呪術廻戦も、、、日本が誇る最高のアニメ。。。

一見、残酷に見えますが、、、、よくよく見たら、人として大事なことを教えてくれるわね。。。

 

主人公とその仲間たちは、他人のために、命を捨てる覚悟をもって生きている」ということです。

 

人にはそれぞれ、「中心的価値観」があり、仕事なのか、出世なのか、、、家庭、健康、、、

 

でも人は、「お金」に弱いわね。これを知っている中国は、世界に影響を広げていますね。。。

 

では、お金に勝る価値とは???やはり「命」ですね。

 

命があってこそ、お金を使えるのでは??だから銀行員は、お金を「命の次に大切な」と表現したり。。。

 

では、命は「最上の価値」ですか?そうではなくて、「命」に勝る価値がある。

 

それは「理想」ですね。たとえば、宗教(キリスト、ユダヤ、イスラム、仏教など)

イスラム過激派は、よいことをしていると信じて「自爆テロ」を実行する、、、その実行犯は、内面において、「彼らなりの理想」が己の「命」よりも勝っている。だから「自爆テロ」ができる。。。強要のあるかもですが。。そしてその「自爆テロ」は決して肯定はできないんだけど。

 

イデオロギーもそう。。

 

共産主義の理想に燃えて、スパイとなり。。。明治政府の近衛文麿の側近だった尾崎秀実は、政府中枢の情報をソ連のスパイ、ゾルゲに流していた。。彼は逮捕され死刑に。。。

 

でも彼の中では、「彼なりの理想」が「死」を克服していたのでしょうね。。。「史上最悪の売国奴」ですが。。

 

「宗教」や「イデオロギー」は、それを信じている人しか理解できない。

 

ところが、世の中誰もが納得し、無条件で尊敬できる「理想」というか「価値」がある。。

 

それが、「他の人を助けるということ」、さらには「他の人を助けるために、自分の命を懸ける」こと。

アフガニスタンのために命をかけた中村哲さんは、宗教やイデオロギーに関わらず、世界中の人から尊敬されている、

 

日本の大人気アニメの中心的価値が「命がけで他の人を救う」、、これは、子供たちには良い影響をあたえるのでしょうね。【北野幸伯先生】

 

この世界的災厄の根本原因は、「自己中心」なのですからね。そうではない価値観をアニメから教わる子どもたち、、

どうか、、、その心大切に、、ていうか日本の大人、、今、カネ、自分だけの政治家のみなさま、、、どうぞ衆院選で、選ばれませんように。。。

 

 

与党野党の皆様、、、国民のために命を懸ける、、覚悟でね!

1,特別給付金10万円×せめて6か月、山本太郎さん、、よく言ってくれましたね!国の借金は国民の財産です!!

2,企業への粗利補償80%なるまで!!国の宝は中小企業、、守ってね!竹中&アトキンソンは追い出して!

3,悪の消費税廃止!!まずは5%減からでもよいから。。廃止方向へ!!

 

もう、、今日も美容の話できんかったわ!

あの、、いまだに維新て、縦割り行政を脱してなんてチラシに書いてるけど、、もういい加減にしてほしいわ、、、二重行政だからよかったのに。。。議論の場が大嫌いなのね、、、