人口減少、、高齢化、過疎化、、整理しないとね、、いつもごちゃまぜだからね。

 

人口減少がそんなに問題??

江戸幕府成立時1600年代は1227万人、、、高度成長で、人口が2,7倍になった、、田畑を広げて、東北までになった。。。そこで、これ以上の人口増加は危ないというので。人口抑制した。。結婚を30代になってからとかね。。

 

明治維新で3330万人。。。近代西洋文明が入り、人口がまた増加。。で、政府は移住を推奨(ハワイ、カリフォルニア、ブラジル、ペルー、満州へと。。皆さん大変な思いをされた。。。

 

今は、1億2千6百9拾3万人、、、ですが、食料自給率40%、輸入が止まったら、今の食糧の4割で食いつながないといけない。。エネルギ-自給率なんて8%ですからね。今の1/10以下のエネルギ―で生活しないといけないの。。いつ飢えが来るかわからない!

 

だから、、明治時代に、3300万人から1億2千万人に増えたこと自体が異常なのね。

日本列島には5~6千万人くらいが最適人数かもしれないのよ。国土からしても、今の人口は多すぎるんじゃない。。

 

日本の平均賃金400万、、、ドイツは500万、、、間違ったデフレ政策によりね。。だから生産性を20%上げれば、、ドイツと並ぶ、、

人口が減ってもね。

 

労働人口6700万人、、これが1000万人減っても、生産性を20%あげれば、労働人口はまかなえる。。(伊勢雅臣先生)

 

だから、緊縮財政はだめなんです。。。低賃金で結婚できない!とかね。過疎過密化も進む。

 

移民もダメ!愚かな国民のすること!違う民族が急に入ったら、治安が悪くなるし低賃金争いになる。。

日本は海外に工場を作り、現地の人を採用している。。これがほんとの応援じじゃないの??現地の所得向上にも役に立ってるわね。誰だって母国で過ごしたい。。

 

さあ今日も書きます、、、

1,特別給付金10万円×せめて6か月、年内にね!

2,企業への粗利補償80%なるまで!!猶予なしよ!

3,悪の消費税廃止、、、5%からゼロへ。

 

今日も美容の話できんかったわ!

12月松竹座もしお時間あれば。。。12/11~25まです!