なのに。。河野さん、小泉さんは、脱原発??もう現実を見てよ!エネルギ―問題は深刻、、、再エネ利権で儲ける人々、、

 

「発電したらしただけ、固定価格で買い取る」という制度(FIT)がおかしいわよね。これを変えなければいけないの!!発電したらお金がはいる??なにこれ?全くの市場原理無視やん!!なのに、、、発電しないで、、、お金補助します??ばかじゃないの??だからメガソ-ラ-が増えた!!

 

需要を上回る発電は、停電につながる??これ意味わかる??電力について、、誤解のなきように、!!。。。電力は、需要と供給が一致しなければならないの!!多く発電したら、停電するの。あるいは、機械が壊れるの。だから、需要が下がったら、供給は抑えないといけない。。だから、発電しないでくれとなる。。

 

GWなどは、電力需要が落ちますよね。その時は、再エネ事業者には、発電しないでくれとなる。。電力会社は、企業に電力使ってくださいとお願いする。。。でないとバランスが崩れる。。だから、太陽光は、余計なエネルギ―です。。。しかも、夜、雨は発電できない不安定なもの。。これは最悪なの。。。日本のエネルギ―安全保障は崩壊に向かっています。。。それを、高市さんと、岸田さんは憂慮した。。

 

だから、河野さん、小泉さんは、脱原発を叫ぶのよ。。。原発再稼働されたら安定したエネルギ―となるから、都合がわるいのよ。安定が困るの、、(三橋貴明先生)

 

政府が、安定的エネルギ―のための研究開発投資を政府主導でやればよいのよ!!ダムの利用は??、、「水力発電が日本を救う。竹村公太郎先生」などを参考にね。でも、とりあえずは、原発再稼働して、安定させないとね。。。

ちなみに、、コストは、原発で、1キロワットあたり。10,1円、、、一般水力だと11円だそうです。。。あまりかわらないわね。。しかも100メ-トルのダムをかさ上げして110メ-トルにすれば、8,5円になる!!

太陽光は、24,2円。そのうち設備費用で大体が中国へ行く、、石油は38,7円です。。そのうちの21,7円は外国にいく。。。

 

日本列島のなかで、こんな水力という豊かなエネルギ-があるのに、それらを一切無視して、膨大なお金を払って、外国から石油をいれたり、中国から太陽光パネルを買ってきたりと、、、矛盾だらけ。。

 

さらには、水中浮遊式海流システムがある。。黒潮や新潮に、発電機を入れて飛行機と同じように浮き上がらせて、プロペラを利用して発電させるもの。。あとは、波の力で発電するとかね、、それに、海洋温度差発電。。。深い海の底では水温が6-7度と冷たいので、、沖縄などは、海の上は20度。。。この温度差で発電ができるというもの。。。

こういった研究に政府がどんどん投資するんです!!

これで、地域の格差もなくなるかもしれないし。。子孫への素敵なプレゼントになるわけです!!むしろ感謝されますよね。

 

なのに、緊縮財政、、、規制緩和、自由貿易という新自由主義を進めてきて、日本の科学技術は地に落ちつつある。。。ノーベル賞の真鍋さんの研究も50年。。。それくらいのスパンで研究してやっと成果が認められる、、、そういった研究を支えるのは政府しかない!!なぜなら、儲かるかどうかわからないから!それでも世の役に立つから!!もっとこの失われた30年、、、緊縮財政策でなければ、、、真鍋さんも、日本で研究できたかもね。。。いまや日本に帰りたくないんだとさ!!中国にも取られっぱなしでさ!

 

新自由主義とは、、、政府を小さくして、民間に任せましょうというもの。。安全保障は儲からない。だから民間にはできないの!それを考えただけでも小さな政府は間違いなのよ。第一民間にゆだねたら、、必ず誰かの利益になる。。。パソナのへ―ちゃんのようにね。日本の公務員は多すぎる!!既得権益だ!」といって非正規雇用を促進し、ちゃっかり自分は派遣会社の会長となる。。。とかね。

もうお分かりね。。。既得権益だ!改革だ!民営化だ!という人は、儲け中心、、、グロ-バリストです。

 

目の前に苦しんで、やせ細り、栄養不足で、睡眠不足の人々に「今、助けたらこの人は甘えてしまう、、、」と言ってのける人々が、緊縮財政派ですね。財務省の、矢野事務次官もそういうことになるわね。

 

岸田さんには、日本を救いたい!!という国家観はある!!が、、PB黒字化凍結には触れない。。。これに矛盾がある。。

ここを野党に、突っ込んでほしいのよ!!「PB黒字化目標を凍結しないと、あなたの政策は何も実現しないじゃないか!!」とね。。

 

予算的制約で、いろんな政策ができずに。。。期待した人々に攻撃されるわよ。すると馬鹿な議員が「次は人気のある河野さんに!」なんてなるわけよ。。。日本をダメにする政治家TOP3ですよ。。。あとの2人はもうおわかりね!!進次郎とガ-ス-だよ!!

 

すぐには、何も変わらないでしょうが、、変わり始めたことは確か。。。あとは選挙で、新自由主義者を排除しなくては!!

特に大阪!!維新排除!!それしか、大阪が生き残るチャンスはない!!小さな府市へまっしぐらですよ!!

岸田さんと考え方が真反対とご自分の口から言ってくれたイソジン吉村様。ありがとう!新自由主義者と名乗ってくれました!。最近は、、マスコミでいろいろ言えないから辛いわね、、マスコミ利用作戦でまた、選挙戦うんでしょうが。。もうだまされないわよ!!!都構想で正体ばれたり!!議論大嫌いで、広域行政一元化で大きな政策をシレっと決める。。。さあ、、、大阪のみなさま、、、

 

わが町のボロボロさをよくごらんくださいな。。。共同体を潰しにかかる維新、、、なのに、格差なくす??己が広げた格差をですか??ほんま、、このくらい言うとけば、イソジン人気で、あほな府民、市民はだまされよる!!くらいに思われてるのよ!!

 

とにかく、政策に具体性もなければ、改革を止めるな!!バカり!!止めないといけない!!貧困化、管理監視社会、医療特区、、どれをとっても、格差拡大の、外資有利。。地元民は虫けら政策なのよ!!

 

維新というだけで、その議員の資質を疑いますね。。

どうぞよくよくお考えになってね。。。

その維新がこんなこと言い出したら、、、びっくりするけどな、、、絶対ないね!

1,特別給付金10万円×せめて6か月、18歳以下とか言わずに、、国民全部救ってよ!そのうえで、さらに上乗せすればいいのよ”!

2,企業への粗利補償80%なるまで!!消費税が100万とすれば、、粗利は1000万、その80%補償ですよ。。全然難しくないのよ!中小企業を救って!

3,悪の消費税廃止!付加価値税に変えて、5%減から廃止へ!!野党さん、、その辺の議論よろしくね!

 

もう、、今日も美容の話できんかったわ!

今日ね、、ラジオでいらっしゃってた、、、野球解説の金村さんのお知り合いにいただいた焼き豚が美味しくて!!!通販で買えるのかな??

後、、、お友達にいただいた、豆腐!!なにこれ!!湯葉豆腐、、、豆乳、、濃いくて、、もう、、まろやかで。。。毎日食べたい肉の山喜さん。。。自家製焼き豚、、、絶品です!ペットちゃんのもあるようよ。。。芦屋の豆腐山一さん。。。。絶対食べてほしいわ!!

 

美味しいものに出会えて、、うれしいなあ。。。

べっぴん塾もお待ちしてます、、