やってる感があるけど、著しく業務が少ないホワイトカラーのひと。。。露骨にサボると怒られるからね。。。

 

でも、一般的には激務とされている、市長の名前が、社内ニ-トとしてよく上がる、、、お馴染み雨がっぱ松井市長ね。

 

市長でありながら、市を潰そうとした、特殊な経歴をお持ちですがね。

 

自民佐藤前議員が、公務期間中なのに、選挙活動,、とは、大阪のモラルが崩壊している、と指摘が入った、、先の選挙の時、各地に、イソジン吉村と雨がっぱ松井は登場してましたね。

 

それに反論する雨がっぱ松井様は、、、佐藤議員の応援に岸田総理が来ていたじゃないか、公務は、時間に縛られてないから、問題ない

、、、みたいなことをね。

 

で、これは詭弁よね。総理は国会議員も兼ねてるから、行政活動と選挙活動は重ならざるを得ない、、、自分たちの任期があるからね。そういう議会制民主主義だから、ある程度の選挙活動はいりますわね。

 

で、仕組み上仕方ないというのが、岸田総理の場合はある。が、市長や知事は。議会制民主主義の制度とは違い、選ばれているプロセスがちがうわよね。大阪市議会、府議会の議員ではないわけよ。直接投票でしょ??市民、府民に選ばれているんだからさ。地方自治法でも、明確に不在の場合、代理を置かなければならない。。だから、選挙の前に、代理を立てまくっていたとなれば、、さすがにモラルに欠けているわさ

 

で、実際調べてみると、、、市長白書、、、え~とね、今年の1月から見ていくと、、

1月---15日、、公務日程なしの日。。。

2月------13日

3月------11日

4月------15日

5月------16日  3連休2回、5連休1回あるわね。すごっ!!

6月-----11日、、3連休2回あり。

7月-----14日、4連休あり、平日休みあり。

8月------17日、9連休。4連休あり。

9月---13日、4連休あり。

10月-----21日、、、これは断トツ、、選挙月ね、都構想の時も20日不在でしたね。選挙がある月は休日が増える。

11月------15日、、

でしたわ、、、

 

念のため。。堺市長もみたけどね。維新だけどね、

1月---12日-公務日程ね。

2月---10日

3月------4日。。。土日も出勤

4月---7日

5月----11日

6月----7日

7月---10日

8月------9日

9月---7日---てな感じ。。。

 

働いた日数で評価せよとは言わないけどさ。。。成果出してればいいの!でもさ、コロナで、大阪死者数日本一でしょ?特別給付金も一番遅かった、、しかも、何もない平日に9連休とはね。。公務も短い時間が多いしね。。。公務の優先順位は低いわね。。。激務のイメ-ジ全然なし!!選挙と被った月は特に、、、1か月の半分以上いないなんてね。。。。

 

で、雨がっぱ松井市長は、逆切れた。。。「公務に支障でてるんか!」とね。「リモ-トでできるわ!」ともね。。

でも。。。公務日程なしの日に、出社はしてなさそうだね、、、リモ-トとも書いてないわよ。各担当部門に指示を確認したら、リモ-トで、指示がなかったらしいしね。。もう、完全に社内ニ-ト!選挙が1番!行政は2番か、、、5番くらいかしらね。「哲学チャンネル」

 

普段からやる気なし!!月の半分はいなくて、市長に取り組んでおられるわけね。

公務日程ないときの仕事を開示せよ!!だから例のサウナで、お知り合いの社長が、いつ行っても、松井市長見かけるわ!て言ってはったわ!ほんま、大阪ダメにする市長!維新!もう、、堪忍してください!!

 

はい、今日も書きますよ。

1,特別給付金10万円×せめて6か月、維新はよくバラマキといいますがね、、、ばらまくとは、目的なくむやみに配ること、、、全然違うわよ、貧困国民全員救え!

2,企業への粗利補償80%なるまで!!これも早くしないと、中小企業が、M&Aされて、バラバラに解体させられるわよ!

3,悪の消費税廃止!たばこ税はタバコをやめさせるため、なら、消費税は、国民の消費をやめさせるのか!経済にブレ-キをかける税はいらない!日本だけが取り続ける、、、子供からお年寄りまで!なんで!コロナで、弱った国民を見捨てている。。。

 

もう、今日も美容の話できんかったわ!

さあ、、、いよいよ、松竹座で舞台稽古です!!ワクワクしますね。。。なんで、三女美?