政策で投票しないから、、、政治家に投票したからね。。。

 

政治家も人間です、状況環境で、変わることもある、、、嘘をつく、裏切る、、、我々だって、嘘もつくし、、、裏切ることもあるかも、、同じ人間だからね。。そういう状況での選択が強いられる。。。だから、裏切られたときのダメ-ジが少ない政治家がいいのかな。。

 

河野さん、、、女系天皇容認論者、、なのに最近否定し出した、、高市さん、、、従来の男系天皇論者、ていうか女系を話題にしたこともない。。どっちが裏切る可能性高い??そりゃ河野さんだわね!!

 

で、、、河野さんがこんなこと言っています。。「385分の1の権力」。。。自民党の国会議員の数ですよね。「派閥をまとめる子は、全く必要がない!国のリ-ダ-を選ぶわけだから、議員1人1人がだれを選ぶかを決めて投票するのが筋だ!グル-プでまとまって誰かを選ぶのは民主主義でなはい!」といった。。。一瞬説得力があるわね!!

 

政権の選択に対して、1票は平等、、、安倍さんでも。ぺ-ぺ-の1年生議員でも同じ1票ですよね。。全員が385分の1の権力しかもっていない。。。1議員が自分の意見を出来るだけ、国政に反映させようとしたら、どうしたらいい??

 

連携するしかないわね。。。てことは、、、派閥でいいのよ!派閥で議論して、最終的にだれに決めたとしたら、、派閥50人なら、、、385分の1の意見が50倍になるのよ!

 

有権者もそうよね、、意見を反映してくれる、中間組織から議員を選んで、束ねる派閥まで意見を反映させるのが、民主制の本質なのでは??河野さんに言わせたら、、有権者はバラバラであるべきだ!それぞれが自分の意見だけで投票せよ!だからね。。。これは明らかに議論の否定!!いやなんだ、、、インテリジェンスないのがばれるしね、、、ブロックするわけだ!ブロック太郎!

マスコミを握って煽るのね、、で、派手なパフォ-マンスがお得意!でも、、ハンコ廃止?くらいじゃないの?でもさ、、それも相当官庁混乱させて、お金も出ていったらしいわよ!なによりハンコを生業にしている人はどうなる?急に決めてさ。。段階があるのよ、廃止にした利点もほぼないのにね。

維新と一緒!!有権者をバラバラにして、嘘の情報を流し込んで、それで、政策を選ばせようとした、、、議論なし!

 

総裁を選ぶような重要な議題の時は、、まとまって議論して、一致団結しないで、どういう方法があるのかね。。

 

今の派閥は、昔と違って、政局の数合わせ。。麻生派、安倍派がくっついただのさ。。。もともとは政策集団だったのにね。

リ-ダ-の政策が実現するために集まって議論して、決める。。別の派閥は違う政策だったのよ。。

だから、党内で派閥の争いは、政策論争だった。。90年代後半から、政治改革で、小選挙区制から、中選挙区制に、、政党助成金になり、、派閥のリ-ダ-の権力が、ガーンと落ちた、前は、面倒見てもらえて、公認されて、お金ももらえた、、それで選挙を戦った、、、が、政党助成金になると、企業の献金は、政党にしかできなくなり。派閥のリ-ダ-にはできなくなった。、、、支払うお金がない!!となり、派閥同士の争いで、政治が動かない決められない政治が批判されて、、改革となった、、

、結果決められる政治になり、総裁の権力が肥大化して、、公認権で国会議員をコントロ-ルすることができるようになり、党中央に逆らうような国会議員は公認しない!!これを実際実行したのは、、、そう、進次郎父、、、小泉純一郎さんね。。

刺客をたてましたね!小泉チルドレン、、、で、お金も党からもらうし、、議論ができにくくなった。。。

おまけに内閣人事局ができて、官僚も官邸に逆らえない。。。

 

で、決められる政治になったのよ!で、、、何が起きてる??その総理の周りに、竹中平蔵、アトキンソンが入り込んで、そこで政策が決まることができるようになった。。。首相支持の閣議決定です!とすぐに決まる!!レントシ-カ-の望む日本解体路線になった、(三橋貴明先生)、

 

 

 

因みに最近はめったに聞かない。族議員。。。これは、官僚と渡り合えるくらいの専門家の議員のことでした、、、だから、、新しく新規参入したい人々が。既存の産業に入りたいけど入れない。。。だから改革だ!と叫ぶ、、、例えば、農業分野なら、、、族議員が、「食糧安全保障たか考えてるのか!!」と専門知識で抵抗してくれていた、、、でも決められる政治になってからは、、、どこにいった??

 

強いリ-ダ-シップを持つ決められる政治を!はかっこいいけど、それじゃダメなのよ!!

しっかりした派閥がいるのよ!決められたら困るの!!政策が間違っていたら取り返しがつかない!小泉さんでわかったでしょ!

 

 

河野さん、、、消費税で年金払え!!を改めたらしいけど、、これはすぐに裏切るね、、なんせ税の知識すらないのがよく分かった、、ていうか、オールジャンルで、デラックスバカ!!日本をダメにして、自身が株主の会社の太陽電池パネルを森林無理やり切り開いて、質の悪いパネル設置させて、環境破壊しながら、大洪水で土砂崩れ、住民が被害に遭っても、、、努力すれば、星にだって手が届くよ!といわれますわ!

こんな人、総裁はないわ、、、河野さんを支持する議員は自分さえよければいいの部類、、、政治屋さんね。。衆議院選では、党風一新の方は、遠慮してもらいましょうね。国費の無駄遣いですから、、維新もね。😂

 

今日も書きますよ。。。。

1,特別給付金10万円×せめて6か月、もうさ。。。実質賃金1997年から上がってないし、、、その責任は政策ですよ!謝って償って!

2,企業への粗利補償80%なるまで!!緊急事態宣言中でないと、協力金でないんでしょ?だから延してる?だから、粗利補償にしてよ!不公平感もなくなるし!日本人は、、、働きたいのよ!生き生きと!世のため人のために!!できないなら補償してよ!他国はできてる!河野さんはしないわね、、、ガース-路線だから!!

3,悪の消費税廃止!何の意味もない消費税、格差広がるだけ!廃止せよ!財源はある!国債発行せよ!自国通貨建ての日本、破綻はない!国の借金ではない!政府の負債です!税金の無駄使い!ではないく、国費の無駄遣いですね!

 

今日も美容の話できんかったわ!

べっぴん塾でお待ちしてます。。。水曜日13時から、グランフロントです!