甘利さんが辞めるのは、、まあ小選挙区で敗れたから、当然でしょうが、、まさか、、茂木さんが次の幹事長とは、、、おいおい!!

 

茂木さんといえば、、外務大臣のとき、、いまもか、、、中国の王毅さんに、尖閣について文句いわれて、、、なーんも反論しなかった人よね。。。

 

そこから、謝謝茂木といわれてますわよ!このひと、国益そこねて、移民大賛成のバリバリグロ-バリストなわけよ!

 

東大からのマッキンゼーだしね。もう、、せっかく二階さんが、辞めたと思ったら、また、親中派かいな!!幹事長てさ、、自民党の国会議員に対する「公認権」を持つ役職なわけでしょ??

 

今後、、、自民党という国会議員は、「中国の批判すると、次の選挙で公認いたしません!」となるんじゃないの??

 

まあ、、、自民に公認されなくても、「ガチガチの地盤」を持ってれば、無所属で当選するかもね、、で、そのあと、自民党に返り咲く、、

 

小選挙区なら無名の新人は難しいわね、、ガチガチの地盤がないからね。。

 

これが中選挙区なら10数パ-セントの得票でも、『最下位だけど、何とか滑り込んだ」という形で国会議員になれたのにね。

 

とはいえ、、このガチガチの地盤を吹き飛ばす「現象」があるわよ。。

 

これは、2009年に起きた「豪風」ね。。。自民党議員を民主党という風が、なぎ倒したでしょ。。

 

小選挙区制度は、平時にはガチガチの地盤を持つ候補が当選し、非常時には、豪風が地盤を吹き飛ばす!のよ!

 

はい、どちらも政策なんて、有権者はあまり見てません。。地盤か、風。。。が大事なの。(三橋貴明先生)

 

 

何を言っているか。何をやるのか、ではなく、、、「地元の地盤を岩盤規制化する」と「都合の良い風を吹かせる」の2つが、国会銀になる近道ですね。

だから維新が躍進した!

 

地元に根差し(タワマン族中心にね)、どぶ板を続け、組織化した、、固定票を確保した!これは、投票数が少ないほど効く。

 

さらには、イソジン吉村が、「党名」をひたすら報じさせて、有権者に維新というキーワ-ドを刷り込み、

「風」を吹かせた、、、

 

はあ、、厳しい現実に大阪は直面してるわ。。。

明日はさらに怖い維新の計画、、、オンライン授業について、、、書くわよ、たぶん、、、知らんけど。。。

 

はい、今日も書きますわよ。

1,特別給付金10万円×せめて6か月、補正予算しっかり組んでよ。

2,企業への粗利補償80%なるまで!!竹中&アトキンソン路線は廃止、だけど、、、茂木がなあ。。。

3,悪の消費税廃止!これがあるから、企業も個人も負担大!5%から廃止へ!

 

もう、今日も美容の話できんかったわ!

明日は、10時30分からと、14時から、、べっぴん塾です、、、078-791-0840まで!