸外国が引き下げたり、停止してるのに、、、日本はそのままやしね。

 

もう今日も美容の話しできんかったわ!

 

冬場助かる、リップグロス、、縦しわの防止にもね!

東洋オリ-ブさんの、オリ-ブオイル、、手摘み最高!