仕組みがよくわからない。。

 

あの、500円玉は、貨幣じゃなく「補助通貨」なんですと!

 

現金紙幣が千円札までしかないため。それよりも小口の決算がやりやすいように、政府が補助通貨という「ツ-ル」を提供している。

 

だから、1度に利用できる硬貨は、各種20枚までという制限がある。。。

 

「小口の決済が容易なように、政府は補助通貨として硬貨を用意しました」という話のため、大量の硬貨を一度に使用することは認めていない。

 

だって、利便性を高めるために、用意した補助硬貨で、不便な使い方されたらね。。。

 

本来なら、貨幣に利用制限があってはならないけど。。。

 

譲渡性が制限されている硬貨は、貨幣ではない。。

 

流行りのグロ-バリズム(維新がお好き)は、国家という共同体を解体し、、人間を「個」に分割する思想。。。

 

その後ろには貨幣を「もの」として認識しようとする。。。(商品貨幣論)

国家という共同体に管理された「賃借関係」という貨幣でなく。それ自体に価値がある「印象になる」貨幣を求めるのが。。。

グロ-バリズム。。。(三橋貴明先生)

 

だから、「金」「銀」などの貴金属や、ビットコインなどの、暗号通貨がもてはやされる。。。

国家や共同体が存在しない社会においては、、金、銀、といった実物資産が「貨幣」や「財産」として認識されるの??

 

 

まあ、、国境を越えた交易では、、「金」「銀」の重さが、貨幣として流通はしてたわね。。昔。。

市場価格は、変動するし、国ごとの価格もちがう、、、

 

金銀を知らない世界の持ち込んでも貨幣としても、貴金属も認めないでしょう。。。

 

では、持続可能な貨幣とは、、、共同体内における「債務と債権の記録」、、、関係ね。

 

それをグロ-バリズムは嫌い、、人間を「個人化」しようとする。。。(リモ-トも増えたわね)

 

共同体をなくしてはダメ。。。貨幣が正常化しないから、、、、

 

 

ガ-ス-様、原稿しっかりお読みください。。。しっかり国民への補償も早急に!!

1,特別給付金10万円×せめて6か月、10万円×2年間、配給にパソナ使わないで!国民へ10万ぽっち、、パソナに17億以上ながれるから!

2,企業への粗利補償80%なるまで!!中小企業潰氏の法案ばっかり、国会通過、、、竹中&アトキンソンの中小企業破壊計画にガ-ス-が共鳴。。。情けない。

3,悪の消費税を凍結、廃止せよ!福祉にも回らず、、、嘘ばっかりついて、だまし取る!!

 

は、、、今日も美容の話できんかったわ!

老化てさ、、いやな言葉ね。。大きな原因は、体内の炎症。。。だとしたら、、なるだけ、炎症を引き起こす食べ物などは、注意しないとね。。

お酒は、体内の水分奪うから脱水状態になるし、活性酸素も発生する。。これがコラ-ゲンをプチプチと切断する、、、

人工甘味料もね、、間接的に悪さをする、、さらに食欲を駆り立てるのね、、サラダ油、、、オメガ6ね、加熱処理がえぐいので、大量に摂取すると炎症を助長するのね。加工食品添加物もそうね。。オメガ6+トランス脂肪酸。。やたらナトリウム(ならまだいいけど、、化学調味料がけっこうはいっています)

これらなるべく避けてくださいませ!!

 

毎日お散歩が、、困る、、日差しきつい!とルチア様。。。