特大ブ-メランになりそうですね。。火の手が上がってますね。せめて日割りにしろ!だの、、、だんまりの奴はダメだの。。。

 

挙句、橋下さんたら、、維新の国会議員も生ぬるいとなってきたわよ。。自民は直接批判せず,玉木さんや、山本太郎さんを批判するのね。。

 

橋下さんたら、、維新スピリッツてなに?政党交付金を法にのっとり、適切に活動費として使っているということ?文通費は領収書の公開だけ?9年で関西以外たった60名の地方議員を誕生させたこと?永田町で、飯食いすること?と煽ってますね。。この橋下さんの煽りに雨がっぱ松井市長が反応した。。。

 

維新の文章交通滞在費は、寄付すると発表した!、、、どこに?難波維新?

 

なんだか、事実上の維新のオーナ―は、橋下さんなの?会長なの?

 

でもこうやって煽っていくと、、、やがて維新の首を絞めるわよね。当初は援護射撃してたけどね。。。大阪維新の、ノウハウと、スピリッツで改革を!とかね。

 

橋下さんは、何でも無駄だと考えるのね。政党交付金はどうなの?

 

維新の足立議員は、(「政治にはカネが必要なんや」と開き直っている自民党は確信犯ですが、維新以外のオール野党は最悪です!弱者の味方を演じながら裏ではグダグダ。。山本太郎も玉木さんも、維新の呼びかけに動き出さないと2度と胸を張って歩けなくなる!)と意気揚々と述べた。。

 

そしたら、橋下さんから{それは。維新国会議員の政党交付金の使い方にも目を向けてください。活動費、政策費なんて言う使い方は、永田町感覚のオールド政治ですよ!}と切り返された。。

 

で、足立議員が「それは、国会議員団だけで処理できる問題ではありません。だから代表選挙が大事です、27日の党大会までに、遺志あるものは、立候補を!」と逃げようとする。。

 

維新にしたら、、、大騒ぎして、大衆のルサンチマンを回収すればよかったでけ。。。政党交付金までは深入りしたくなかったんだけど。。

もう、、親分の橋下さんが、空気読んでくれないから。。。

 

それはさすがに、、、言い過ぎですよ!とは親分には言えないわけね、、、維新と橋下さんに温度差がでてきたわね。

維新は、身を切る改革と、既得権益打破を言い続けないと、存在意義を失う政党なんだけど、、それを深入りさせると自爆する!!

今回の件で見破ったり!!

 

 

難波維新とかいう法人を作って、政党交付金返還を逃れるために、お金をプ-ルしていたり、、

天敵赤旗によれば、、2019年に、文書滞在費も流用が重大問題と報じた。。

 

歳費のほかに、文書滞在費の支給目的は、公の書類を発送したり、通信のためですよね。。それを、維新議員は、自身の政党支部や、資金管理団体などの、政治団体などに寄付し、自分あてに、領収書を出していた。。。それが、総額7,6億円ですと!!そのうち5.7億円を、政党支部や資金管理団体に移し替えていた、、

 

文書滞在費ですよ!これが政治資金、選挙費用に使われてたのだから、流用にあたらないの?人件費の支出には領収書要らないんだって!ブラックボックスやん!!なんでも資金洗浄の癖がついてるわけですね。。。

 

自分に寄付するわけね。。。自分で領収書かいている。。。は、、、びっくり!!

 

そういえば、、雨がっぱ松井市長が、共産党志位さんに参院選の記者クラブでの党首討論で、共産党に絡みに行って墓穴を掘った。。

「文書滞在費の見直しを自分たちは訴えたが、共産党さん、切り込めてないですよね!」と志位さんを煽ったら。。。「維新の杉本衆議院議員は、100万円の文書滞在費全額を、杉本氏が支部長を務める政党支部に入れ、領収書の発行も受け取りも杉本氏自身ですが、、これはなんですか?」と反撃されて、、、雨がっぱ松井市長は、黙り込んだ、、、言い換えしようがなく、、下を向いた、、、あらら。。

 

無駄の削減を言い出したら、、、維新が一番ダメ-ジをうけるのにね。。。シンプルに一番言う権利がない政党!嘘が完全にばれる前に自分たちのやりたいことをやりきる政党!!【哲学チャンネル】

 

大阪都構想(大阪市廃止)で学んだわ、、橋下さんは「今回が大阪の問題を解決する最後のチャンスです!2度目の予定はありません!」と、財政効果粉飾したり、やりたい放題やって、否決されたのに、2回目をコロナ禍で強引に行い、それも否決されたら、条例でやる!

 

もう、、、すごいよね。。

選挙前もテレビで、馬場幹事長が、私立高校、大阪では完全無償と、あいさつ代わりに嘘を言ってましたね。。ほんま、恥ずかしいわ、

 

茶番です、、、企業なら、取引停止対象の会社ですわね。。

 

はい、今日も書きますよ、

1,特別給付金10万円×せめて6か月、から2年ね。維新は無駄だのバラマキだの言ってますが、、国民救う気ない政党だからしょうがないわね、まずは、国民を国債(国庫債券)を発行して救うのよ!

2,企業への粗利補償80%なるまで!!中小企業の技術欲しさに、M&Aが進む、、それを政府が後押しするなんて、ばかなことはすぐにやめて!

3,悪の消費税廃止!福祉にも回らない、、、国民を苦しめる税です!逆累進性がある!

 

今日も美容の話できんかったわ!

ルチアがくっついて離れませんの、、可愛いな。。。