連日のように、世論調査で、岸田内閣の支持率が下がり、自民党の支持が下がった、、、とはいえ、ややですよ、、全体としては、アンケ-トに答えた52%が支持となってましたがね。

 

公約の「新しい資本主義」はあまり期待されていないみたい、、、でもさ。。。よくよく聞いてみたら、「新しい自由主義」と「新自由主義」はどこがちがうんですか?とインタビューに答える人もいたり。。。がっかりだよね。。。岸田さん、、、「小泉、安倍政権の新自由主義からの脱却」を掲げても同じと思われる。。。

 

株主や、グロ-バリストたちの、今、カネ、自分だけの人たちばかりが利益をもらえることは。許されない。。。もっと中間層を裕福にしましょう!

そのために、制度見直し  ,分離課税廃止やら、銀行法改正を廃案にするとかさ。。

 

でも実感持てずに、あてにならないと思われてるわね。

 

投票する場合に重視するのは、「景気と雇用」「年金や社会保障」「コロナ対策」が上位だと!!

 

で、、、もうびっくりなのが、、、経済政策ですよ!!

「国の借金が増えないように財政再建を優先すべきだ!」が58%で1位ですよ!

 

だからイソジン吉村様の、応援演説にコロッと騙された?なんと58%の人がいまだにそう思っている日本、、、

 

社会保障重視で、国の借金を増やすな!つまりは積極財政は支持されないのね。。

財源は国債でなく、政治家や公務金から取るべき

消費税は将来世代を考えて、財源確保を重視し、減税は支持されない・・

 

これほんと?

 

何度も書くけど。。。日本は自国通貨発行国債の、世界1純資産の多い国。。デフォルトも、ハイパーインフレもおこらないのよ!

なぜなら、日銀は、子会社ですね。。自分の子会社からお金借りて,返さなくていいんです!政府の赤字は、国民の黒字、、、

国民の資産ですよ!!それが証拠に戦前からだと、国債は、3万倍以上に膨れてますが。。デフォルトも、ハイパ-インフレも起きません!!

 

日本は長~いデフレ、、モノが売れない時代、、コロナで加速した。。。

 

なのに。インバウンドや規制緩和、改革を勧めろ!というの??昨日書きましたが、、改革の中身は、、、公共事業を民営化し、皆の財産を民間に売り飛ばして、利益を横流しすることですよ。。。この部分規制厳しくて参入できないから、緩めろ!!てね。民間に食い物にされます。。。公共事業は、利益を出してはいけないもの、、だから国や自治体が管理するのよ!

 

どうか、維新の誤魔化しに騙されないでね、、ていうか失われた10年でわかったでしょ?

 

与党自民党は、公約がやや後退してますが、コロナ対策や経済対策にこれまで以上の財政出勤をしなければいけません!まずは、国民、経済を救うこと。。そのためには、国債発行でよいのです。

そして、国民に実感を与えてください。実行と実感。。。

日本人は政府への信頼度が低いそうですから。。そして「国家」をあまり意識できなくなってますから、、(大化の改新で、日本が国家となりましたが、、そこは、GHQ工作以降、、うやむやで、教科書でも1行くらいで終わってますからね)

 

政府はあてにせず、庶民の力で何とかしようとする、、それが良い結果にならなかったら、努力が足りないと考える。。。消費税は庶民の社会貢献と考えるし、権力者や高所得者の所得を分け与えよと訴える。。。それが庶民感覚。。。(平松貞史先生)

 

これを新自由主義者や、維新に狙われた、、、大阪は特にね。。。昔から権力(政府)

を信用しないでしょ??

 

だから、選挙では、顔がよく知れた人が有利ね。。実感の持てそうな人を信頼しようとするの。。。この人、テレビでよく見る人、、、信頼できる、、、となるわけね。。。だからイソジン吉村人気があるわね。。テレビ出まくってさ、、、

 

いま、、大阪は、オンライン授業一押しじゃない??雨がっぱ松井が一方的に、先にテレビで一斉にオンライン授業にする!と現場に伝える前に、言い放ったわけよ!WIFIのない家庭もあるから、動画が動かずや、最後までつながらなかったりさ。。教育委員会も、設備が足りないから配れないの一点張り。。。よくも設備も整わないのに、そんなことをテレビで先に言ったわよね!!雨がっぱ松井らしいわね。上だけで決めて、子供の願いを無視やね!

 

維新になってから、トップダウンでいろいろ急に、降りてくるようになってから、、、共に学ぶ場から、競争してサバイバルみたいな教育に変えていってる気がするとは現場の声。。零れ落ちる子供は排除される傾向だとか。。そのうち、、維新がなくなれば、、とうっすら思っているうちに10年経った。。先生に対する負担がきつくなった。。その上オンラインですよ!それでなくても忙しい先生に、、研修がつきまとう。。

デジタルドリルで計算ができても、その子が何でつまづいているかは、わからないのよ!オンラインじゃね!それは教育ではなくなるわよね。。教育を手放せ!というんでしょうかね。。教育を奪っていますね。。入学して間もない子供にオンラインはないわ、、

 

答えがわかるのが学習ではなく、問いを立てて、時間をかけて、考えることが大事。。。時間をかけることがわるいような。。ゆるくて自由で、やってもやらなくてもいいことが、大事なのよ!

 

個別最適化。。。。この子はここまでね、、、なんてAIに可能性決められたらどうなる??人間的な信頼感はどうなる??

予測不可能な社会を勝ち抜くために??いえいえ、、、そんな予測不可能な社会を作ってはダメ!

 

維新は教育もグロ-バル企業に任せる気ね。。。維新になってから、、不登校も増えてるらしいからね。。

それでも、維新に投票しますか??

 

子供たちの未来のためにも。。。。維新ゼロで!!

はい、、今日も書きますよ、

1,特別給付金10万円×せめて6か月、10万円×2年間。。。山本太郎氏によると、、それでもインフレ2%にはならない、、どんだけ病んでいる、、日本国民、経済は。。

2,企業への粗利補償80%なるまで!!竹中&アトキンソン路線は廃止!

3,悪の消費税廃止!ほんとに要らない国民への罰金です!徴収された途端、、ジュッとなくなるお金、、、情けない。

 

はあ、、、今日も、美容の話できんかったわ!

 

維新消えてくれ、、、でないとほんとに生きづらい、、、ていうか自民、立憲、国民民主、令和新撰組、共産(都構想で助けてくれたわね)もっとがんばってよ!!あっ、、、投票して当選させた大阪府民のせいでした。。。間違いは選挙で正しましょう!!