総裁選に気を取られてたら、、野党が、政策発表した。。。。もちろん衆議院選をにらんで、もし、河野さんになれば、勝ち目がある!とにらんだか!!河野さん総裁なら、日本地獄化が進むだけ、、なら野党がいい!!そのくらい素晴らしい政策!!高市さん、岸田さんから1歩踏み込んだ!!

 

なんだかこれほんと?というくらいの政策なのよ!

 

立憲民主党は、アベノミクスを検証するというデータを発表!!

 

アベノミクスは失敗だったと、、、民主党の時代の経済成長率は、1,47%、、安倍政権は0,94%です。。2014,2019年は消費税を導入して、また下がった。。。雇用が増えたじゃないか!といわれるかもですが。。少子化による人手不足でしょ?安倍政権で増えた雇用は介護です。。金融緩和で介護雇用が増えたのよ、、、なんで??説明なしだったわね、、実質賃金は、安倍政権で5%下がった。。。

 

新自由主義、構造改革、緊縮財政、グロ-バリズム、民営化、、などを平成時代に推し進めて、圧倒的に大企業の株主(株主の配当金が6倍に)に利益が行くような政策ばっかりだったのよ!!ちなみに、、河野さん一押しのサッカーチ-ムのスポンサ-は日本端子(河野さんの弟が社長、お父様が大株主、自身も株保有)、、そのチ-ムのマスクで、皇居の任命式に出ようとしたのよね、、、皇居は白マスクと決まってるから断念したらしいけどさ、、、なんという無礼な。。

 

枝野さんが、大学運営交付金を増やすとも言ってます、、、これは将来の日本に大切なこと、、科学技術を進めるため、岸田さんもファンドを作るといってます。研究開発に使えるお金、、、でもファンドは短期の利益になりがち、、50年後に花開く基礎研究、技術を育てるには。。。民間じゃできないからね。。

 

2025年PB黒字化凍結、(高市さんと同じね)、時限的に、消費税も5%にする。最低賃金1500円に?これは中小企業つぶれますよ!だからその前に、デフレ脱却しないとね。年収1000万円以下の世帯の所得税1年間ゼロ!!

富裕層の最高税率引き上げ!累進課税を法人税に導入!

金融所得の分離課税を国際標準並みに強化!!(廃止してほしいわ!格差広がるばかり、、)

まっとうな経済政策を打ち出した!!!

 

で、、、もっとすごいのが。。。国民民主党!!

積極財政に転換、一律10万円給付!事業者の固定費補償(岸田さんと同じ、、というか環さんは岸田さんと仲良しね、、)消費税減税!給料が上がる経済を実現!中小企業支援しながら、最低賃金引き揚げる!中小企業の社会保険料負担半減!!!

 

これは経営者にとってうれしい!!社会保険料の負担はでかい!!低所得者には、所得税は大したことない、、社会保険料なんですよ、、生活圧迫しているのよ。これを半減、、ていうか免除してよ!!!

 

これは、日本中の中小企業者は、国民民主党に入れるしかないわね!!

 

さらに、、、2023年には、消費税のインボイス制度導入、、、となれば、、年収1000万未満で、消費税を払わなくていいといわれていた、個人事業者や、フリ-ランスの人も、払わないといけなくなるのよ!!だから収入が10%吹き飛ぶ!!これは、大変な問題!!!

 

だけど、、これを国民民主党はやらない!!と断言した!!!どうこれ!!!全国の、個人事業主、フリ-ランスの方、、、国民民主党支持で決まりじゃない??

 

財源を多様化して、教育国債も出すとも!!日銀が保有する国債(返済も利払いもいらないの)の一部について、永久国債化するとも!これは、貨幣になるの。だから政府の負債から消す!!財政的縛りが、国民民主党にもなくなる。。だからここまで大胆な経済政策を打ち出せた!!(三橋貴明先生)

 

自民で財政出動の議論をして、、(河野さんはわからないかな、、、バリバリ緊縮派のグロ-バリスト、、日本国民じゃなく、中国の方を向いてるからね)、、野党と財政出動の議論をする!それを私たちがみて、国の借金なんてないだな!と分かると、世論となり、政治家も変わらざるを得ない!だから、緊縮財政派がどんどん選挙に落ちていく、、、だって国をよくする仕組みに反対なんだからね!

 

まあ簡単にはいかないわね、、、30年も緊縮だったんだから、、、でも時間がない、、お隣が強国のスピ-ドが早すぎて、、、10年で何とか、令和所得倍増にしてください!!

 

だから、河野さんは邪魔!!待ったなしの国政の邪魔!

なんでも二階さんは、河野VS高市になってほしそうね!そうすれば、決選投票で、岸田票が、河野に回るからと、、、

でも、河野さんじゃ、、、もはや自民が危ないわよ、、、だって野党の素晴らしい政策に勝てない!!

 

国民民主党、立憲の政策をどんどん拡散しましょうね!日本のため!未来の子孫のために!

 

でも、ここまで踏み込んでね!

1,特別給付金10万円×せめて6か月、10万円2回はないわ。。。

2,企業への粗利補償80%なるまで!!これは、国民民主、立憲、岸田さんならやってくれそう。。。

3,悪の消費税廃止!やはり凍結じゃダメなんだけど、、、廃止でしょ!

 

今日も美容の話できんかったわ!

でも久々の、希望が持てる政策が出てきた!!しかも野党から!!中共、DSの草刈り場で30年、、、もう堪忍してください、、、

水曜日、、、13時、市民講座べっぴん塾、、お越しくださいね。。ルチアはいつもい階段からお帰りといってくれます!可愛い!!