8月31日過ぎたら、、、途端に報道されず、、今や、総裁選一色ですね。DSがニヤリとする河野さんだけは、勘弁して!売国稼業3代目!!

 

 

よく考えたら、バイデンさん、就任してから、ことごとくトランプさんの政策を覆したのに、、このアフガン撤退だけは、飲み込んだ、、

アフガンは、旧ソ連の支配下にあったのよね。。70年代終わりは、、それに対抗する戦士をアメリカが育てた、、、ムジャヒビンね、そして、ソ連を追い出した、、と同時に、あることが始まった、、麻薬の栽培ですね。(けしの実、アヘンからヘロイン】。。ムジャヒビンは、後のタリバンですね。。タリバンは、ストイックな人たちで、麻薬なんてとんでもない!と、麻薬を引っこ抜いて、小麦を植えた。。それで、アメリカと険悪になった。。(1996)。アフガンは、タリバンが支配した。。アメリカはあせった。。せっかくの資金源。。

いろんなところで、反政府軍を支持していたアメリカ、、いわば、反政府軍は武器購入のお客様。。だが、反政府軍にはお金がない。。だから資金源を与えた、、麻薬マ-ケットね。。マフィアだけではだめで、政府黙認でないと、マネ-ロンダリングできないものね。。そうやって、マーケットは大きくなっていった。。。

ISIは、パキスタンの情報機関。。これも結託していた、、、1994年に、IMFの麻薬取引の統計を取った時、1,5兆ドル(150兆円)の取引があった。。、世界のヘロインの7割がアフガン産だったのね。。、

 

2001年9,11が起きた、今年で20年目、、で、ビンラディンをかくまってるといちゃもんつけて、10月、アフガンを攻撃した。これ、国際法では違法だよね。テロとの戦いといってブッシュさんがやっちゃったのね。。しかも、ビンラディンが、麻薬を栽培しているから、それが、テロの資金源だ!といいまくった。。でも、国連麻薬犯罪事務所は、タリバンになってから、麻薬栽培が減ったと報告されてましたね。あらら??こわっ!!

 

アメリカやらイギリスやら日本、、、大使館は閉まって、皆必死で退去しようと、空港に命からがらたどり着て、、、みたいな映像ばかりだけど、、、ロシアや、中国、イラン、トルコの大使館は、ふつうに、営業してるのよね。

ガニ大統領は逃げ出したしね、、、札束をもってね。この人,カブ-ル大学から、アメリカのコロンビア大学に、奨学金で留学した。。。そして、カリフォルニアバ-クレ―校から、、ジョンズホプキンス大で教鞭をとり、世界銀行に入った、、、完全に西側の人ね。アメリカで、教育を受けて、人脈を作る。。国に戻って、官僚にでもなれば、、、話が早いわよね。。ふうん。。。そうだったのね。。

アメリカは、800億ドル投資してたんだけど、、、アフガンに秩序があるわけじゃなく、中抜きがあった、、、札束で雇った大統領は、札束で去った。。

で、アメリカはダメだし、、次のスポンサ-探しをタリバンは進めないとね。。ロシア訪問、中国もね。。

中国は、中央アジアにジハ-ドを入れてほしくない。。。一帯一路政策に大事な地域ですものね。

 

もう、アメリカはアフガンあきらめたのかな??軍を撤退させたわよね。。でも待って、、、派遣契約軍はまだいるのでは??1万5千人はいるらしいし、、隣国にミサイルなどもスタンバイしてるしね。。簡単には撤退しないかもね、、、天然ガスやらも気になるでしょうし。。。

バイデンさんは、なぜこの政策だけ引き継いだのか??やはり、新中派なのかしらね。。。(堤未果先生)

これからは、デジタルの時代、、、そこは中国がダントツなのよね。。アフガンの武器は、、、一気にアップデートしてくるわね。。

 

フランスでは、ワクチンパスポート義務化で、罰金もある、、1万5千円かな。。それに対抗するデモには17万人が参加したのよ!

で、、、フランスのカフェは閑古鳥、、いま、ワクチンパスポート反対の人々は、、ベルギ-のレストランに行くらしいわ。

まあ、ワクチンは入り口、、、いずれは、デジタルパスポ-トがくるわね。。

メキシコの大統領は「子供たちにはワクチンを拒否する!」と言い放ったのに、報道なしね。。

誰が儲けている?ワクチンパスポートで??そう言えば、、マイクロソフト社がいくつかの企業と一緒に世界共通のワクチンパスアプリ開発するって言ってたわね!ビルゲイツさん、、、グ-グるも、アップルウオッチみたいな会社買収したりさ、スタンバイしてるやん!

どこのアプリ使うかで、すごいマ-ケットやね!

中国だと、フェイクのワクチンパスポート手に入りそうね!!商魂!!

 

アメリカではPCR検査を終わらせるらしい【インフルと見分けがつかないからが理由、、、もっと早く言ってよ!)。。。ソロスさんと、ビルゲイツさんが、新しい検査キットの会社を買収したらしいわよ!それをまた、買わされるのね。。。植民地の運命よね。

ちなみに、、、尾身さんが行動制限を言い始めてますがね。。。この方WHOの関係の方ですよ、当然その方針を組んでます。ワクチン、行動制限、を言い続けはるでしょうね。

 

デジタル庁も大丈夫なの?事務方トップの候補だった、伊藤さん。。マサチューセッツ工科大学研究所出身ね、、エプスタインさんから寄付をもらったことを隠していたので、追放されてたのね。アメリカで仕事できなくなったからね。。それを、日本の官邸が知らなかった。。デジタル庁に、私達の情報が集まる、、そんなところに、透明性、倫理観のかけた人を入れかけた。。。こわっ!

企業の利権の巣窟になるんじゃない??デジタル庁。。平井さんはほんまに不安。。

 

衆院選も「デジタル庁どう思いますか?個人情報はどうやって守ってくれますか?」ていう質問もいいわね!

100の質問、、、どうですか?

 

今日も書きますよ。できるんだから即実行せよ!

1,特別給付金10万円×せめて6か月、10万円×2年間、30年余りの失策を反省して、国民に財産減らした分、補充して!

2,企業への粗利補償80%なるまで!!税務署と連携すればすぐできるでしょ!デジタル庁もあるんやし。。

3,悪の消費税を凍結、廃止せよ。福祉に回すと嘘までついて、国民を苦しめる、、こんな税金を国難の今も、子供から老人まで取り続ける政府てなに??

 

もう、、今日も美容の話できんかったわ!

今週中には、総裁候補出そうね!高市さん、、岸田さん、、、が、ガ-ス-より良いわ。。。。