既得権益が潰した技術は、ほかにもあるのよね。

 

可視光技術ね。。。1903年デンマ-クの医師二-ルス フィンゼンは、可視光線波長による「光線治療」の実績により、ノ-ベル医学賞を受賞したのね。

 

20世紀の初頭には日本でもフィンゼンの手法に基づく、光線療法がおこなわれていたくらいです。

 

副作用もなく安全で快適な「光線療法」。。。しかし、知っての通り今日、治療の主流は「薬物療法」。。なぜとってかわられたのか。。。

 

前回と同じ、、、

 

「光線療法の機械メ-カ-に投資しても、大きなビジネスにはならなかったから」ですね。

 

 

もっと儲かる方法に、資本家なら食指を動かすはずですね。

 

それは、、、「消耗品」つまり、「薬剤」を使い続けて、「薬漬け」になってもらうことですね。

 

医薬品業界は、石油資本などが、好んで投資対象にした産業ですね。しかも医薬品は支給しやすく、国の利益が一致し、医師も製薬会社に頼るようになった。

 

考えてみて、、、本来「医学=投薬」ではないはず。。いつの間にか、、、「医学―製薬」と考えるようになってます。。。

東洋医学は、人間の免疫力を向上させて、根本治療を目指すものだということを、、、、おわすれですか??

 

ですが、この利益主義の構図が、今日、クスリ依存を生み、私達に、『薬で治らない病気」=「難病」という考え方を生んでしまっているかもですね。。

 

技術は時代の中で、利用されて、利害により「無視」されて、「秘匿」されて、不名誉な汚名まで着せられる。。(堤未果先生)

 

今の日本、、高血圧患者は4000万人.、高コレステロ-ル血しょう患者3000万人。。厚生省の定めた基準値が、あてにならない。。。

高血圧の基準値は。。1998年には、上は160mmhg。下は95mmhg、だったのに、それが、2000年には、、上が140、下が、90に引き下げられましたから。。それまでの1600万人から3600万人になりました。。今や4000万人に!老化により、血管も硬くなるから当然、自然現象で、で、血圧をあげようとするのでは??降圧剤を飲み続けて大丈夫なの??こわっ!

 

 

もう、、、早く、国民を救ってください。。。そのために必要なこと3選!

1,特別給付金10万円×せめて6か月、10万円×2年間、これくらいやってほしい!30年間国民の財産減らし続けたくせに”!!

2,企業への粗利補償80%なるまで!!中小企業をこれ以上潰すな!!なんで、竹中&アトキンソンのいいなりなんですか?議員でもないのに、成長戦略会議に出れるの?おかしくない?

3,悪の消費税を凍結、廃止せよ!これがあるから、日本はず-っと30年デフレ、、貧乏になり、格差広がったのよ”即廃止して!!

 

今日も美容の話できんかったわ!

MAXのリナちゃんから、、、新曲CDいただきました!!サイン入り!!嬉しい!スタジオで、家で、車で、ガンガン聞きま-ス!!ルチアと!!