世論調査では、、、河野さん、、ン???

自民党員、党友調査では、石破さんが1位。。。

 

まあ、世論調査はあてにならない。。。「母集団が違う」からね。「誰に聞く?」かで、「総裁選にだれがふさわしか」の回答は変わる。。だから、「母集団を選ぶ人」で、結果は操作できるのね。

 

ガチガチの緊縮派自民党から、野党さえも打ち出さなかった、PB黒字化凍結を言い放った高市さん!これが大事なのに、マスコミときたら、、、人柄とかさ。。。派閥のしがらみとか、、、なんじゃそれは!!

 

岸田さんも、新自由主義からの転換!竹中路線の変更!ほかにも「令和版所得倍増計画」下請けいじめゼロ。ジュ拒否、教育支援、公的価格見直し、医師、看護師、介護士。保育士などの賃金引上げ)財政単年度主義の弊害是正なんて、、、本来は野党が言うべきなのよ!!

 

 

それでは、、、人気の河野さんは???「アベノミクスの影響で、ずいぶん儲かった企業があります、、しかしそれが、従業員の給与に回っていない、、私は儲かった企業から個人への所得の移行を考えています」?????ななななにこれ??

 

国民の所得拡大を企業に丸投げすんの???ほんまにこんな人が、総理になったら、さらに没落するやん!!日本は。。。子供みたいね。。流石、3代目おぼっちゃまね!庶民の苦しみがおわかりにならない。。。新自由主義者、、、小さな政府を目指す。。国民は助けませんから。。。労働者の給料は政府ではなく、企業まかせ。。。

 

でも岸田さんは、「公的価格の見直し」、、、政府自ら公的サ-ビスの生産者の給与を引き上げるという話!!

 

河野さんからは「国民を救うための具体的な政策」が、聞きたいわね。。まあそんなものお持ちじゃないでしょうね。。お星さまが手を伸ばせばつかめる政策らしいですからね。。

 

野党も「国民を救うための、具体的な政策」を、打ちだしてね。。。消費税凍結、廃止入れないとね。。

 

国土強靭化もどう考えているのか。。。防災投資も早急に必要ですし。。

ハザ-ドマップが配られてますが。。。うちの地区にも来ましたが。。。これってなんだか。「防災投資には限界があるんで、自分の命は自分で守ろう!」「自分の命を守る行動を!」てアナウンサ-さんが連呼するたびに。。。「ハザ-ドマップで危険地域わかってたのに、なぜ対策しなかったの?それあなたの自己責任ね!」といわれているようで、気分がわるくなるわ!!

明らか政府の責任逃れ!行政の責任放棄!!ハザ-ドマップを配ったら、それっきり!!!それに描かれた、危険な地域を危険でなくす努力はしない!!、、、危険地域を放置した政府の責任ですよ!!自己責任ではないから!!

 

それに、ハザ-ドマップが邪魔な人たちもいる、、、不動産業者なんて、それには目を覆って開発したいわよ。

でも、ビジネス優先で開発したら。。。2019年の多摩川反乱で、武蔵小杉のタワマンに被害が起きたわよね。。マンション開発は、多摩川が絶対氾濫しないことが大前提のはずなのに。。危険なら民間の投資は規制しないと。。。

 

日本の防災投資は先進国で最低です。緊縮財政でお金を使わない。で、民間投資の活性化とか言って、規制緩和した、、

で、危険地域にどんどん民間住宅投資が行われ。。。土砂崩れ、、、川の氾濫で、被害が出た。。。これだれの責任❓自己責任??

 

あの、、、言っときますけど。。。防災投資減らしてきたから、各地で豪雨による水害が毎年同じ地域で起きる。。。復旧や復興には防災投資と比べて、莫大なお金がかかる。。。防災投資ならもっと低額でできたのに。。。今投資を削って、将来孫子の時代には、その何倍ものお金がうしなわれる。。。

堤防や、防潮堤は、使われないことが一番いい!それを、「大金使って、堤防や、防波堤を作っても無駄だ!」と言い出す人がいたり、ダム建設反対で知事さんに当選したりね。。そのダムがあれば、水害はおきなかったかもですね。、、ま、選んだのはそこの住民ですが。。。

おかげで助かったとは思わずに。。「お金を使うことはすべてもったいない」という感覚は、変えないとね、防災に関しては特にね!

日本は自然災害大国ですよ、、なぜ防災投資削るのか、、、わけがわからない、、、(三橋貴明先生)

 

ハザ-ドマップよりも、危険地域を放置するな!!

「災害により被害」は建物の被害じゃないのよ!人命に係わるのよ!!

 

それでなくても、コロナ禍で、損失GDPは、100兆円規模に!本来もらえるはずの所得が100兆円減った、、しかもまだ続きます。。。

そこに立ちはだかる財務省。。。日本の政界は、財務省の言いなりになると総理になれるとか、、敵対すると、攻撃を受ける。。。高市さん、岸田さんには頑張ってほしい!!

河野さんは、失格です、、国民の方を向きもしない。。。ていうか何もわかってない!国民の悲痛な叫びに、企業に任せましょう!はないわ!!

 

もし、河野さんが次の3つを言い出したら、、、まさかね、、、ないない。。。

1,特別給付金10万円×せめて6か月、10万円×2年間、野党の緊急提案。。甘いな。。。低所得者だけ10万円??あ-あだから負けるねん!すべての国民に配るのよ!誰一人取り残さないの!

2,企業への粗利補償80%なるまで!!家賃が払えないのに、督促が来て、、、もう閉めようかなと、、飲食経営友人より。。どないするねん!!

3,悪の消費税を凍結、廃止せよ!国民貧困化計画ですよ!即やめましょう!

 

もう、今日も美容の話できんかったわ!

12月にお芝居に挑戦いたします。。。大阪松竹座にて、、、2週間ほど、、、演技が得意ではありませんが。。何とか乗り切りたいと!!またお知らせいたしますね!カリブ海クル-ズ船内のプ-ル、、、カリブ海ビ-チでピラティス!!