横浜市長選の結果を受けても、、、ガ-ス-の立場が揺らぐことになりましたね。。

 

総裁選に立候補します宣言の方もそろそろ固まってきたのかしら。。。

 

いづれにせよ、このコロナ禍で、日本国民救済計画を詳しく聞きたいわね。。。口先の人気取りではなくね。

 

自ら、公務員批判や、公共事業批判をして、土木、建設業、公務員の供給能力を弱めておいて、いくら予算を組んでも、消化できないんだから、予算を組むな!みたいな主張を繰り返し、、、気づいてみれば、、、毎年の豪雨で、ほぼ同じ地域や周辺地域が土砂崩れ、水害にあう、、、特別給付金の普及はパソナが請け負い、利益をむさぼる。。。オリンピックでもね。

 

世界屈指の自然災害大国であることをお忘れですか?土木、建設業の供給能力が毀損することは、国民の安全が守られないということ。。。

 

さらにコロナ禍で、この非常事態に予算執行が遅帯するなんて、、、もう、国民の安全なんて、緊縮財政派には、どうでもいいんだね。

 

長期計画(国土計画)を復活させて、安定的に予算拡大すること!

 

地方公務員(国家公務員も)増やせ!今のパソナの派遣社員を正式に雇えば??(これはほんと真っ先にしないと!)

 

地方交付税を手厚くせよ!ふるさと納税とか地方で税金奪いあうような過酷な制度を導入するな!

 

国民への財産の補償せよ!

 

国会で予算組んで、すべての問題を解決せよ!(三橋貴明先生)

 

財政出勤の議論を是非政治の立場で論じてくださいね。。。。すでに、皆気づいてますよ、、、30年間の自民の間違った政策により、超貧乏国民になりつつある日本国民、、、この非常時でも自助を強要する政府。。。。10万円1回だけで、あとは、調べたらもらえる協力金あるかもよ!!自助でサイトみてね!50%以下の収入ならこれくらいかな???とかね。。

ほんま、こんな政府ある?世界でも珍しい、、、、それに従う国民もね。。。そろそろ目覚めましょう!

幸い選挙がちかいのです。。。これを逃すとまたしばらく、苦しい生活です。。

よくよく立候補者の貨幣論(緊縮か財出か)。。。。これが一番ですが、、、上記のようなこともどうこたえるか?選挙の時だけ言い逃れするのではないか?とか。。もちろん過去の言動にも注意ですね。

 

 

はい、てなわけで、今日も書きますよ。できることをすぐお願いしたいわ。

1,特別給付金10万円×せめて6か月、10万円×2年間、なーんも補償しないなら、、、これが一番手っ取り早いわよ!パソナ窓口がむかつくけどね。

2.企業への粗利補償80%なるまで!!もう、、、廃業、閉店に張り紙は見飽きました。。。何の手も差し伸べないのね。竹中&アトキンソンには、高給払うのにさ。

3,悪の消費税凍結、廃止せよ!ほんとのほんとは、これさえなければ、、、30兆円国民にかえってくるのにな。。。

 

もう、今日も美容の話できんかったわ!

いつも、米粉のパン作るんだけど。。。ほんと、ドライイーストにオリ-ブオイルいれて、混ぜて,オーブンで25分、、、焼き立ては美味しいわよね!ついつい1切れ食べてしまいます。。。。ちょい焦げ!!西川きよし師匠古希お祝いのケーキ、、豪華!!数年前ですが、、、

皆様、、どうぞご自愛ください!