いいんじゃないの?キャッシュレス決済向上へさ。。。

 もう、、、どこぞの大学教授やら、コメンテ-タ-が煽るけどね。。「今や、キャッシュレスは常識ですよ!日本はデジタル後進国ですよ!」

なんてね。。。

 

「世界に後れをとるな」とか。。。「乗り遅れるな!」とかね。。

 

新しい技術にはよくわからない分、専門家の意見を鵜吞みにする危険性があるわね。

 

でもこれは命取り、、、お金となるとね。国ごと乗っ取られるわよ!!

 

なんせ、推進しているのは、、はい、お馴染みの、売国奴、竹中へ―ちゃんですよ!!

「日本が世界の経済競争に負けているのはキャッシュレス化が遅いからです!この問題を解決しないと、前には進めません!」ですと!!

己がPB黒字化なるどこの国も採用してないような、デフレ日本でインフレ対策を実行し、非正規雇用を拡大させて、緊縮財政で地方を貧困化した張本人がよく言うわね、、、おまえのせいだよ!!といいたいわ!!

 

あの、、特別給付金の振り込みの遅れをキャッシュレスが遅いせいだとか、へ―ちゃんはいってたけどさ。。いえいえ、国からの支給なのに、「キャッシュレス推進協議会」やら「サ-ビスデザイン推進協議会」などの、実態のわからない団体に丸投げして、電通やパソナグル-プ(へ―チャン会長)に委託したから遅くなったのよ、、公務員が少ないからね、それもへーちゃんが{日本は世界一公務員が多い}なんて嘘デ-タだしてね、、中間マ-ジンかなり取っていた、「サ-ビスデザイン推進協議会」が決算報告すら出していなかったんだからね!

 

デジタル化以前の問題です!!すり替えないでね!!

お隣韓国なんて、キャッシュレス化進めた結果どうなってる??外資クレジット会社の食い物に!!

15歳以上なら誰でも作れたり、キャッシング貸し出し金額上限規制廃止(はい、規制緩和されたのね、、外資に。。)

そこから、自転車操業キャッシングが増えて、、、終わりなきカ-ド地獄へ突入。。。

キャッシュレスの副作用で、国民の暮らしも社会もむしばまれてます。。。

 

特に、20代、60代が多い、、、仮想通貨、株、生活費、事業の資金繰り、、、不良債権がある地点で限界をこえたらどうなる??

韓国政府は崩壊しますね。。。

 

中国だって便利さと引き換えに個人デ-タは、アリババとテンセントに吸い取られる。。「現代の産業革命の石油」と同じと、ジャックマ-氏は言ったのよ!アリペイね。。それは、、、エスカレートして、銀行デ-タ、日常的個人情報を合体させて、AIが点数化し始める。。。これ、社会信用スコアとなるの。。学歴、資産、人脈、行動、各種トラブル、、、これが低くなると、、ブラックリストに載る、、あらゆる面で、経済活動しにくくなる。。。もうアリババは実行してますよ。。。

 

凄いね、、国民のすべてが監視できて、グロ-バル企業の宝の山!!

だからへ―ちゃんは、大阪をス-パ-シティにしたいのね、、、維新と仲良し。。

「企業の企業による企業のためのミニ独立政府」ですね。企業治外法権ということ。。

 

クレジット決済手数料がいることをお忘れなくね!!3%はどこへながれるの??外資では??

 

冷静になりましょうね。。偽札をつかまされることのない治安の良さ、美しいお札が示す造幣技術、全国どこでも、コンビニやATMで、お金が下せるような国は日本だけ。。。それができない国(アフリカとかね)ならわかるけど。。

ましてや自然災害が1年中起こる国、、、災害時には現金でないと!!(堤美果先生)

 

それなのに政府は、キャシュレス80%目標とか、、、給料までデジタル化とか。。冗談じゃない!!(国家戦略特化諮問会議、、へ―ちゃんね!)もう!!お隣をみてね。。預金保護法がなくなるやん!!

 

デジタル化をどう思うか?も衆議院候補議員さんに。質問してね!化けの皮がはがれるかもよ。あるいはな-んも考えてないかね!

 

はい、今日も書きますよ

1,特別給付金10万円×せめて6か月、国民民主党の玉木さんは、素晴らしいわよ!国民を救う政策ばかり!!

2,企業への粗利補償80%なるまで!!岸田さんの政策がどんどん薄味に、、、財務省が抵抗するな。。なんで国民を切り捨てる??財務省よ。。。日本国民瀕死の時に、水も食べ物も与えず、我慢せよばかり!!

3,悪の消費税廃止!2023年インボイス制度、、まさか導入しないわよね。。。消費税実質上がるやん!!ここまで馬鹿にされるとは!!

 

もう、、今日も美容の話できんかったわ。。。

あっ、、、輸入果物についてるPLUコードってご存じ?Price look up codeね。。。3か4から始まれば、化学肥料使用、9から始まれば、お-がニック栽培ですね。。。また、ス-パ-でのお買い物の参考に!