「大阪の格差にあえぐ若年貧困層」ではないからね。

 

30代ゕら50代の、中堅サラリ-マン層」ですからね。

 

大企業の関西支社や大阪支店が集積してるの、で、全国からの転勤族も含めると、相当な数になる。。ガチの支持層があるの。

 

住民投票の日、維新は、大阪市内の投票所、300ヵ所に9人送っていた。。。堀江の投票所なんて、維新の運動員に次々と合図送って投票所に吸い込まれていった、、、現状打破の若年貧困層ではなかったの。。

 

タワマンで暮らすような勝ち組は、維新の掲げる新自由主義と一致するわけね。

 

極端だけど、覚えてますか?元フジテレビの長谷川氏。。。「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担させよ!無理だと泣くならそのまま殺せ。今のシステムは日本を滅ぼすだけだ」

この言葉に、露骨すぎて喝采は送らないにしても、共感はするのよ。。。彼らは。。それが、維新支持層の現実。

かなりの税金や、社会保険料を納めながら、健康に気を付けて、食事も気を配り、ジム通いなどで医者いらずの生活を送っている。

 

かたや、「自業自得の人工透析者」は、飲酒や塩辛い食生活の果てに、健康を害し、保険診療をうける。「年寄り」「病人」「貧乏人」は、ロクに負担をせず白アリのように社会保障を食いつぶしている、、という強い不満、敵意を維新のポピュリストに煽ら、増幅させている。

 

大阪独特の街並みも分断を生む。この10年維新がはびこるようになって特にね、貧しくなった、給食が出ない日は1日1食の子供が二割もいる。

市内に林立するタワマンの足元に長屋が並ぶ、、、小泉構造改革以来拡大し続ける貧困と格差は目に見える形で広がり、そうした環境が歪みを生み分断につながる。

文化住宅と隣接する地域は、下水道整備がおろそかになるため大雨が降ると、地べたの住宅のトイレが逆噴射する事例もある。。。それでなくても、水道管の老朽化はひどい、、、なのに9連休もする市長よ。。

 

維新のせいで、都市計画が機能しなくなった。。統廃合で、生じた空き地にタワマンが建ち、子育て世代がドバっと入居して、近隣小学校が児童であふれる地域もあるのよ。。

 

身を切る改革のおかげで、医療機関を徹底リストラして、コロナで大阪死亡率日本一!!大阪市は、全国平均の3,3倍ですよ!

岸田総理が新自由主義からの転換をほのめかしたので、新自由主義大好き維新支配層の中堅サラリ-マンの支持が維新1本になったこと、コロナ禍での、ガ-ス-の体たらくと、口下手さ!方や、口から先に生まれたようなイソジン吉村知事。。。失政を棚に上げて、政府批判!それを橋下さんが、援護射撃するの繰り返し!!

それをテレビが垂れ流す。。。

 

ガ-ス-が引き立て役になり、維新に途中下車する票が膨らんだ。

 

 

地方議員に支えられて組織力もある。府会議員、市議、堺市議、市町村議員239人,、、対する立憲は20人、、、共産党で142人。。

府内のいたるところで年中選挙をやり、相互乗り入れする彼らは、選挙のプロ!

1日のノルマは300人と握手、電話600本、10ヵ所で辻立ち、監視役が巡回し活動を日々点検されるの。

239人×600本の電話で、14,4万本、、12日間のフル稼働で、172万本、、、府内の比例票は171万票なんで合致するのよ。

 

候補者間で票を分け合う芸当もするし、企業訪問も徹底する、ドブ板で、モンスタ-的集票マシンだね。

兵庫にも勢力を広げて、京都にもヒタヒタと迫ってます。大阪市内の絶対得票率を全国換算すると2500万票。。。自民でも1991票だから、それを超えるのは実現感に乏しいかな。。(冨田宏治先生)

でも若いh候補者は上昇志向の強さが見て取れる勝ち組。。。競争好きの根っこからの新自由主義、自己責任論者、貨幣のプ-ル論、論者、、、

 

大阪の姿が、この国の未来になってはいけない。維新を止めないとね。。。全国のに顔向けでlきんわ。。。。。

 

はい、今日も書きますよ。

1,特別給付金10万円×せめて6か月、国民を分断するな!ク-ポンみたいなけち臭いこと!!全員に10万円だよ!

2,企業への粗利補償80%なるまで!!先進国はとっくにやってます!あっ日本はもはや先進国ではないか、、どこの国が30年もデフレに苦しんでるのに、政府は見て見ぬふり。。。はよして!!

3,悪の消費税廃止!これで、経済足かせのまま30年、、給付金さ、。18歳以下とか、960万以下?

で、1,2兆??そんなんじゃ足りないわよ!!消費税廃止したら30兆国民に帰る!!廃止せよ!

 

今日も美容の話できんかったわ!

ところで、世界4大文明て根拠ないらしいの!学問的根拠ないんだとさ!これ、梁啓超という中国人が生み出したプロパガンダだったの。。日清戦争で敗れた後、中国の近代化を目指しながら、中国を奮い立たせるために、「4大文明」を作り、そこに、「黄河文明」を入れただけ。。

世界じゃ「5大文明」「8大文明」「9大文明」。。。そこには必ず「日本文明」が含まれています。。。

アメリカの学者サミュエルハンチントンは、「日本文明は一国で成立する文明」といわれてますからね。。

 

日本に眠る世界一。。たくさんありそうよね。。