橋下さんでしたね。。大阪教職員組合(当時橋下さんが目の敵にしていた組合)の議事録に残ってるわよ、、なぜ私立校への補助金を廃止するのかと質問した女子高生にね、、、

 

政治家でもないのに、維新の援護射撃はおやめくださいな。。

イソジン吉村知事も、もらってたやん!しかも10月1日付けでね、、、心痛むなら9月30日付でやめたはず、、、もう、、すぐばれるやんか、バレたら寄付しますとは、、、ダサっ!!特大ブ-メラン避けたな!!さすが維新!!その寄付もどこに寄付するのか、しっかり明示せよ!難波維新じゃないの??

 

維新は、、、HPに政治資金収支報告書には、、、20億円政党交付金もらっておいて、しがらみのない政治、身を切る改革実行中!あの、、国にしがらみあるやん!!自分の政党に8億寄付してる、、、自分で自分に領収書を書く政党。広域政治団体維新組やね。

 

れいわの大石議員さん、、すっきりしたわ!「100万もらったるわ!維新に対する戦費や!」それでいいんですよ。政党交付金がル-ルでもらってるんでしょ?なら文書交通滞在費もル-ルですよ!ただし、、これは橋下さんが、公務員叩きに使いそうね、、

 

橋下さんさ、、このお金が出るのはおかしいと責めるのは簡単なのよ。でもね、、、100万円てほんとに多いの?まあ1日しか働いてないのに、、というなら日割り議論もありだろうけど、、、国会議員は3人秘書を雇える、政策担当秘書、公設第一秘書、第二秘書、、東京、地方にそれぞれ事務所がいる(地方といっても、選挙区の範囲が広い議員もいる)、、、で、この3人の秘書で、2つの事務所をまわすのは、無理。だから私設秘書を雇わないとね。地元に事務所構えて、私設秘書雇えば、、月100万くらいはすぐになくなる。。。(安藤裕氏)

 

まともな議員活動には、人を集めて、お金も集めないとね。だから、議員の時には自分の時間とお金が減っていく方が、多いのよ、、、あの、まともな議員活動している方ならね。。。

100万円が、返納やら減らせなんてことになれば、、、政治資金パーティーをやらないといけなくなる。。。大口スポンサ-を見つけるとか。。

 

そうなったら、大口スポンサーの言うことを聞かないといけなくなる。。これがしがらみになる。

政治資金パ-ティも、地盤も看板もない議員なら、人が集まらないわよね。誰か先輩議員にたのんで、人や企業を紹介してもらったらどうなる?

その先輩の言うこと聞かないといけなくなるわよね。。自分の政策、信条ではなく、恩義の話になる。。。そっちが優先されるわけよ。。

 

それで自分の思い通りの政策ができるの??

 

だから十分な報酬がいるのでは??しがらみのない政治をめざすならね!だから身を切る政策とは、相容れないわけよね、、、

責めるのは非常に楽、、、維新の人気も高まる、、、

 

新人の議員さんとか、ほんとに困ってるとおもうわ。。赤字で立候補して。100万もらえて、返済に充てる方もいるでしょう。。来月の支払いできるかな?と思ってはる方もいらっしゃる。。

 

真面目に議員活動すればするほど、お金はどんどん減っていくらしいの。。。先輩に頼らず自力ではね。。

議員報酬も、文書交通費も、高くはない!

 

ていうか、今は、、すべてのものが安すぎるのです!介護士さん、保育士さん、、、法定価格が安すぎる!給料も安すぎる!それに怒らないと!!そこをあげていかないといけないのに、、、それが本来の国会議員のお仕事!!

それを、給料下げます!文書交通費切ります。。。では、デフレは脱却できない。。

 

みんなの賃金が上がるようにするのが、国会議員の仕事!自分たちの給料を減らします!それでみんなの生活が豊かになる??いえいえ何の影響もありません。議員の質が下がるだけ!維新をみよ!毎年の不祥事!

 

国民の全員の預金通帳を増やすにはどうしたらいいのか!これを考え、訴える政治家が、応援すべき人!維新には一人もいないからね!

理解してない人に政治をまかせたら、身を切る改革=国民総貧困化政策となります。。。で、社会もすさむ。。。だから同調してはダメ!!

 

維新が叫べば、要注意!!距離を置きましょう。で、今日も書きますよ。

 

1,特別給付金10万円×せめて6か月、から2年間ね。国民全員の預金通帳を増やして!

2,企業への粗利補償80%なるまで!!民間議員にへ―ちゃんを入れないで!どうせ、M&Aしか考えてない、、、

3,悪の消費税廃止!国民貧困化税!!消費への罰金です!即やめて!

 

もう、、今日も美容の話できんかったわ!

ルチアのいびきはいやされます。。。ありがとう。。。