RCEPだよ!これ中国版TTPといわれてますからね!(人、お金、モノの移動が可能に)

東アジア地域包括的経済連携、、、ながっ!!

 

日、中、韓、アジア10ヵ国、NZ,AUSが加盟ですね。。。インドは抜けた!!

 

中、韓と初めての経済協定なのよ。

 

まあ、メディアはいいことしか言わない、、、それってロクなことないことが多い。。。なんせ中国主導だからさ!

世界に自分たちの力を広げていくとき、武器ではなく、ソフトの部分で浸食していく、、ソフトの部分で加盟国を取り込むのね。

 

メリットは、関税が段階的に撤廃するから、ビジネスチャンスはあるとされてますね。92%くらいが撤廃されますからね。対アジアなど、工業製品とか。。

 

デメリットは、、関税が下がるから安いものが入ってくる、、安く物が作れる中国が有利。農産物があぶない。。。冷凍野菜、乾燥野菜、果物、、、日本は果物自給率が39まで下がってますから、、これは日本産果物がほんまになくなる。。。いつも、農家が犠牲になる。。日本は試算さえ出さない。。。どのくらい犠牲になるか。。なんで?TTPの時は、出したのにね?

 

労働者が自由かつ無制限に移動OK!!10億人の中国人がいるのだからね。。。

企業としたら、一番安い原材料で、環境規制が緩くて、一番低い人件費で、作らせて、高く買ってくれるところで、稼いで、税金はほぼゼロのところに、、、ン??企業にとったらいいことだらけやん!!ONE WORLDね。勝ち組がいいとこ取り!!

 

で、、今、日本に住んでる中国人、、、76万人、韓国人は43万人。。。もっと入ってくるわよ!

それでなくても特定技能(人材が確保しにくい職種)を持つ外国人の永住権OK..(社会保障もしてもらえる、生活保護もね)家族もね!この方針が決まったのよ。

14くらいの業種までOKらしい。。今後5年で35万人いれるらしいわよ、、、

 

経団連もパソナも早く、外国人いれてね!!だったからね。。

 

これさ、、、最初は、日本企業にはいるわけよ、、、ところが、いまや、どんどん中国企業が日本の会社の株主だから、、、名前だけ東芝、シャ-プとかね。。中国の企業が日本で中国人を雇って、農業、屋良をしだすわけよ。。もうすでに、フランス、オ-ストラリアがやられてる。。

ワインの会社とかね。。中国人が、中国の会社で、オ-ストラリアでワイン作って、中国の富裕層に売ってるわけよ、、

 

入ってきて,、同胞と、合法のもと、、、異国で、ミニ中国ができる。。。すでにできてます、

例えば、、宮崎県の日章学園九州国際高校では、全校生徒183人、中国人167人、日本人16人.。。ここでは、子供の数が少なく、高校が運営できないから、、、こうなるわよ。だから、束で入ってくるわけよ。。

はい、校歌も中国語。日本人がいじめられたりが、出てくるわね。

しかも、東京でも!日本経済大学渋谷校も、9割中国人ですね。。留学生を入れると、補助金も出るしね。学校存続には留学生の取りあいですよ!

約4500万人が世界にちらばってますからね。。

 

企業は国がある程度規制できますが、、学生の頭の中まで、規制できない。。。アメリカなんかは、警戒してますが、、でも大学で、中国を批判する大学教授がいたら、、、教授が、クビになるわけよ!

 

でもさ、、不思議じゃない?言論の自由もあり、所有もできる。あれ?自分の母国ておかしいくない??となりそうでしょ?ところが、、これがさ、、ちゃんと、遠隔で監視するわけよ!大学にもね。。「君たち、一番大事なのは、中国だからね」と、くぎを刺す。。しかも、スマホ、キャッシュレス、デジタルで監視社会だから、信用スコアが下がる、、、国がいつも監視している。。

子供のうちから、入れていくわけね。。時間はかかるが、ソフト面で、その国に影響を与えられる、、戦略的種まきですね!(堤未果先生)

 

永住権なんてさ、、アメリカなんてすごく厳しいじゃない?日本はどうなってんの?考えてみて!!今の母国で生活が苦しい、、、、で、その国に行けば、生活保護、社会保障、治安もよい、水もきれい、夜道も女性が遅くまで歩いてる、人も親切、食料もある国があれば、、、絶対行くでしょ!!

 

いろんな国の人が日本に入ってきて、インタ―ナショナルになるわ!じゃないのいよ!もっとこわいことが、、、

明日も書くわよ!

 

でもこれは実行して!中国、日本省になる前に!

1,特別給付金10万円×せめて6か月、これでも、元に戻らない経済、、、ほんまケチ!政府はケチ!日本国民救う気、一切なし!

2,企業への粗利補償80%なるまで!! これもしないと、また中国企業に買いたたかれる企業が日々増えるだけ。。

3,悪の消費税廃止。。。一刻の猶予も許されないのにね。。はよやめて!

 

ふう、、今日も美容の話できんかったわ!

書いてて辛いことばかり。。。ルチアに癒してもらおっと!!横沢なっちゃんから、はちみつ、いとうあさこちゃんから、フルーツコンポ-ト、いただきました!嬉し!!

ピラティスで、ストレス発散だわ!