撃退しないと、、全国に広まったらえらいことですよ!😢

 

 

改めまして、、、維新とは、市民を分断して、その分断を組織化した勢力ですね。

 

大阪は特に、貧困と格差の拡大がすごいスピ-ドで10年前から広がってます、、10年前といえば。。。そう、橋下さん率いる維新が、大人気でしたね。

 

タワマン族VS長屋族、、、タワマンは、建てたら即完売なのよ(中国人か知らんけど)、、中崎町、松屋町、、天六、、、など、下々の貧乏人を見下ろして、、それからみくだしはじめる。。。それを煽って、分断を固定化することに成功した。。。

 

中堅サラリ-マン、自営業上層の勝ち組、、、この人たちは必ずしも地元の人ではない。。大阪支社に飛ばされたりね。

自分たちの足元に暮らしている貧乏な人に優越感を抱く。。。

一つ下手を打ったら自分も下に落ちるという不安もあってね。。

 

そこを、橋下さんが煽りまくった。。そこで広げた分断を、選挙で保つため、議員を鍛えて、強固な集票マシンを作った。。

選挙のたびに、支持者の名簿を整理して、確実に掘り起こし、組織化に成功した!!

 

だから、若い若年貧困層が絶望から維新に投票したからとか、自民、よりましだからとかではなく、、むしろ、勝ち組で、大阪地元民ではない人々の組織化された勢力なわけよ。シルバ-デモクラシーのデマを流しましたがね、、実態は30代後半から50代中堅の勝ち組が維新に投票したのよね。

 

維新の身を切る改革を明快に表した、、、元維新議員候補だった、長谷川豊氏。。

「自業自得の人工透析患者など全員実費f負担にせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!今のシステムは日本を滅ぼすだけ!」

この言葉をなるほど!!と思う人は維新へどうぞ。。。この発言は喝采をうけた!タワマン族にはね。。。

 

「自分たちだけが高い税金を払って、年金も払っているのに、自分たちのためにはほとんど使われず、あの貧乏人どもが、食いつぶしているんだ!」と思っているから。。。確かにあんまり行政に世話になってないと感じるのよね。。子供でもいればわかる部分もあるんだろうけど。。

だから身を切る改革が必要だ!となるわけね。。

 

自分たちは、ジムに通い、ジョギングをしたり、食事も気を付けて努力してるのに、なんであの貧乏人どもは!だから、自業自得の。。となる。

こういう感覚を共有できる人達、、、が確実に60万から70万人はいる。。。固定票となっている。。

 

大阪は270万人くらい。。。だから1/3くらいは、常にキ-プできているわけね。

中学校の同級生の半分が、非正規年収200万、結婚できず、ましてや子供など、、、が、今の、20,30代、、

でもよく東大生とか、、有名大学の学生なんかが言うけど、、平等な社会は困る。。自分たちは、遊ぶ時間も惜しんで勉強して勝ち得た今の自分。。これなかった人たちは、遊んでいた、努力が足りなかった、、それ自己責任じゃん!!となる。。。

 

終身雇用がなくなりつつあるからね。。。勝ち組感覚のある人達は、、、分配といわれても、納得しないわね。

 

で、今回も固定票にある維新はやはり強いのかな。。。悔しいけどね。投票率が低いと固定票があるから勝てる!!わけね。。

ところが、投票率が以外と高いと、、、それは、固定票以外だから、維新反対票だから、勝てる!!

それが2回の住民投票でした!(都構想という名の大阪市解体)。。

維新の本質見えた!!!

若くて野心満々な感じの候補が多いわね、、関西圏で200人弱いる、その人たちが、議会活動せず、選挙活動に一丸となり、地方議員を作り出す。ノルマは、、、1日300握手、600電話、10辻立ちする、、お-かなりブラックだね。

600電話、、200人、いえ150人が、電話すれば、8万本、、10日で80万本か。。。それが固定票になるわけね。(冨田先生)

 

わたしにはかかってきたことないわね。。。あっそうか、下町だからか。。。きっと名簿があって、そこだけにかけるんだね。。寄付したら別なんでしょうね。

企業訪問も徹底してやってるのかしらね、、名簿の元、、

 

世の中は、新自由主義からの脱却に傾いている。。分配なくして成長なし。。。野党はこぞってそうですね。だから、新自由主義は維新だけ!!勝ち組達には、、、維新しかない!!議席が3倍に増えるとか。。こわっ

自民か、立憲か。国民民主か。。

 

自民には3種類の保守が、、、新自由主義的保守(経済保守)、河野、小泉など。政治保守、(靖国派)安倍、岸田、高市さんなど、、社会保守(自治体など重視する)がある。。(宮台真司先生)

大阪は貧しい、、関西圏で貧困に苦しんでいる、、、で、経済保守が台頭、、それから維新が飛び出した!大阪は商店街壊滅、自治体壊滅、、社会保守は弱い、、が、都構想(大阪市廃止)では、社会保守が頑張った!!

 

大阪は、維新でこの10年痛い目にあった、、、自民、野党、維新の三つ巴になれば、固定票のある維新が強いわけね!

格差と分断が進んだからね。。

住民投票で勝てなかったから、条例でやるんだからね。なら最初から条例でよかったのにね。無駄なお金使ってさ。

 

コロナでたくさんの方が犠牲になりました。医療崩壊した、、公立病院の医師、看護師半減し、主要機関の統合、、が続いたからね。それでも維新が大阪で支持される、、

失われた10年、、、そろそろ戻りましょう、維新以前に、、、固定票を上回る票で!

 

で、今日も書きますよ!

1,特別給付金10万円×せめて6か月、10万円×2年間でも、コロナ前には戻らない経済よ、

2,企業への粗利補償80%なるまで!!竹中&アトキンソン路線は廃止!

3,悪の消費税廃止!国民への消費に対する罰金です!

 

は、、今日も美容の話できんかったわ!

どうなる大阪!あとは、、維新VS自民+野党なら勝てる!!かな。。。