この繰り返す緊急事態宣言や、まん防は。。

命や健康、日常生活に関わる大切な判断を、これからも迫られますね。。。

 

新型コロナは、変化する新しいウイルスは、どれほど危険なのか?

 

こどもにまで、ワクチンをうつべきなのか?

 

3度目の接種は必要か?

 

外出、旅行控えるべきなのか?

 

残念ながら、偏った情報が多いような。。。正しい判断には、正しい情報がいるのにね。

 

例えば、モデルナワクチンに異物混入、、、で、163万が使用見合わせ。。。でもこれまでに、50万回強が接種済み。。。

 

「再発防止に努めます.現地点で、安全性に問題なし」。。これ、政府の声明。

 

「政府も反省してるし、次から気を付けてね!それよりワクチン接種が大事よ、どんどん進めましょ!」と、単純にはならないわよね。

 

実は、、今年6~8月中旬にも、異物混入事件が、埼玉県ワクチンチ-ムが発見してました。280回分もね。

 

たしか、埼玉県大規模接種会場に届いたワクチン19本に異物混入が確認されて、8月10日返品されてましたね。

その後、医師の目視で、接種は継続されました。。。(丸谷元人先生)

 

この地点で、トップニュースで伝えて、しっかり対策、検査をしてれば、今回の163万回はもっと防げたかも。。同じミスを2度も繰り返す、、、この管理で本当に安全か。。。まあ急いで認可したから、、、

 

メディアは、膨大な情報から、大衆向けにわかりやすく編集、選別されてますから。。。もちろん、情報の要約や、選別は重要な役割ですが。

 

その過程で、「報道しない自由」という、都合の悪い情報は意図的にカットされていないか?ということですね。

 

ニュ-スにならない裏の情報を知ることができたら。ワクチン推進派(こちらのニュ-スが圧倒的に多い)。ワクチン懐疑派、両方の意見を見比べながら冷静に判断できるのにね。。。

「不適切なコンテンツ」と判断されて、一瞬で削除されたりね。。自由が売りのネットの世界でもね。。。GAFAはトランプさんの時、すごかったよね。。。削除の嵐。。。。こわっ!

 

日本政府、、、は本当に国民を守る気があるのかしら??維新にはないわよ!大阪市。。潰そうとしました。。一気に大阪市民貧乏にしようとした。。。いまも、病床ひっ迫にあえぐ大阪です、、協力金もまだ相当遅れてます。。。もう耐えられない。。。

 

早く、次の3つを実行せよ!できないことは言ってないわよ!緊縮財政をやめればいいだけ!

1,特別給付金10万円×せめて6か月、10万円×2年間、これくらいしてよ!吸い上げるだけ吸い上げて。。。30年間も。

2,企業への粗利補償80%なるまで!!諸外国は実行してる!協力金なんてケチくさいことするな!

3,悪の消費税を凍結、廃止せよ!皆から消費のたびに、子供からも奪い取るなんて、、、即やめて!

 

もう、、、今日も美容の話できんかったわ!

質の良い睡眠。。大事よね。。。寝入り90分が勝負ですよ!入浴は睡眠の1から2時間前に済ませてね。昼3時以降の昼寝はかえって睡眠の邪魔らしいわ。最近は会社でも、20分とか、お昼寝タイム取ってるところがあるんだってね!ギリ30分は良いみたいよ。。3時までにね!

 

まあ、今はリモ-トかな。。スマホは別部屋にね、、、

砂場で電磁波抜いてね!

明日からも、お元気でね!元気といえば、由美姉さまね!9/5になりました!