国家公務員ボーナス減額だとさ。。政府が人事院勧告受け入れ。。0,15カ月引き下げるのよね。。業績の悪化した民間企業に合わせる。。

12月に法案提出、、来年からね。

 

もっと引き下げろ!とか、議員の報酬も減らせ!とかね。。。よく、こういう記事のコメント欄にかかれてるけど。

 

でもよく考えたら、こんなもの、政府の無策の証明じゃないの??

 

本来コロナでいろんな企業の業績が悪化した、、それでボ-ナスが払えない企業がたくさんある。当然予想された結果です。

政府が、賃金の補填をして、これだけのお金を渡しますから同じだけの賃金を従業員も払ってください!でしょ!益々景気が悪くなるわ。。

 

人事院勧告は、国家公務員は、ストライキを実施して、賃上げをかち取るということができないから。

そのために、民間と同じように、上げていこうじゃないかというのが本来の趣旨

インフレの時代を想定して導入された仕組み。。。デフレは想定していない。。

 

国家公務員の給料は据え置いて、特別給付を10万円支給しますで、個人の懐にお金を渡して、個人消費が落ち込まない政策を打たないといけなかったのにね。

 

政策判断としては大失敗。。。コロナで業績悪化に対する政府の支出が全く足りなかったからです!

 

来年の個人消費は落ち込みますね。。ましてや、原油高、いろんな材料が上がってきたのに、物価が上がるなかで、賃金を下げるの??

 

益々苦境に陥る。。。

地方公務員のボ-ナスも連動して下がるわね。。(大阪は、雨がっぱ松井市長が、12月から実施する手さ、、)。。てことは、大阪の経済が益々疲弊するわね。デフレに向けての悪循環だわ。。

前例踏襲主義だけね。

 

国の財政は問題ない!国債発行で、国民は豊になるのよ!

 

今日も書きますよ。

1,特別給付金10万円×せめて6か月、もう、けち臭いこといわずに、すべての国民に10万円支給せよ!至急ね!

2,企業への粗利補償80%なるまで!!これをしないから、公務員のボ-ナスまで下げるんだわね。政府の愚策のせいで。。。どんどん企業がつぶれていく。。。へ―ちゃんはM&Aできて大喜びね。。

3,悪の消費税廃止!国民の消費に対する罰金!経済にもブレ-キをかけるだけ!

 

もう、、、今日も美容の話できんかったわ!

今年、冬のはやり眉は、、

スキニーアイブロウらしいのよ!やや細めね。。

今日もお稽古でしたよ!!素敵なスト-リ-なのよね。