国民民主と?維新が?改憲について、話し合いがあったとか、、、、大丈夫?国民民主さん?維新と通じることあるの??

 

そもそも憲法て、、ルールはなし!!みんな好きに生きていいよ!なんてことになったら、無茶苦茶になる!だから、みなさん、ルールで縛りますよ!で、法律になる、、その上には国会。(条約、協定を決める)、、、その上には憲法がある。

 

日本国憲法99条

天皇、摂政、国務大臣、国会議員、裁判長、その他の公務員は、この憲法を尊重し,擁護する義務を負う。--権力側の人間は守らなくてはいけないですよ(天皇は権力ではなくて、権威)というルール、権力者を縛るルール、ですね。

 

今ある憲法守られてますか?

コロナ前、、、生活が苦しい人、、全世帯の54,4%、、母子世帯は、86,7%苦しいという結果に、、

貯蓄ゼロ、、、20代61,0%、30代、40,4%、40代、45,9%。50代、43,0%、60代37,3%ですね。。

 

これで憲法守られてますか?

第25条

すべての国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。

 

最低限の生活じゃないのよ!文化的で、健康でなきゃならないの!

 

13条

すべての国民は、個人として尊重される、生命、自由、幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り立法、その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。

 

全然守られてないやん!!なのになんで変えるの?今ある憲法も守ってないのに。。

 

21条

集会、結社及び言論、出版などの一切の表現の自由はこれを保証する!

これの改憲草案ひどいよ。

前項の規定にかかわらず,公益及び公の秩序を害することを目的とした活動を行い、並びにそれを目的とした結社は認められない。

 

公益?誰が決めるの?公の秩序?誰が持ってるの?すべて、時の権力側ですよね。間違った権力を持った側(維新とか)がTOPに立った時、怖くない??

 

36条

公務員による拷問、残虐な刑罰は、絶対にこれを禁ずる。

改憲案では、、、

公務員による拷問、残虐な刑罰は禁止する。

んン??「絶対に!」が抜けてるよ!!禁止だけど絶対じゃないよ!!こわっ!!

 

24条

婚姻は、両性の合意にのみ基づいて成立し、夫婦が同等の権力を有することを基礎として、相互の協力により、維持されなければならない。

改憲案は。。

家族は社会の自然かつ基礎的な単位として尊重される、、家族は互いに助け合わなければならない。。。が追加されてる。。

 

お前たち自分らで責任とれよ!もっと努力してください!国を頼るな!ですよね。。自助が一番やん!!

 

選挙の時は、話題にもせず。。。30年以上経済を停滞させておいて。。。

 

要は、緊急事態要綱を変えたいのね。。コロナの時も、みんなで歩くし、、Stay homeしてくれないから。。強制力持ったルールがいるのでは?今ある憲法では、踏み込んだ強制的ルール決めができないからと。。改正していきましょう。。とね。。

イソジン吉村が、権限がないたら、叫んでたけどさ、

 

これも嘘。。。既にありました。コロナを災害に指定すればいいだけ!いろんな災害の法律をコロナに当てはめればいいだけ!

仮説住宅を作って、家賃を保証したり、この地域に入らないで!もできる!この地域から出ないで!もできるわよ!コロナを災害に指定すればいいだけ!なぜしないの??

 

それは、、お金かかるし、、、何より、憲法を変えたいからね!

改憲案では、、「今から緊急事態です!」と総理が言えば、そうなってしまうの。国会いらない!政令決められる!使えるお金も!地方も、制限される、、、、これは一気に独裁体制になる!

既にある法律で、まわるようになっています!(山本太郎氏)

 

あーこわ、、、さすが維新やわ、、足立議員と橋下さんのバトルはお下劣すぎて。。。

 

はい、今日も書きますよ

1,特別給付金10万円×2年間、せめて6か月ね。すべての国民に!!選別するな!960万以下とか18歳以下とか、、、もうやめて!

2,企業への粗利保障80%になるまで!改正銀行法廃止!地方銀行、中小企業をまもれ!外資にM&Aさせるな!それを政府が後押しするな!

3,悪の消費税廃止!これで日本経済に完全にブレーキがかかった!2回も!消費に対する罰金!!やめやめ!!

 

今日も美容の話できんかったわ!

お芝居はだんだん一体感が出てきて、、良い感じです。。。頑張りますね!井上拓哉君、イケメンやん!