GIGAスク-ル構想---ご存じ?

 

生徒一人1台のタブレット支給にクラウド活用、、、高速大容量インタ-ネット通信環境を全国の小中学校に整備、という政府の計画!

 

予算は4600億円。。。タブレットにつく補助金だけで、1台につき最大4万5000円とか、、、

 

だからさ、、IT企業の巨人たちの争奪戦よ!しかも、コロナで大幅、前倒しね。

プログラミングは。楽天三木谷さん、、、デジタル教科書には、ソフトバンクの孫正義さん。。

どうせ、竹中へ―ちゃんも、オンライン授業では減らされる正規教員の補強や、外国人教師の派遣ビジネスで大いに活躍するわよね。。。パソナ会長様。

 

でね。。福岡久留米市では、グ-グルのクロ-ムブック導入、、、これわかる?プラットホ-ムがグ-グルですよね。てことは、そこに、収集される小中学校の膨大なデータはさ、すなわち、グ-グルが把握するのよね。。。タブレットの納入額をはるかに超える価値ありだね!!

 

大丈夫?海外の巨大企業に、生徒の個人デ-タが集められるんだよね。

 

久留米の市長は、外資系投資銀行出なんだ、、危機感ないんだね。

あのさ、、生徒がタブレット使うたびに、情報蓄積されて、その子の「プロフィ-ル」がつくられ、、その子の成績、好み、家族構成、そのうち、その子の趣向のモノばかり、表示されて、、、将来の方向性まで決められたりしてね。。こわっ!

 

いまでも、購入記録から、画面に、その人向けの広告の嵐なのにね。。

 

シレっと、政府も法律書き換えてるやん!「デジタル改革関連法」!!それまで、自治体主体の個人情報条例がさ、完全に国に従え!だし。。いわゆる「センシティブ情報」もさ、、間接的にてにいれられる!!どうなってんの??

 

それに、マイナンバ-と、生徒の成績、健康保険も紐づけるとかさ!!個人情報自治体が守れなくなってるやん!!

 

電磁波も心配。5G基地局、、千葉市では、楽天さんが、設置するらしいけど。。オンライン授業計画もね!

 

で、問題は市民が知らなかったことね。事後通知、、

子供、住民への電磁波による健康被害が心配よね。

ベルギ-や、スイス、イタリア、アメリカはカリフォルニア州では、5G基地局禁止なのよね。

 

まあ、、、ITで働く人には、「ファクトを見ずに、感情でものを言うな!新技術には常に未知のリスクがある!」

なんてね。。未知のリスクが怖いのよ!人体実験やん!ワクチンと一緒!

 

磁波が、DNAに永久的損傷を起こすという相関関係もアメリカ保健福祉省で研究発表されたのよ!

でも、これが、アメリカの議会に吟味されることはないわね、、500人からいるロビイスト(通信専門)が潰す!!

 

電波と個人情報は、巨大ビジネスよ!(堤未果先生)

だから維新は率先して進める!!子供の将来より、企業のカネもうけ優先!!維新らシわね、、だから、トップダウンで雨がっぱ松井が、コロナ禍で、現場の先生に一切知らせず、オンライン授業を進めるとテレビで発表した!で、現場の先生は、ニュ-スを見た、保護者から聞かされたのよね。。

 

さらに、維新は、ス-パ-シティも進めるはず。。。基地局が一気に増える、、、近くに(特に、小中学校近辺)に建てるのは、必ず事前承諾を!専門的知識を少しづつつけましょう!もう維新にいいようにされてはいけない!

注視ですよ!

 

デジタル教科書も危ない!!教科書が一方通行の情報になり下がる!!明日また書くわ!

 

はい、今日も書きますよ

1,特別給付金10万円×せめて6か月、10万円×2年間でも、あのさ、、すべての国民救ってよ!なんで18歳以下とかいうの?すべてよ!2.企業への粗利補償80%なるまで!!大企業がデフレで、設備投資しない。。そりゃそうだ、売れないのにさ。。でも技術は欲しい,、ならば技術のある、中小企業、M&Aして、必要な部署だけ残して、あとは、解体すればいいのよね。。それを政府が推奨するなんてね。

3,悪の消費税廃止!付加価値税につく消費税、、、だから人件費を削るしかなくなるのよ、、株主が売り上げ上げろ!とうるさいからさ!消費税辞めて、社会保険料減免すれば、、、給付金でパソナ儲けさせなくても、すぐ、景気回復するやん!!なんでしないの?

 

もう、今日も美容の話できんかったわ!

昨日はしましたよ!べっぴん塾朝、昼と!両方ご参加くださったかたも!ありがとうございました。また、感想聞かせてくださいね!

今日あたり、お顔かるい筋肉痛かしらね。。大丈夫でしたか??