皇統とは、、歴史があり、伝統がある、、、要は古くから存在することが大事なのです。

 

イギリスの王室は、、900年の歴史がある、、まあ途中で疑わしい箇所はあるけどね。口証900年。。デンマ-クで1000年の王室の歴史がある。

ロ-マ法王の権威は絶対ですよね、、、これで2000年くらい、、、

 

では日本は??神武天皇依頼2680年、、、世界一長いなのよ!エンペラ-という言葉でも補いきれない存在。。。権力者以上の存在なわけ。国家最高権威ですから。権力と権威をわけたのね。これの重要性を現在の都合だけで、女系天皇容認にしてはいけないの。

 

たしかに、悠仁さまに、将来男子が生まれなければ、途絶えることが懸念されるから、長子なら、男女問わず、女系天皇でもよいのでは??などという河野さんのおっしゃる女系推進派もいはるけども、、

 

この問題は皇室典範を、改正前にもどせばよいのでは?宮家の範囲を少し広げれば、男系男子は、他にいらっしゃる。いまが、狭くされてますからね、、これだと自動的に天皇が消滅してしまう、、終戦直後は天皇の存在を認めたが、、3代,4代と経過していく中で、日本から自然消滅していくレールが敷かれていた、、、国家規模で物事を考えるなら、、100年、200年単位で戦略的に考えるもの。。日本という国をなくすには、、天皇は邪魔よね。。

 

天皇の存在。。。権力者ではない、、中国やヨ-ㇿッパでは、国家最高の権力者は、皇帝や、王様ですね。。王様は、神から与えられた権威が王様の権力の原点、、だから王様はあらゆるものに対して指示できて、命令できる。。。なぜなら自分は、神の代理人だから!でも神様が複数いたら困るわね。。。あんたの神様と私の神様は違います!となるから、、、一神教で対立するのよ。王の権威を保つためには、、神様は、ひとり、、、

だから、、中国もしょっちゅう国の名前が変わったでしょ。。。易姓革命ね。。皇帝が変わると、それまでの支配者は一掃されますからね。要は殺される。

 

日本では、、その皇帝の役目は、太政大臣、、将軍でしたね。王様、皇帝とおなじ地位ですね。。。

天皇から太政大臣、将軍に任命されたの、これ、今でも続いてますよ、、、自民党の総裁が、内閣総理大臣になるには、、天皇から信任を受けてから、総理になる、、、権力を行使できるわけ。。辞令ですね。今の憲法でも守られていますね。。

 

天皇は国家最高の権威、、、で、総理に権力を授けるということね。

天皇にとって、国民、国土は、御身宝、、、宝物なのね。。だから権力者といえども、、天皇の宝の民衆や国土を私物化できないの、権力者のものではないからね。。天皇の宝物の民衆が豊かで安心できる社会を作ることが、権力者の役割。。

だから天皇の存在がなくなると、権力者が、民衆を私物化する恐れがある。。。中国などのようにね。

 

初代神武天皇の詔には、、、災害の多い国ゆえに、常温で長期保存ができるお米を日本全国に備蓄させた。災害に遭った地域を助けるために。。お互いの助け愛の精神ね。。。皆が生き延びれるように。。。

この制度、、昭和44年まで続いていたのよ。。食糧管理制度ですね。散々戦後はバカにされた。。

一般の人には、古古米だった、、、新米と古米は蓄えられてたからね。万が一に備えてね。。

 

ところが、古古米と新米、、そりゃ、新米のほうがおいしいわよね、、、でも、新米のほうがお値段は安かった。本来売ってはいけなかったから。。流通米といえば、、古古米だった、、、でも、大手ス-パ-が乱立し、新米を売り始めた。。安く売りたいしね。。。

それで、古古米が余った、、当時問題になったようですよ。。

 

世界中のすべての国は、征服と制圧でできている。。。日本だけは、初めから「助け合い」をすることで、出来上がっている。これは根本的精神、、、だから東日本大震災でも、略奪はおきなかった、、、国が守ってくれるとわかっているから、、、なのにガ-ス-は自助なんていうのよね。。安心して待っていた、、、人のモノを盗んではいけない、、、

 

なぜ男系が大事か。。。

女性だけが子供を産める。。でも女性だけでは、妊娠できない。。女性の体内で子供ができるためには、、男性の睾丸〈たまたま)で、魂(たましい)を作る.それを女性の体内に注ぎ込んで、女性の卵が妊娠して赤ちゃんに育つ。。

 

天照大御神様の直系、、、御神体とは魂の存在,、、霊統、この、霊の訓読みは、「ひ」、、ひふみよいつむ、、と数えましたね

「ひ」を受け継いでいるのが、男系、、、万世一系、、そこに意義があるのね。

天皇から生まれた女性は、『ひ』を持っているが(女性天皇)、、、その夫が外国人だと、「ひ」がなくなるから。。女系天皇はそこで「火」が途絶えることになるの。

なぜ、、123と数えないで、、ひふみよ、、、とかぞえてたのか、、大事なことは「ひ」から生まれると昔の人は知っていた。。

 

遺伝子Y染色体とかいう話もあるけど。。2000年以上も前にはそれはわからなかったものね。。

時代は変わった、男女平等の時代に、、とか言われますが、、、男女平等だからこそ「ひ」の流れが大事、、天皇の子を産むことは女性なら誰でもできる。。男性は、皇族以外は天皇になれない、、、女性は皇后陛下になれるのね。。女性には大きなチャンスがあるけどね。男子にはないわね。

 

確かに、女性天皇の時代に、日本は古事記、日本書紀という歴史が編成されて、教育と文化の国となった。。女性天皇は歓迎されるべきものです、男系であればよい、

 

どんなにつらい思いをしても、どんなに汚れた仕事をしても、魂だけは汚さない、、人がみていないところでも自分なりの誠実を尽くす、、

それは、魂の存在を肌で感じているから。。。

戦中戦前の日本人には当たり前のことでしたね。。これが日本人的精神ですね。(小名木義行先生)

 

さあ、選挙が近いわよ、、、女系天皇Okの政治家さんに、いろいろ質問してみてね。。。魂をグロ-バリストに売渡ているかもだよ!

野党の公約にしてよ!

1,特別給付金10万円×せめて6か月、御身宝を大切に。。

2,企業への粗利補償80%なるまで!!中小企業の履歴効果(昨日のブログをみてね)がよかったのよ!

3,悪の消費税廃止!付加価値率にかかる税金で、労働者削減につながってるやん!!廃止せよ!

もう、、、今日も美容の話できんかったわ!

少し肌寒くなってきましたね。今年の冬は寒いらしいわよ!冬だからね!お体ご自愛下さい。