安部さん時代にも毎年「賃上げ請求」してたのよ。経団連にね。それを受けて、熱心な安部様信者の皆様は、「安部さんは庶民の味方だ~」だなんてね。実は、「新自由主義」「小さな政府」でなのよね。

 

口で言うのは『タダ」ですものね。政府が1円も払わず「庶民の味方」と見せかけて、国民の所得拡大を民間に丸投げするわけよ!!!

 

本来なら、経営者側に従う義務はないはずね。

 

総理が本当に、国民の賃金をさらに引き上げたい!!と望むなら、「財政出勤」(政府がたくさん予算組むのよ)によりデフレをまず、脱却し、需要拡大、供給能力不足のインフレまでして、初めて、給料引き上げとなり、企業も投資をし、さらなる生産性を拡大する、。。

 

 

これが、本来、政府が取るべき政策、、というかこれしかない!!

それなのに、、、これだけはしない!!

 

ガ-ス-のブレ-ンお馴染み、アトキンソンは、最低賃金引上げは、労働生産性の向上をもたらすといいますがね。

これは、エビデンスがありませんよ。(三橋貴明先生)

 

これは、明らかに、アトキンソン主導の中小企業潰し、淘汰し、M&Aビジネスのために、最低賃金を引き上げて、倒産を待つわけですね。

 

デフレなのよね。今は。。。需要が増えず(ものを買わない)、売り上げも粗利益も伸びない。。それどころか、激減してるし、、それで、最低賃金上げたらどうなる??雇用に影響でますね。更なる首切りになるわね。体力が衰えた弱小企業はつぶされます、、、確実に。

 

あ-あ、兵庫県も、、、維新カラ-になりそうね。。。くれぐれも、ご用心を!!

 

で、今日も書きますよ、、政府は、国民犠牲にして、オリパラリンピックするんだからさ!それなりの補償してよ!

1,特別給付金10万円×せめて6か月、10万円×2年。。そうでもしないと、コロナ前の景気にさえ戻らないのよ!

2,企業への粗利補償80%なるまで!!最低賃金引上げでますます弱小企業はつぶされる!なんという政策!!バカげている!

3,悪の消費税凍結、廃止せよ!G7各国はなんだかの減税をしている!!消費税なんか元から必要ない!福祉にもまわされず。。。騙された!

 

ふう、、、今日も美容の話できんかったわ!!

誰でも持っているかしら。。。「マイナスの自己イメ-ジ」ね。。。これ自分に対する信頼感がなくなる、、、ホメオスタシスで、変化を拒む人間になる、、、自己に対するマイナスイメ-ジを維持してしまう。。。それに沿うように、行動してしまうからね。。

自己対話は自己イメ-ジからおこる。。。人はネガティブな自己対話がほおっておくと多くなるらしいの。

だから意識していい様に言い換えるのがいいわね。。いやな上司には。。「メンタルな自己対話をしてるんだ」とか。。自己イメ-ジと自己信念を変えていきましょう。それさえすれば、思考行動がかわるわけ。。。ホメオスタシスがいい様に働くように。。「私は成功できる」でもいいの。。。根拠なんかいらないのよ。ただ、肯定してみてよ。いま、何物でもないものでもね。

 

あとは、、やらされ感のある仕事は、自分の存在への評価を傷つける場合があるわね。セルフエスティ-ムね。(自己肯定感)

他の選択肢がないからやっている、自分は大した人間ではないからと思ってしまい、「仕方がないわ」{食べていけないし」という自己対話になる。やらされ感と強制的動機では、高いパフォ-マンスはあげれないそうです。

 

でも「人生は我慢の連続だよ」といわれますよね。。。本当にそうかな。。。やりたくないことで成長できる??我慢だらけの人生の物差しを強制されているみたいな。。。そうはいってもやらなきゃいけないことがあるのでは??とおもいますよね、

 

そこで、、やりたくないことを書き出しましょうか?10個まで、、家庭、仕事、何でもいいわよ。。

そのやりたくないことの中で、一番やりたくないことはなに?それをやめてみましょうか?できなければ、、、思考の中でやめてみましょう、、

これだけで、実は、、頭のもやもやが減るのよ。辞めたらどうなる?やめるにはどうする?を考えるの。。。

感じの悪い取引先をやめるとどうなる?あなたの売り上げ1/4がなくなる?ならば、、他でカバ―できない?新規開拓とか??

今の職場があってないと思うならこれもやってみてね。。同じ人とのランチが嫌なら、思い切って一人になるとか。。。周囲はすぐ慣れるはず、よ。

「食べるため」に働くとは「食べられなくなる」とはどういうこと?これも考えてみてね。

 

私のやりたくないこと、、、電磁波の中での生活ね。。だから電磁波防止プレ-トを置いてますの。WIFIは切りますの。

自己肯定するなら、グリットがあるかな。。。これと決めたら追求しまくるのよ。。。病的かしらね。。。メディエア―24時間、美べっぴんロイヤルハトムギサプリでお肌安定です。。