この1月1日に発効された、Rcep...

 

これ、結構危険かもね。。

1、中国に一方的に利用される?

 

自由貿易協定の中心は、最大の経済規模を持つ国になる!、、これ世界の鉄則!

中心にいる国がル-ルを決める!

 

現状、、、中国の経済規模が日本より圧倒的に大きいわけです。

で、中国は、どのみち、国内市場を完全にはオープンにしない!

 

日本が中国にものを売ろうとしても妨害されるにきまってます。

 

だから、中国がRCEPを利用するのは、外国にものを輸出するときだけ!

中国が有利になるときだけ、一方的に利用されてしまう形になるそうですね。

 

2,中国は、新協定で日本企業を乗っ取る?

 

中国は今、外貨、ドルを稼ぐのが難しいのよ。、でも日本の企業を買となると、話は別。外貨ドルいらないからね。

普通は、頑張って稼いだ貴重な外貨、ドルをもってきて、日本の銀行で円にして、日本企業を買収する(東芝、NEC,富士通、ソニ-、、、)

でしたが、、、最近はそうではないの。

三菱とかは、、人民元と円の直接取引、直接スワップに非常に力を入れている。だから、日本の銀行を利用して、いくらでもお金をかしてくれる。。

中国の人民元を持ってくれば、そのまま銀行で円に転換して、日本の企業を買収できるのよ。

 

だから、売り買いを通じて、貴重な外貨を中国から吸い上げる!というならまだ意味あるけど。

で、さらに危険なのが、この中国の企業は、純然たる民間企業ではない。(藤井巌喜先生)

 

常に中国共産党の後ろ盾がある。

日本の重要な技術を持つ企業を買収されても、事実上,中国の企業は、元金ゼロで日本の企業を買える!

 

だって、日本野銀行はそのまま人民元を円にしてくれる。米ドルを使う必要がない。。。

 

ということは、、、彼らは、やりたい放題できる!実際している!

 

あとは、企業もそうだけど、不動産もね。。自衛隊基地回り、水源まわり、、、

人もそう、、、中国人労働者が日本の一流企業に入り込み、機密情報を盗んでいくなんてもうおこってますね、

 

産業スパイね。

 

これは、中国の属国となる大きなきっかけになるのでは??日本はたぶん、中国中心の輸出攻撃に耐えられない。。。

 

媚中派外相だしね。。二階さんもまだ引退してないし。。河野太郎もいるし。。

 

もう、、シレっと大事な協定,発効するんやから。。。元旦にさ。。

 

日も書きますよ、

1,特別給付金10万円×せめて6か月、お隣属国になれば、円も使えませんから、、今のうちに国民に支給せよ!このままなら、2030年あたりにそうなるかもやわ!日本国民を救え!!

2,企業への粗利補償80%なるまで!!もうさ、、、大企業でさえ、お隣に、買収されてる、、ましてや中小企業でお隣にない技術を持った会社など、、、もう目を付けられてるわね!日本は救いの手どころか、自助ですからね!

3,悪の消費税廃止!これ、ほんまに邪魔、国民貧困化税!一刻も早く、廃止せよ!

 

もう、、、今日も美容の話しできんかったわ!!

素顔やから、だいぶ光で飛ばしました!!ルチアだけが知っている(笑)!!