竹中平蔵(へ―ちゃん)も、維新も、、べ-シックインカムを言い出してるけどさ。。

 

これはもともと、ミルトンフリ-ドマンの「負の所得税」、、、

このままだと、社会保証支出が無限に膨らんで、財政破綻してしまうから、べ-シックインカムだけの支出にして、社会保障費を削ろうというもの。。

まずは、社会保障費が膨らみ続けると財政破綻するという前提がある。。。

 

ですが、、、はっきりしときましょう。実際には、破綻しませんから!

でも、破綻すると考えているので、まずは社会保障はすべてカットしたい!それだと国民が生きていけないから、1人いくらというべ-シックインカムを配ろう!!

 

ではその財源は???高所得所からの税金、累進を強めた所得税だとさ!

高所得者から所得税をとって、機械的に低所得者に分配する。そうすれば、不正受給などもなくなる。しかも財源もある。

ここにも、貨幣のプ-ル論がある。だから財源には所得税ね。

 

これだと、低所得者層の人たちは、所得税を払うんではなくて、所得税をいただくことになるわね。

だから「負の所得税」というのね。へ―ちゃんは、この負の所得税という言葉を使うから、、基本的には社会保障を削りたいんだね。。。

 

ではなぜ削りたいの???

それは、、、今の日本の国民皆保険は素晴らしいですよね”!!でも、アメリカの生命保険会社や、医療保険会社が、日本に参入する余地がないの。。。では彼らが日本に入れるにはどうしたらいいの???

 

それは、、、、社会保障、、特に重要な国民皆保険の部分を縮小すれば位。。。徐々にしてますよ。。。

「保険の適用外」といわれて、民間医療保険会社がやってきて、「わが社の保険にお入りください!」となります。(三橋貴明先生)

 

保険料は高く取るくせに、保険金は支払わない!よくアメリカの映画やドラマで見るあれですよ!!

だから社会保障制度を将来はなくしたいのですね。。。だから、べ-シックインカムをどうしても取り入れたいのよ!!

実費で、注射1本でも数万円するのよ!救急で運ばれても、保険なしでは、よそへ行け!!というかよそでもダメだけどね!!

 

何度も言いますが、日本は自国建て通貨の国です。財政破綻はいたしません。嘘だと思うなら、財務省に電話して聞けばいいわ!!

「日本は財政破綻するんですか?その定義は?」てね。

 

へ―ちゃんも維新もろくな事せんわ。。。国民を貧乏にするような政策ばかり、、、今だけ、カネだけ、自分だけやん!!

 

はい、今日も書きますよ!

1,特別給付金10万円×せめて6か月、960万円以下とか、18歳以下とか、国民を選別するな!すべての国民に10万円をせめて6ヶ月ですよ!!年内にね!!

2,企業への粗利補償80%なるまで!!でないと、改正銀行法で、外資が中小企業のM&Aが進むだけ!取返し付かないのに、、何やってる??

3,悪の消費税廃止!集められて一瞬で消える税、、福祉にも使われず、、、国民の消費にブレ-キをかけるだけ!!

 

今日も美容の話できんかったわ!

愛のエイサー、プロポ-ズ大作戦、、衣装合わせがありました、、、わたしは、、校長先生なのですよ!!オホホ、、どうしましょ!!今江君から,ゼリーもらったの、、、うれし。