騙され続けて30年の、日本国民。。

 

おもえば、あの、武村大臣が「日本は財政破綻してます!」の発言あたりから、坂を転がるように、転落してきた日本、、、

 

そこへ、大打撃の小泉内閣の「郵政民営化」「公務員叩き」。大阪維新の「いわゆる都構想」。安部、菅と続いている「構造改革」。。。。

どれも社会にダメ-ジを与えて、よくした例はないのよ!

 

でもその当時は、「この改革で社会は確実に良くなる!」という空気が醸し出されて、その度に、日本国民は騙されてしまった。

 

「~~」を破壊すれば、皆が豊かになる。。。「敵を作り支援を得る!」プロパガンダで日本が破壊され続けている。。。

 

時には、、「痛みに耐えて明るい未来へ」という嘘八百を並べて、一般市民は苦しみ、一部の上級層だけがうまみを得る「裏切り」が平然とおこなわれたのよ!!

 

でも、さすがに、このブログを読んでくださっている方は、、、「何かがおかしい!!」と気づいたわね!

それでも「こうすれば社会は良くなる!」という改革派のスロ-ガンに踊らされるのよ!

 

それはね。。。「改革」という言葉には「改革すると必ず良くなる」というイメ-ジを我々が、自然にもってしまうのよね。

 

「現状を変えれば必ず良くなる」となんでおもってしまいのかしらね。。この「改革神話」がくせものね。。。

「急激な改革で社会がよくなる?」、、、、そんなはずないのにね。。今より良くなる保証なんてどこにもない!

 

それを隠蔽するためには、「物事を新しくするのはいいことに決まってる!」という刷り込みがいるものね。

 

だから「改革」は、思考停止ワ-ドですね!この言葉の魔力はすごいのよ。【佐藤健志先生】

 

古き良き時代に「戻す」なら、過去を基準に良し悪しを判断できるけど、全く新しい状態に作り替えるとき、何を基準に判断するの??

ね。。。

過去、伝統、習慣をすべて否定し。。「理性」を基に良い状態を作る??その「理性」がまちがっていたら??

きっとこう答えるわね。

「これはこういうものです」とね。。

 

熱い思い?眉唾ものの希望だのを並べてさ。。「とにかく一度、やらせてみよう!」という雰囲気を作ることができたら、あとは、だれにも邪魔されず、やりたい放題やれるのよ!!ほんま、大阪ギリギリあぶなかったのよね。。維新の手口わかってますよね。

西村大臣とイソジン吉村は仲良しだからな~ンも批判なしね。。。だから雨がっぱ松井がチラッといったのかしら??

 

ふう、、、次の3つはできることなんです。不可能なことは1つも書いてません。むしろ、一刻を争うのです。

1,特別給付金10万円×せめて6か月、もうほんとは2年間ですよ!30年間の間違った政策で、こうなってしまったんだから。今もかたくなに補償しないんだからさ!!

2,企業への粗利補償80%なるまで!!飲食店いじめを地方へ強制してたのね。。ひどい国。。情けないわ。

3,悪の消費税凍結、廃止へ。これ、公約にしない党には、投票しないでね。。。国民を馬鹿にしてる証拠!

 

もう!今日も美容の話できんかったわ!!

やっぱり、ロルフィングはいいわ。。。骨盤あたりが自由になりました。。。重力と仲良くなれた感じ。。。

重力を敵にしてはダメなのよね。重力の中で生きてるからね!

また、整理できたらぼちぼち書くわ、、、

 

メディエア―24時間、美べっぴんロイヤルハトムギサプリでお肌安定、、ありがたい。めぐまりちゃん、エステ体験きたのよ!ルチアはピラティスするんだって!!