で、、、真子内親王、複雑性PTSD(心的外傷ストレス障害)あるとの、宮内庁からの発表、、、宮内庁に、国民よ。お静かにと言われているようね。。

これ以上口出しするのはやめなさい!と。。。

 

ご結婚と、御病気が同時発表とは、、、もっと御病気の発表を早くすべきだったのでは。。。宮内庁も、、判断ミスですね。

 

真子殿下を説得も、止めることもしない、、宮内庁.。。ご意志だからといってこれほど重要なことを、我関せずの態度を決め込むのはどうかしら、、

真子殿下の主治医が、、「周囲の方の暖かい見守りがあれば、病気の回復は速やかに進む」と、、ということは、

これまた、結婚につて、ごちゃごちゃ言うなよ!と主治医いからも言われているような。。

 

それなら、治療に専念して、、一旦、ご結婚延期されたほうがいいのでは?かけがえのない方ですよ、まだ間に合うわ。。

 

なのに、渡米するのですか?しかもNY??真子殿下、、大丈夫かしら。。パパラッチがNYは容赦なさそう。。警備費は日本よりも、かかりそうね。事故など起こればどうなる?予測不能ね、、宮内庁の役割は??責任のがれでは??

 

政府の問題でもあるわね、、前加藤官房長官ときたら、、「状況を見守る」、、ばかリ。。

皇室の一員を守る義務が政府にはあるのにね。。何も触れようとしない、、、さっさと幕引きしたそうね。

 

で、、会見ですがね、小室さんの借金問題、母親の年金不正受領など、問題の解決もないということを聞くなら、、、

絶好のチャンスだから、おひとりで会見してほしいわね!説明責任よね。

 

一時金も辞退されてます。。元皇族の品位保持のためが、、

皇室の威厳、、日本人がばかだと思われそうです。。。

ワシントンポストでは。。。「ヘンリ-王子と、メーガン王妃の王室離脱に匹敵するドラマである!」という記事が書かれたり。。

 

なんでアメリカ??日本で働かないの??母親の婚約者に誠意をもって、返金していくとかさ。。。

奨学金で留学、身分不相応なことを、平気でやってみたり。。。で、就職先に出す履歴書には、、、「プリンセスのフィアンセ」と書いてあったとか、、、なんだか自身のために、真子殿下を利用しているような。。。

 

28枚のお手紙にも、、借りた相手を責めるだけ、、、反省など一言もなし、、、借金踏み倒し親子だよ。。

プライべ-トの問題ではないからね、、政府は、皇室の権威を守らないといけないと思うわ。。そのためにどうするかを考えるのが、政治家のお仕事では??みんな逃げるわよね。。

 

皇室の結婚は、安全保障問題にもかかわる、、もし日本の敵対国とかかわっていたら一大事!日本ごと、ハイジャックされるようなことにもなりかねない。。

だから、オランダなどでは、皇族の結婚は、議会の承認が必要になる。イギリスでも、王位継承順位6番目までの王族の結婚は、国王の許可がいる。。。

一定のレベルで、そういうものを持たないとね。。国家の尊厳維持、安全保障にかかわるということが、オランダ、イギリスはわかっている。。

日本は、男性皇族のご結婚には、皇室典範10条には、皇室会議の議決がいる。。。なので、、女性皇族にはない、、これからは、、必要なのでは??合法的に阻止するにはね。。真子殿下には間に合わないけど。。(宇山卓也先生)

 

女性皇族は一般人になるけど、、国家が個人の自由を抑圧するのか??という意見もあるけど。個人の権利を侵害しなければ守れない皇室の威厳というものがあると思うの。。。性善説だけでは、、、Kさんのような人を防げない。。

天皇の義兄になるひとですよ。。。

政治家もさ、、そこをもっと考えてよ。。。皇室のご意向に従うのが忠義でしょうか?、、真の忠義とは、、、国体を維持することです。皇室を維持することです、、、126代続く皇室、、世界で一番長く続く皇室、、日本の誇りです。。岸田総理には、ぜひ踏み込んでほしいわね!

 

さ、、今日も書きますよ

1,特別給付金10万円×せめて6か月、失われた30年、、、間違った政策を謝罪し、償ってほしい!これでもコロナ前にも戻らない経済状況ですよ!

2,企業への粗利補償80%なるまで!!なんだか、、銀行法改正もそのまま見たいやし。。。変わらんやん、、何それ?早く、竹中&アトキンソン追い出して!

3,悪の消費税廃止!野党で5%減ね。。岸田総理は廃止!!といってほしい!!これがあるから、企業も非正規にしたがるし、貯金も増えない!!

 

今日も美容の話できんかったわ!!

お芝居も来てね。。。12月ですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

jjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjj