いや、、、渋滞してるよ。高速道路。。近畿は。。東京はそうでもないか。。。なんせオリパラファ―ストだもんね。。

 

みな、郊外へいったり。。。お食事に出かけたり。。。前にも書いたけどさ、、、もう、若者は自由に行動していいんじゃないの??英国は感染者2万7千人で、ワクチン国民の半数が打っても、感染者広がってる、、、それでも、OWN RISK に踏み切った!(マスクなし、三密なし。リモ-トなし、、)

 

そろそろ、感染者数よりも、死亡者や重症者を減らす政策に変えなければね。。。

英国のようにね。。。

 

で、思いますが、選挙が近いんで、、、そんなことをしたら、高齢者の政治的支持を失うかもですから、しないでしょうね。。。いつまでも、今日は何人感染者出ました。。と煽り続ける。。。若者は、投票に行かない人が大半だからね。どんな措置をとろうが、若者の政治的リアクションは無視できる。。

 

あとは、「やってる感」ですね。一律に規制したほうが、政治的に低いコストで何かやってる感じを演出できるもの。年齢で対策を分ければ、店や施設で年齢確認のコストもかかるしね。。。全体を俯瞰すれば、そんなことは相対的に大したコストではないと考えるべきなのでは?

 

若者にとって、移動の自由や、「Together」であることの自由を奪われてしまうのは、重大なこと。全体を見渡すことができる倫理的な政治家であれば、当然、年齢によって措置を変えるはずよね。。(宮台真司先生)

 

若者の自由、幸福さらには、教育機会を通した「未来」が、政治的自己都合で破壊されたのよ。。。なんかさ、、もっと合理的にコロナ感染対策をしてほしいわ!!経済、社会、若者の教育機会をこれ以上破壊しては、日本はもう、、、立ち直れない。。。そんな思いです。

 

コロナ後、日本崩壊を少しでも遅らせるなら、これしかないのよ。。。

1,特別給付金10万円×せめて6か月、10万円×2年間、これでも1997年くらいには戻らない。。30年も間違った政策を強いられた私たち国民に、せめてこれくらいしてよ。罪滅ぼしよ。それでも許しがたいけど。

2,企業への粗利補償80%なるまで!!中小企業を潰すな!ガ-ス-、、アトキンちゃんと親友かしらんけど。。。明らかに日本解体に加担してるやん!

3,悪の消費税を凍結、廃止せよ!国民いじめの税です。福祉にも回らず、騙されました。。。凍結だけでも、30兆円、、国民に帰ってくる!

 

は、、今日も美容の話できんかったわ!!

お家整理整頓できてる??パレ-トの法則によると。。2割の事柄が全体の8割を生み出しているというものね。。家にあるものも、これが当てはまるとしたら??

溜め込みやすいプライムゾ-ンに注目する。いつか片付けるつもりで、とりあえず、モノを詰め込んでいる場所、過去の使ったものが、そのまま眠っている場所。モノが収まりきらずごちゃごちゃと集められた場所。。そこに手を付けなかったから、片付けができなかったかも。

 

机の引き出し、食器棚、デスク回り、キッチン回り。。衣替え用の収納。。つまり、根本となる場所(プライムゾ-ン】の片付けが大事。

そのお片付けの時間だけど。。1回当たり15分にする。クロ-ゼットなら。。今回はジャケット類だけを片付けようとかね。

アラ-ムセットして、15分でやめる。。結果を振り返って、少し休憩して、また始める。。人間は決断を繰り返せない、、、だから区切らないと、「まあ捨てなくてもいいか」となる。。だから2時間以内、、15分に区切る。決断力確保のため。。。

 

で、せっかく整理しても。またプライムゾ-ンが溜め込み基地となる可能性が、、

なので、買ったものは48時間以内に使う、、洋服は値札を取り48時間以内に、着て出かける。。本は48時間以内に読み始める。。まとめ買いした食材は2日以内に下ごしらえしてすぐ食べれるようにする。。

使わず放置していると、モノの価値、賞味期限は切れる。。無限に増えるものを阻止する!

 

小さく始めて、長く続けることが大事。。。

 

メディエア―24時間、美べっぴんロイヤルハトムギサプリでお肌安定、ラピッドラッシュでまつげ12ミリまで伸びました。。。コラ-ゲン美容液で、さらにすべすべに!8月6日「食事編」があと若干募集です!!これは、聞くと聞かないで、大きな差がつくわよ!!お早めに!!